FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年07月06日

■守って勝つ。
相変わらずの貧打ですが、天敵・三浦から勝利もぎ取ったのは大きい
試合後のインタビューで岡田監督も言ってましたけど、今はこういう試合展開でしか勝てない部分ありますしね。

打てなければ、守って勝つ。
これ。

先発が6回まで行ければ、ウチの救援陣は12球団イチですから、勝てる。
球児を筆頭に、ジェフ・安藤・能見・江草・金澤・桟原の顔ぶれは手前味噌ですけど盤石だと思います。
桟原なんてなかなかいいピッチャーなのに、登録されてからまだ出番がないくらいですし。


まぁしかし、こういう戦い方が続くとどうしても救援陣が消耗してしまうので、なるべく早く打撃陣に奮起してもらわないとダメですね。
これ言うの何度目だろ・・・・・早く爆発して欲しいですね廉


最後にセッキーが手首痛めてて抹消されるかもしれないとか。
代役は藤原通ですかね。もし上がれれば、今度はチャンスをものにしてもらいたいですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。ご無沙汰してます。
ご無沙汰している間に、ブログのデザイン変わって随分雰囲気が違いますね。
しぶい感じでいいですね。
タイガース打線相変わらず繋がらないですね。
どぉーしたことでしょうね???
怪我をする選手も、次から次へとで
これも不調に影響するんでしょうけど。。。
取りあえず踏ん張って、中日に追いつけ追い越せですね。

■ [LARK31]

やっぱり関本は抹消ですかね!?
ついでに片岡も下げてくれないかな・・・。
そう言えば、桟原も投げてないんですね~このままだと中村泰もいつ投げれるか・・・。
矢野さんが言うように、もうっちょっと我慢して打線の奮起を期待しますか!

■ [codename31]

>>giichan0817さん
こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
タイガース打線、どうにもシケってますよね・・・。
これだけ長いこと燻ってるとか、アンコクジダイのおぞましい記憶が甦ってきそうです(((( ;゚Д゚)))
現状投手陣に踏ん張ってもらって、中日に離されずにくらいついていきたいですね!
>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
実際のところは分かりませんけど、コメント聞いてると結構症状悪そうですよね。
関本が抹消になると、片岡抹消はちょっと遠ざかりそう・・・・。
シェーンがもう少し安定した守備ができれば違ってくるかもですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■やっと大阪で阪神戦をテレビ観戦

今日ついに大阪に戻ってきました~。ということで、ホンマ久々に阪神戦をテレビ観戦。その記念すべき試合は阪神が横浜のミスに助けられて、何とか2-1で逃げ切り。これで横浜3連戦を何とか勝ち越し。4回裏のふじもっちゃんのタイムリーは横浜レフト吉村がクッショ...

■AJF又々エラー連発で勝ったが、横浜やる気出さんかい三浦があまりにも可哀相すぎる

下柳ナイスピッチング!安藤も伸びのあるピッチングで新ストッパーとして安心できる!下さんと矢野さんと後は金本が打たんとお立ち台3人上がれんやんか!36試合、45回2/3連続無失点藤川球児「もっと甲子園らしいワッショイワッショイという野球がしたい」矢野選手の

■ショボクても勝つ!(・∀・)下様7勝頼もしい38歳!!!

虎の勝利や!阪神4ー2横浜下様7勝おめでとう!今夜はラジオ聞いてますわ☆もぅ、こんなんばっかし。(--;)・・・下様バッグンのピッチングらしいです。与えたのは1失点だけ。やっと同点に追い付いた。長いような気がしました。猛打攻撃...

■勝ちました!!!

今日もまた、また先制されました・・・・4回裏 藤本さん 2ベース 同点♪でも、でも2者残塁。。。あかん。。。あかんよぉーーー6回裏 矢野さんタイムリー 逆転!!!9回表 ">球児投手 抑えてねぇ!!!さんしーーん。やったね♪....

■なんとか勝てた

 相手のミスで勝たせてもらったようなものですね、今日の勝利は・・・。守りの大切さを教えてもらった試合でした。これで阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【43】勝目!! 阪神2点取ったんですが、いずれも相手のミスからでした。藤本選手のタイムリー

■今日は勝ちました。

7月6日 阪神-横浜 12回戦横浜 010 000 000|1阪神 000 101 00X|2○下柳 7勝6敗S 藤川 3勝0敗5S●三浦 3勝5敗この3連戦全部先制点を取られた試合でした。投手陣は毎度頑張ってますね。今日??

■ヤケクソ打線パート2で勝利!!

昨日雨で門倉投手をとらえられずにコールド負けの翌日なので、今日は勝ちたい試合でし...

■対横浜戦 最後は矢野様で勝ち越し

昨日の悪夢を忘れたい今日の試合・・・{/kaeru_ang2/}先発シモさんと番長三浦さん{/baseball/}そしてファースとゎ。。。ん?スペ?シーツ先生はサードです{/hikari_pink/}ということで、鳥谷くん、ちょっと丁寧に投げてあげて下さいまし{/kaeru_shock2/}打線ゎ{/kirakira/}モ

■もうちょっと待ちましょう ~阪神2ー1横浜~

下さん粘投7勝目!7月6日 対横浜 123456789計横浜0100000001阪神00010100X2勝利投手: 下柳セーブ : 藤川敗戦投手: 三浦今日の感想まずは試合から。2回表、相川のタイムリーで今日も横浜が先制。4回裏、アンディがレフト前で出塁

■【○虎2-1ベイ】試行錯誤【戯言】

ベイ 010 000 000 1虎  000 101 00× 2【勝】下柳 7勝6敗【S】藤川 3勝5S【敗】三浦 5勝6敗下さん、6回を3被安打1失点。内容はほぼ完璧でしょ弾いた打球がファーストに転がってアウトになった打球もありましたね(*´∀`*)...

■★横浜の不味い守備に助けられながらも阪神勝ち越し!阪神 2 対 1 横浜 甲子園(7/6雨天6回コールド)43勝32負2分

横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1

<< 秋田シリーズ初戦 | Blog TOP | 雨男 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索