つれづれなるままに

2006年08月20日

■【高校野球】大熱戦
一言、凄すぎる。

両チーム、否、両投手譲らず延長15回引き分けの再試合。
夏の甲子園決勝にふさわしい大熱戦でした。


特に早実の斎藤佑樹投手は水曜日から1日はさんで金・土・日と連投続きの中、延長15回を一人で投げきったのは立派の一言。
延長15回、駒大苫小牧の主将で4番の本間篤史外野手を迎えた場面で見せた、渾身の147㌔ストレートには感動すらしました。
斎藤君の精神力はハンパじゃないですよね。この後早大を経由するのかどうか分かりませんけど、このメンタルの強さはプロ向きだと思います。
とにかくこのピッチャーは素晴らしい、感動!


一方の田中将大投手も、「世代最強」の名に恥じぬ気迫溢れるピッチング。
先発した2年生の菊池翔太投手を3回1アウトの場面から継投して、15回まで被安打7・1失点でした。
「高校生では打てない」と言われたスライダーのキレは圧巻だったし、ここぞの場面で前面に押し出す気迫には脱帽しました。
やっぱり北海道日本ハムを始め、指名競合間違いなしと言われているだけありますね。


さあ、仕切り直しで明日の再試合。両投手の疲労の具合が気になりますし、駒苫は誰が先発してくるのかも注目です。
13時プレーボール。
仕事が手に付かないのは間違いないですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [ひかる]

こんにちは^^
本当に素晴らしい試合でしたよねー。
私もあまりに感動してしまった(;_;)
早実の斉藤君。端整な顔たち、クールなとこ、精神力、体力。素晴らしいですよね!
明日、甲子園に行きたくなってる私です^^;

■ [ユタパパ]

こんばんは!
凄い試合になりましたね。
高校野球史に残る名勝負となったはずです。
まさか決着つかずとは、驚きました。
早実斎藤投手、駒大苫小牧田中投手の肩、選手の疲労が心配されるところですね。
明日の13時からは仕事が手につかないでしょうね、きっと。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■熱闘甲子園~~~☆

第88回全国高校野球選手権大会最終日今日、駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の決勝。なんと。。凄まじいほどの素晴らしい試合でした。ほんっとに、言葉にならないくらい。。WBCで日本が優勝した時以来の感動!!両チームのエースが素晴らしいぃ[:ベースボール:

■#1366 「3連覇」も「悲願の初優勝」も今日はお預け!

ホームランがバカスカ出て 大味な印象の多かった今年の夏の甲子園。 しかし、最後の

■決勝が引き分け再試合になりました

予想もしない展開、そして結末は明日に持ち越される大味な試合が多かった今大会最後に最大の壮絶な投げ合いいい試合だった…雨で順延が意外になかったのがここで日程変更とは思わぬ誤算甲子園には魔物がいる…決勝はさすがに見なければとスタンバイ三連覇を目指す駒大苫小牧

■優勝とか関係なく満足な試合

第88回高校野球の決勝で駒大苫小牧VS早稲田実業が対戦し1対1で引き分け再試合で明日に優勝が持ち越しになった決勝は苫小牧が優勝すれば3連覇で早実は初優勝だったが試合は見応え充分の投手戦で8回まで両校は点が入らずに8回に苫小牧が2本目の安打が本塁....

■第88回全国高校野球選手権大会-15日目(決勝)

第88回全国高校野球選手権大会15日目(決勝)の結果。駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早稲田実(西東京)駒大苫小牧の田中君、早実の斎藤君、両エースの対決が注目された夏の高校野球決勝は、延長15回の末、1-1の引き分け再試合となった。この試合は間違いなく球....

■駒大苫小牧VS早稲田実業 引き分け再試合

第88回全国高等学校野球選手権は73年ぶりの夏の甲子園3連覇がかかった駒大苫小牧VS早稲田実業は、なんと3時間35分の延長15回でも決着せず、引き分け再試合となりました。駒大苫小牧:000000010000000 1早稲田実業:000000010000000 

■甲子園決勝は引き分け再試合!

<早稲田実1-1駒大苫小牧>延長15回で決着がつきませんでした。両チームとも投手がよいですね。両投手ともスライダーを決め球として、四球もほとんど出しません。もちろん、守備も打撃も、そして、一つ一つのプレーにおける判断力など、鍛えられていると感じました。疲.

■■[08/20]甲子園決勝戦、壮絶な投手戦の末・・・

夏の甲子園、15日目、3年連続夏の優勝を狙う駒大苫小牧対悲願の初優勝を狙う早実の決勝戦が行われ、延長15回の激闘の末、決着つかず、引き分け再試合となった。早実の先発は1試合投げきることが予想されるエース斎藤。対する駒大苫小牧の先発は予想に反して、菊地。駒.

■決勝は引分け再試合

甲子園決勝戦駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1早稲田実業 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1駒大苫小牧 / 菊地-田中   本塁打 / 三木1(駒)  早稲田実業 / 斎藤  すばらしい試合でした。詳しくはアサヒコムでご確認....

■決着つかず

今年の夏の甲子園、第88回高校野球の決勝戦・駒大苫小牧-早稲田実業戦。高校野球史に残るような試合になりましたね。8回の両校とも1点ずつ得点して1-1のまま延長戦に。両校とも決定打が出ずに、延長15回引き分け再試合1969年の松山商-三沢以来の決勝再試合となりました。ま

■高校野球決勝 駒大苫小牧VS早稲田実業 決着つかず再試合!

 ←1クリックお願いします押してください!! 第88回全国高校野球選手権大会最終

■決勝にふさわしい甲子園

駒大苫小牧   vs   早稲田実業

■駒大苫小牧、早稲田実、譲らず再試合

駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1-1 (共同通信) - goo ニュース>第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1-1で引き分けて21日に再試合となった。決

■引き分け再試合

最近自分の母校が出場しない限り、滅多にTVでも観なくなった高校野球だが、この試合は観ちゃったな~。こまとまvs早実の夏の高校野球の決勝は、これぞ熱闘甲子園でしたね!それにしても決勝戦くらい延長15回で打ち切らず、昔通りに18回まで、...

■甲子園決勝 再試合!

3連覇の駒大苫小牧か?悲願の初優勝目指す早実か? テレビで見たけど、すごい試合だ

■阪神ドラフト・・・・ダメだろなw

もう、すっかりブログも書く気力が減衰wwしてしまう阪神タイガースな今日この頃wwなんだが・・・・

<< 杉山が今季初勝利 | Blog TOP | 神宮の杜より >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索