つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年07月17日

■関西遠征初日(7/16)
大阪めちゃめちゃ蒸し暑いですね!気温はそんなに高くないんだけど、汗が止まらないですよ。いやぁ、暑いわぁ。


というわけで試合始まるまでプラプラしてたんですけど、試合は惜しくも竜を3タテならずで残念でしたね。
苦手・中田を打ちきれなかったのが一番の敗因でしょうか。チャンスはそこそこあったと思うんですが、あと1本が出ませんでした。
特に赤星のブレーキが痛かったですね・・・5タコで3三振でしょ。中田にはまったく合ってなかったというか、ちょっと逃げ腰に見えましたね。カットする前提でバット振ってるように見えて・・・・前に飛ばす気あるのか!とちょっとヤキモキしました。

あとはやっぱり先生の退場が痛かった。
試合後本人が「一塁塁審に向かってヘルメットを投げたつもりはない」みたいなこと言っていて、岡田監督もアンディを擁護するような発言をしてましたけど、あれはやっぱり退場でしょうね。
自分もあれはスイングしてないと思いますし、もっと冷静にその点のみ抗議すれば良かったのに…と感じました。実際アンディが抜けた後の穴は埋まらなかったですし、あの試合の重要性を考えたらアンディにはもっと冷静は判断をしてもらいたかったと思います。
あとはあれですね、森塁審への「帰れ」コールはどうも悪ノリが過ぎるというか、スタンドで見ていて、ちょっと行き過ぎを感じました。
江夏さんが疑問を呈した「蛍の光」同様、もう1度阪神ファンの応援モラルについて考えてみる必要があるように感じています。


さあ今日から甲子園で読売戦ですね!
ただどうも空模様が怪しい感じ・・・・うーん、前回5月の甲子園詣でも1試合雨で流したし、どうやらこっちでは雨男なのかも・・・。
明日もちょっと怪しいしなぁ・・・・マズイなぁ、なんか代替案考えておかないと。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

こんにちわ。
こちらにいらっしゃてるんですね!
今日は残念ながら中止、明日もかなりヤバそうですね・・・。
明日はどちらで観戦ですか?
僕はレフトのバックスクリーンよりとなっています。明日は試合が行われる事と勝利を目指して頑張りましょう!

■ [おかか]

こちらへお見えだったとは!
せっかくだったのに、残念ですね・・・。
明日は何とかお天気もってほしいですねー!

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
甲子園詣に雨天中止の可能性はつきものですけど、
やっぱり軽くヘコみますね(+_+)
明日は3アルで観戦予定です。なんとか天気がもてばよいのですが・・・

■ [codename31]

>>おかかさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、今日は残念ながら中止になってしまって。
明日も厳しそうだし、どうもうまいこと行きませんね(>_<)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■めずらしくシーツ選手が退場・・・

昨日、一昨日と違って今日は後手後手に回る展開でした。結局4-2で負けです。 相手...

■#1312 ナカタの壁は高かった。。。

いやぁ最後は盛り上がったんですけどね。 残念ながら3タテならずです。 中日とのゲ

■竜虎決戦~大阪夏の陣は2勝1敗に終わる

【この3連戦のためにずたたんさんが作成したイラスト】 7月16日:京セラドーム大阪:阪神2勝5敗:観客33,629名 中010 000 201=4 神000 001 010=2 [投手] (中日)中田-岩瀬 (阪神)ダーウィン-江草-安藤-能見 [勝]中田3勝1敗1S [負]江草5勝6敗 [セーブ]岩瀬1勝2敗23S [本塁.

■☆ダーウィンまた勝てず!得点出来ない打線が悪いのか…阪神2対4中日

☆ダーウィンまた勝てず!得点出来ない打線が悪いのか、江草安藤能見が悪いのか…阪神 2 対 4 中日 京セラドーム大阪(7/16試合終了)48勝34負2分

■☆ダーウィンまた勝てず!得点出来ない打線が悪いのか、江草安藤能見が悪いのか…阪神 2 対 4 中日 京セラドーム大阪(7/16試合終了)48勝34負2分

中日 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 0 1 | 4

<< 無念。。。 | Blog TOP | 中日に連勝! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

