つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年07月08日

■秋田シリーズ初戦
今日から秋田でヤクルト戦。
なんでもタイガースが秋田で試合するのは53年ぶりのこととか。すごいですね、半世紀以上ですか。


そんな今日の試合、先発はエース井川。
うん、もう最近の出来を見たら、躊躇なくエースって呼んじゃうw

今日もいい出来でしたね、ボールは走ってたし、チェンジアップも効いていた。
スピードはいつもより出てなかったのは秋田のスピードガンが辛いのかもしれませんね。
この好調の原因は、言われている通り投げるプレートの位置を変えたからでしょうか。
なんでもこの変更は野口の助言があったからだそうですけど、プレートの位置ひとつでこうも変わるとしたら驚きですね。

今日は残念ながら、苦手としている青木に9回に一発を浴びて完封を逃しましたが(球児の連続無失点記録を止めてしまった要因を作ったのも※追記:井川の失点になり球児の連続無失点記録は続くとのこと)、これくらい安定したピッチングを続けてくれれば文句ないです。これからもこの調子を保って欲しいですね。


さ、問題の打線の方ですが・・・
初回から、しかもツーアウトから「らしくない」連打(濱中・金本・シーツ・矢野)で3点を先制して、2回にも追加点を挙げましたが、それ以降9回に鳥谷がヒット打つまで無安打。
これじゃあね・・・・・また逆戻りですわ。どうにもうまくいきませんな。
打撃陣の方はまだまだかかりそうですけど、少しずつ光が見えてきているのも確か。
徐々に光を大きくしていきたいですね。明日に期待です。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [磯羅]

記録は続くみたいですよ、自責点ではないので。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■理想的な…

今日は最初からイイ感じでしたねヤクルト先発の石川の立ち上がりを攻めて3点先取そこからピッチャーがしっかり抑える展開ここんとこ無かった展開やよね期待してた打線爆発はその後無かったけど満足できる試合展開やったと思います9回の失点は余計やけどね~…【【【阪神4

■いがー完封せぇよ~。

今日は東北の秋田こまちスタジアム。きれいな球場や。TV大阪の画面に音声はABCラジオの湯舟さん。今日は試合開始直後から待ちに待った「つなぐ野球」がしっかりできた。まだ明るい1回のオモテ。東京ヤクルトの先発は左腕石川投手。1アウト後、サード・せっきーが四球

■阪神4-2ヤクルト/ 井川・藤川で逃げきり!

完封目前で井川が被彈。藤川も得點を許すがからうじて逃げきつた。ヤクルト戰はこれで5勝5敗のタイとなつた。

■7/8 阪神4-2ヤクルト(秋田)

勝つには勝ったけど、なんだかなあ…って試合でした。 最近、同じようなことばっかり書いてる気がするけど(笑) 初回、おさむ・アニキ・シーツ・矢野の連続ヒットで幸先よく、しかも打線が繋がって3点先制。 2回にも赤星のタイムリーで1点追加して、よっしゃ!今日はえ.

■久しぶりの連打で先制し、井川ー藤川投手で逃げ切り成功

調子にのせると厄介なヤクルト相手にどんな試合になるのか心配してましたが、試合が始...

■球児、抑えた!!

今日は久しぶり、打線の爆発で始まった!!序盤はラジオ観戦でしたがまずはレッドがファーストゴロでアウト。打球の勢いはわかりませんでしたが、一塁側への打球はいい傾向。岡田さんの直接指導が効いたか。健太郎フォアボールで出塁、濱ちゃんヒットで、兄貴、アンディ、男

■完投目前。

今日も試合の時間短かったですねぇ( ゚Д゚)阪神ヤクルト 4-2先発・イガー君。1~8回まで、特に後半はかなり良かったのに。もうこれは絶対完封だ!って思ったのに…_| ̄|○なんであそこで急に崩れてしま??

■ヤクルトとの東北決戦、まずは先勝

今日、明日は秋田でヤクルトとの東北決戦2連戦。その初戦は序盤の得点を井川の好投で何とか守り切り、4-2で先勝。ただ、今日の試合は阪神にとって内容が良かったというべきなのか、あまり良くなかったというべきなのか・・・。1、2回の攻撃を見たときは、久しぶりに....

■連打連打で4得点!!

 今日の勝利は嬉しいです!連打連打で、ホームランなしで4得点でした。ようやく繋がった打線!これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【44】勝目!! 4得点は、1・2回でした。関本選手→金本選手→シーツ選手→矢野選手で3得点。そして藤本選手→

■秋田こまちで阪神ゴッツアン!

