つれづれなるままに

2006年08月27日

■球児と杉山の斎藤君パフォーマンス
球児感極まって泣いてたね・・・。色々思うところあったんだろうなぁ。
その横で変わらずニコニコしてる杉山がなんだか面白かった。
彼はなんだろ、マイペースというか、癒し系は癒し系なんだろうけど、ノホホンとしてる所あるよね。


そんな杉山。
初回こそ33球(←多分)も費やして、「あー、今日もダメか」的な空気を演出したけど、そこからググっと立ち直った。
んで結局、7回を5安打1失点だから文句ないよね。ボールに力があったし、今日は矢野さんの構えたところによく行ってた。
まぁね・・・なかなかああいうピッチングを続けるのは難しいと思うけど、背番号に見合うポジションを掴み取るためには越えて行かなきゃいけない壁でしょう。
残り登板数は多くないと思うけど、杉山には来年につながるピッチングをしてもらいたいと思います。


最後に2イニングスを投げた球児。
抹消前の一番最後の試合が8月9日なので、18日ぶりのマウンドとなりました。
テレ朝からスカイAへのリレーミスの間に二岡にホームラン打たれちゃったけど、2回で5奪三振のストレートの威力は相変わらずでしたね。
でも今日の試合を見ちゃうと、やっぱり久保田が最後で球児がその前ってパターンの方がいいのかな、って思えてくる。
実際、今日球児が8回から投げたことで、なにか試合の流れが変わって阪神に傾いてきたもんね。
久保田が万全なら今日の9回は、セーブ機会でもあったし、久保田が投げるところだと思うけど、岡田監督はなかなかそのあたりはシビア。
信頼してるしてないを包み隠さず出す人だからね・・・。
まぁでも、球児を最後に取っておく布陣で連敗してたわけだから、やっぱり球児が前の方がいいのかもと思います。

今日はそれくらい。
なんか久しぶりに勝った気がする・・・。来週はもっといいことがありますように。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■杉山と球児で連敗が止まりました!

盆に墓参りに行かなかったので今日行ってきた店主です。1回終わるまで焼肉屋の駐車場で聴いてましたカーラジオほとんど入らねえよ;;携帯でチェック先発杉山と生姜もといジャンケンミン母国台湾では人気者なのだそうな。うちの威助はどうなんだと知りたくなる。昨日より勝

■8/27 阪神3-2読売(甲子園)

はぁぁ、やっと勝てたぁ・・・。 昨日と一昨日、あんまり情けない試合をやらかしてくださったので、今日は中継観てなかったんですけど。 やっぱ私が観てないほうが勝つのね。そうなのね・・・orz 今日の杉山は、7回投げて5安打1失点。ナイスピッチングだったようです.

■巨人×阪神/藤川の存在感

●巨人×阪神○ 2-3連敗中(何連敗かなんて数えたくもありません)の阪神、勝利への起爆剤はやっぱり藤川なんだなあと強く再確認した試合だったと思います。今日もあかんわ…とぼやきながらTVを見ていた私も藤川く??

■それでも I LOVE Tigersやねん

今日も夕立がおさまって晴れ間が広がっている

■やっと勝った!でもテレビは見られず(>_

今夜はT3-2Gで、久々の勝利{/star/}あ~、よかった{/hearts_pink/}  ほっとしたぁ{/heart_pink/}テレビ{/tv/}はほとんど見られない中、8回裏だけはところどころ見られました!中継の延長がないので、9回はネットでチェック {/face_sup/}試合終了の文字を見るまで安

■「よく分かってください。」

その言葉、信じるで!ホンマ頼みまっせ!今日の結果 阪神3x-2巨人

■阪神3X-2讀賣/ 連敗ストッパーは球兒!

球兒が歸つて來た。そして、球兒が連敗ストッパーとなつた。さすが球兒、タイガースファンはきみの歸りを待つてゐた。おかへり、球兒!

■★粘る杉山!ニコニコ球児、一発喰らうも5勝目!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(8/27試合終了)60勝51敗3分

巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H6/E1

<< 都市対抗野球も熱戦中! | Blog TOP | 拝啓、岡田彰布様 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索