つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年07月09日

■試合結果メールサービス
携帯のタイガース試合結果メールサービス。
結構たくさんのタイガースファンの方々が利用されていると思いますが、みなさんどちらの使ってらっしゃいますか?

自分はデイリー、スポニチ、虎公式を使ってみて、結局デイリーにしています。
なんでかって、デイリーのメール配信が比較的早いと思うんですよね。もしかしたら自分の携帯との相性とかもあるかもしれませんけど、デイリーに慣れちゃいました。
あ、そうそう、ひとつ言いたかったのは、これってデイリーに限ったことじゃないんですけど、試合が中止になった時点でメール流してもらえるとありがたいと思うんですよね。イチイチ公式を何度もチェックするの面倒くさいし、速報としてメールで試合中止を知らせてくれると、かなり助かるのですが・・・。


でも上の3つはほぼ毎日チェックしてますね。特にスポニチの岡本育子さんのファーム情報は必ず毎日見てますし、スポニチはネットより携帯ニュースの方が充実してる。
デイリーのニュースは基本的にネットのとそう変わらないんですけど、ネットのより更新が早いのがいいです。特に試合後の情報更新の早さは素晴らしい。


と、かなり話が逸れてしまいました。
実は今日の試合見逃しちゃったのを携帯の試合結果メールで知ったのです。
なんでか、今日の試合は18時開始と思いこんでいて・・・・フジ739って再放送ないっぽいですよね。
でもあれかな、試合内容あんまり良くなかったみたいだから、逆に見なくてよかったかも。
14安打も打って残塁12で、5安打の相手に負けたとかありえないから。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

こんばんわ。
僕は公式ファンクラブを使ってますね。
ファンクラブだと中止のメールも決定から30分ぐらいで来ますよ。
ただ結果が届くのはバラバラですかね・・・早い時もあればめちゃくちゃ遅い時もあります。

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
公式のだと中止メールも来るんですか!?
そうですか・・・・それだとかなり便利ですよね。乗り換え検討しようかな?
貴重な情報どうもありがとうございました!(^o^)

■ [さかな]

こんばんわ!いつもトラバありがとうございます。
私もLARK31さんと同じく公式ファンクラブですね。私はボーダフォンだからかもしれませんが、メールの着信はかなり遅いです。でも中止の場合は4時ごろにメールが来るので・・・。
なにより、無料なので^^デイリーやスポニチは登録料月額いくらかかかりますもんねぇ・・・。タダより強いものはありません^^

■ [codename31]

>>おかかさん
コメントどうもありがとうございます!
みなさん公式ファンクラブのを使ってる方多そうですね~。
メールの着信だけ早くしてもらえれば、自分も乗り換えに踏み切れるのですが、悩ましいところです・・・。

■ [ケラ]

岡本育子さんがお元気だと知ってホッとしました。

■ [-]


ヤク | 0 0 2 | 0 0 1 | 1 0 X | 4
勝利投手 [ ヤクルト ] ゴンザレス(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(5勝5敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 木田(2勝4敗7S)
[ 阪神 ] ダーウィン、江草、能見....

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ストレス溜まる試合内容

今日の試合はホンマ情けない試合やった。全く打てない試合、打っても決定打が出ない試合。このどちらかがここ最近の阪神のパターン。今日の試合は後者やった。見事なストレスを溜めてくれる試合内容。先頭打者が出塁すること7回。放ったヒットの数は14。恒例の残...

■もうヒット狙ってもゲッツーやし、HR狙う選手居ても良いんちゃう?打順考えて見たよ

ヒット狙って、偶々内野手の間抜けた所で、そんなん続かんのやから、次はデカイの打たなアカンのは選手も解かってるんやろうけど、それが出来ないんやろうね。鳥谷みたいに声を気にせずに、思った事どかぁ~んとやってくれたらそれでええんよ!!今日はダーウィンを代えて、

■阪神、12残塁の山では勝てん(7月9日)

