つれづれなるままに

2006年08月22日

■ズルズルと敗戦
やっぱり高校野球を見た後にプロ野球を見ると、どこか物足りないカンジは拭えないよね、正直w

まぁでもそういうのを除いて、今日の序盤の井川はかなり良かったと思うんだけどなぁ。
ボールが走ってたし、4回に嶋のホームラン打たれるまでパーフェクトピッチング。
次の新井に打たれたまではまだ良かったと思うんだけど、前田に真芯で捕らえられた所から力みが目立ちだして、結局5連打で3失点。
エースらしい素晴らしいボールを途中まで放ってたので、正直もったいないなぁと。
だけど連勝中だったし、久保田と球児の復帰戦でもあったから、なんとか踏ん張ってもらいたかったっていうのもね・・・。


打撃陣の方も、2回以降は元気なし。
疲れがあるようだけど、この後のカードを考えたら広島には勝ち越しておかないとダメですよ。
明日以降、またチーム一丸になって戦う姿勢を見せて欲しいですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [あっちゃん]

こんばんは。
今日は序盤から勝ちの展開だっただけに、本当に勿体ない試合でした。
このあたりが中日との大きな違いかもしれませんね。
久保田が復帰しましたし、球児も戻ってきました。
明日はそれを祝う勝利を期待したいです!

■ [codename31]

>>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!
こういうもったいない展開の試合、時々ありますよね。
見てる側からしたら、何か気の抜けた感じのする試合。。。
仰るとおり、こういう試合を少なくしていかないと中日との差は縮まらない気がします。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■見習え、斉藤君を、田中君を!!

今日は、井川のピッチングに尽きるでしょう。相変わらずのカメレオン投球。さっきまで良かったのが突然乱れて大量失点。早実の斉藤君を、駒苫の田中君を見習えっちゅうねん!!打つのももう一つやったのは認めるが、エースやったら序盤の4点を守りきれ!!3連戦の初戦をま

■8/22 阪神4-5広島(広島)

あーあ、なんじゃ今日の試合!!! 高校野球でココロ洗われてたのに、プロの野球がこれですか…。 2回に、トリのソロと関本のスリーランがでて4-0とリード。 今日もワッショイワッショイか??って思ったのに、それっきり。 いがーはイガーで、4回ツーアウト後に嶋.

■JFK揃い踏みも勝利で飾れず

広島5-4阪神阪 神 040000000=4広 島 00030020×=5対広島13回戦(阪神8勝3敗2分)【投手】阪神=●井川(10勝8敗)-久保田-広島=佐々岡-○林(2勝2敗)-マルテ-広池-梅津    -S永川(4勝4敗18S)【本塁打】阪神=鳥谷

■期待の新星・姜、7回自責点0の快投でプロ初勝利! / 今日のプロ野球

◆YB1-3G◆巨人に待望の新星が現れた。その男の名は姜建銘。来日初先発となる姜はいきなり石井タクロー,小池と連続三振に斬ってとる素晴らしい立ち上がりを見せるなど、横浜打線を翻弄。2回で早くも4残塁と拙攻三昧だった巨人打線も姜の快投に応えるべく、3回に満.

■イガーどうしたんかねええ

3回まではパーフェクト。4回も2アウトまでやってきてそこからソロHRを皮切りに4連打。おいおいおいおい~~~~!!いつのまにやら1点差。つーか打線…orz2回にホームラン2本で4点もとって今日はいい

■☆井川ー久保田で繋ぐも打線が良かったのは序盤だけ。広島 5 対 4 阪神 広島市民球場(8/22試合終了)59勝47敗3分

阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0

<< 想定外の3連敗 | Blog TOP | 高校日本選抜18人発表 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索