ヤクルト2-4阪神阪 神 310000000=4ヤクルト 000000002=2対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗)【投手】阪神=○井川(7勝5敗)-S藤川(3勝0敗6S)ヤクルト=●石川(7勝6敗)-丸山-花田【本塁打】ヤクルト=青木(6号ソロ)1回表、阪

■タイムリーが出ればやっぱり勝つ!(7月8日)

阪神は初回に金本、シーツ、矢野の3連続タイムリーで3点を先制すると、2回にも赤星のタイムリーで追加点を挙げる。投げてはエース井川が9回にホームランを打たれ、さらにランナーを溜め、代わった藤川が打たれるも抑えて阪神勝利!阪神 4-2 ヤクルト

■最後の最後に病気が出たぁ~

●東京ヤクルト 2-4 阪神○久々に出ました、イガーの一発病!(笑)8回までは文句無しの内容だっただけに勿体無いよなぁ~最後はちょっとヒヤヒヤしましたが、まぁ球児なんでね。無失点記録もなんとか継続出来たし良しとしましょう。中押し点があったらもっと....

■#1297 あぁ9回裏がもったいない(涙)

仕事のため試合は見られず。 さきほど公式サイトで確認しました。 それにしてもなん

■記録とはいつかは止まるもんだよ!完封は逃すが、地方球場に強い井川K!

【この人のホームランで勝ったと思ったんだが、ハム連勝11でストップ】 秋田こまちスタジアム:観衆25,862 神310 000 000=4 ヤ000 000 002=2 [投手] (阪神)井川-藤川 (ヤクルト)石川-丸山貴-花田 [勝]井川7勝5敗 [負]石川7勝6敗 [セーブ]藤川3勝6S [本塁打] (ヤクルト).

■逃げ切り!どや!

 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の阪神vs.ヤクルト戦。 初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中がストレートをセンターに弾き返し、一死一、二塁に。四番・

■井川良かったのになぁ。

最後の9回、完封すると思いましたが。。残念でしたねえ。 でも今日はストレート良かったですよ!相変わらず球は高めに浮いていたが、力がありましたね!先発がこれだけいいピッチングをしてくれるといいですね!打線は1、2回だけでしたが、得点は全てタイムリーです。本

■チョットつながった!? ~ヤクルト2-4阪神~

久々の3連続タイムリー!7月8日 対ヤクルト(秋田) 123456789計阪神3100000004ヤクルト0000000022勝利投手: 井川セーブ : 藤川敗戦投手: 石川H R : 青木6号(9回=ソロ)今日の感想秋田でのヤクルトとの2連戦の初戦。先発

■今日は勝った

今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆発。...

■もう少し~もう少しだけ~ (7/8 ヤクルト10回戦)

暗闇の中にぽつんと浮かぶ秋田こまちスタジアム。外野スタンドの向こう側に何も映ってない景色に、ちょっとびっくり!wしかし秋田でも大勢のファンが詰め掛けてましたね。■得点経過先発は、井川と石川。1回表、金本・シーツ・矢野の3連続タイムリーで3点...

■○阪神 4-2 ヤクルト

50年ぶりの秋田での試合。9回は余計でしたが井川ストレートビュンビュン、スライダーキレキレ。これぞエースのピッチング!ストレートが走ってるとチェンジアップも効くね。エースだけに完封せぇやい!との声が多いでしょうが、何年もすごいイニング投げてるだけにいなくなれ

■対ヤクルト戦 四球のバトン☆

今日はエースは活躍したし、タイムリーも出てたしでいい試合でしたねっ{/kaeru_en1/}始めだけのタイムリー(涙でも・・・もったいなかったですねぇ~{/hiyo_cry2/}先発イガーくん{/baseball/}、8回まで完璧なピッチング{/hikari_pink/}でみーんなに『おっ完封ちゃぅん?』 

■【○虎4-1燕】柱【戯言】

虎 310 000 000 4燕 000 000 002 2【勝】井川 7勝5敗【S】藤川 3勝6S【敗】石川 7勝6敗【HR】燕:青木 6号(9回,ソロ)今日は「秋田こまちスタジアム」での試合(*´∀`*)何十年ぶりの阪神の試合とのことでスタンドは超...

■ファンサービス 7月8日

7/8 こまちスタジアム  阪神 4??2 ヤクルト   日刊テーブルスコア    見事な先制攻撃。 初回3点、2回1点。 あ??、びっくりした??。 しかし・・・。 なんじゃい、それだけかい。 まあ、それだけでも珍しいことではありますがね??。 スカパーのフジテ

■【勝ち】結局は「スミ4」

阪神マジック 61。/中日マジック 60。2位以下対象マジック 対横浜 55。・・・それに等しいと言わざるをえないじゃないか。「地元で先発」で気負った石川の失投を見逃さず、初回濱中・金本・シーツと続いた3連打、2回の井川犠打から赤星タイムリーと「理想的攻撃」を

■★最初と最後にわざと盛り上げてみました的な勝利。(笑)ヤクルト 2 対 4 阪神 秋田県営こまちスタジアム(7/8試合終了)44勝32負2分

阪神 | 3 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4

<< 試合結果メールサービス | Blog TOP | 守って勝つ。 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