阪神はヤクルト・ゴンザレスから11安打を打つも2得点と打ち崩せず、結局14安打で3得点。ヤクルトの5安打4得点という効率の良さで負けた。阪神 3-4 ヤクルト

■☆伊良部はLAでうどん屋。阪神は秋田で14安打もしながら負け試合。ヤクルト 4 対 3 阪神 秋田県営こまちスタジアム(7/9試合終了)44勝33負2分

阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 1 | 3

■☆伊良部はLAでうどん屋。阪神は秋田で14安打もしながら負け試合。ヤクルト4対3阪神

☆伊良部はLAでうどん屋。阪神は秋田で14安打もしながら負け試合。ヤクルト 4 対 3 阪神 秋田県営こまちスタジアム(7/9試合終了)44勝33負2分

■拙攻はもう秋田 (7/9 ヤクルト11回戦)

打っても打っても点にならない。そろそろストレスを溜め込んで爆発するファンが出てきそうですね。■得点経過先発は、ダーウィンとゴンザレス。3回裏、ラミレスのタイムリーで2点を先制される。5回表、金本のタイムリーとシーツの犠飛で同点に。6回裏、米...

■阪神3-4ヤクルト/ 選手に覇氣が感じられない・・・

昔の阪神を彷彿とさせる試合内容。絶對に勝つといふ覇氣が選手に感じられない。濱中しかり、江草しかり、能見しかり・・・てめーら、死ぬ氣でやれ!

■【●虎3-4燕】愚敗【戯言】

虎 000 020 001 3燕 002 001 10× 4【勝】ゴンザレス 3勝4敗【S】木田 2勝4敗7S【敗】江草 5勝5敗先発ダーウィンは、まぁ、あれくらいのピッチングをしてくれればOKじゃないでしょうか四球が多かったのと、ランナー背負...

■#1298 恐怖の自作自演が炸裂。何度も同じことを言わせるな(怒)

これまでにたくさんの「虎ネタ」を書いてきたので どんなことを書いてきたのか記憶を

■14安打みのらず ~ヤクルト4ー3阪神~

今日は残塁祭り!7月9日 対ヤクルト(秋田) 123456789計阪神0000200013ヤクルト00200118X4勝利投手: ゴンザレスセーブ : 木田敗戦投手: 江草今日の感想ダーウィンとゴンザレスの両外国人が先発。3回裏、ヒットと四球で2死満塁。

■対ヤクルト戦 何もかもが中途半端☆★

なんですか! 14安打も打ちながら負けってどーょ{/hiyo_shock1/}ほぼスタメンはみーんな打ってるんよねぇ~{/kaeru_cry/}片岡さんまで打ってるやんっ(苦笑ここんとこ、リリーフの江草くん{/baseball/}初めから四球二つってどーょ{/hiyo_shock2/}ちみが塁にランナー出さなき

■ヒットは出るんだけどねえ

14安打も!最近の貧打とか言われてるけど、打ててるやん!点ははいりませんがあいかわらずのタイムリー欠乏症ですね。コレまじでヤバイわ。先頭打者が4回以降毎回出塁してるのになんで点が入らない?

■07/09 vs Swallows 4-3 ● @秋田

今日はお墓参りに一家総出で出かけていたので、全く見てません。帰り道車のラジオをONにしたら、ニッポン放送でやってました。ラジオで中継を聴くなんて凄く久しぶり。既に8回裏だったけど。オイオイ負けてるのかよ~9表の反撃も1点止まりで終了ですか。。。それにしても14安

■爆笑ヒットパレード2006/7/9

爆笑ヒットパレード2006/7/9

■負けた

負けた。後は帰宅後追記します。 追記 なんと、14安打3点ですか?アニキにいたっては4安打、赤星、藤本、関本各2安打。 どうしてこれで、3点なんでしょう? 鳥谷も1安打ですが、2フォアボール。 お??か??だ?? ボケ、どんな采配をすれば、こんな試合...

■残塁にもう秋田(対ヤクルト11回戦in秋田県立こまちスタジアム)

阪神3-4ヤクルトえっ!?14安打で3点はい?!

■阪神、拙攻の連続、12残塁で敗戦。連覇へ赤信号の3ゲーム差・・・。??阪神vs東京ヤクルト??

7月9日、阪神は、秋田球場で、東京ヤクルトと対戦し、3??4と敗戦。 通算成績は、

<< 球児、球団記録更新! | Blog TOP | 秋田シリーズ初戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

