つれづれなるままに

2006年08月06日

■松山2戦目も長丁場
今日は面白い投手継投でしたよね。
途中ちょっと球児が心配になっちゃったけど、別に故障とかじゃないですよね?松山では使わない(休ませる)っていう方針だったでFAですか?
なんかベンチ裏の小窓からチラチラ覗いてるのが見えたけど、そんな故障してる風な表情には見えなかったから・・・。
この件についての首脳陣のコメントを早く聞きたいですね。

それにしても能見(5回)→桟原(2/3回)→江草(1回2/3)→ダーウィン(1回2/3)は妙でしたよね・・・。
つまりJとFを使わないで今日の試合を乗り切ろうと、そういう意図だったんですよね?
桟原以降、ずっとアップアップ状態が続きましたけど、結局無失点で乗り切ったのはかなりナイスじゃないですか。
サジキやダーウィンはあんまりでしたが、今日の江草のピッチングは明後日以降につながりそうな気がしました。


打撃陣の方は、まず兄貴のケガの具合が心配ですね・・・。
なんか自分で膝を治療してませんでしたか?
兄貴って自分で脱臼を戻したりするらしいですし、ちょっとかなり心配なんですが・・・。
もちろん、あの満塁ホームランは圧巻の一言でしたけど、うーん心配だなぁ。
っていうかあのホームランはなしですよねw ホント恐れ入りますよ。

他の打撃陣は松山で当たりを取り戻してきてますよね。
今日の3回裏の4連続タイムリーヒットなんていう、この前までだったらアリエナイのも出たし。
猛虎打線にもやっと梅雨明けですかね。この調子でガンガン打ち続けてほしいなぁ。今までずいぶんピッチングスタッフに迷惑かけてますから。


次はハマスタで横浜3連戦ですね。
自分は初戦をレフスタで観戦予定です。
絶対勝ちましょう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■これぞ鉄人、兄貴金本!

阪神9-4広島広 島 002020000=4阪 神 00410004×=9対広島12回戦(阪神8勝2敗2分)【投手】広島=●広池(2勝2敗)-ロマノ-梅津-高橋健-林阪神=○能見(2勝3敗)-桟原-江草-Sダーウィン(0勝2敗2S)【本塁打】阪神=金本(1

■恐ろしい人です~手負いの金本・試合を決める満塁HR☆

金本知憲。鉄人といわれる男。いえ、本当の鉄人です。8回裏、ワンアウトフルベース。打者は4番金本。彼は7回裏、走者として1塁へ戻る時に左足にボールをあて負傷。どう見ても、痛みからくる汗が吹き出ている状態。軸足を痛めた状態。普通のバッターならとっくに交代して

■グランドスラム!!!!!

 鳥肌もんでした。なんと金本選手のグランドスラム!!!!!阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【53】勝目!!しかし中日負けてくれません。ゲーム差は変わらず5.5です。 その前の攻撃中、金本選手1塁、鳥谷選手が打席。鳥谷選手がバントを打ち上げ

■アニキはホンマ男の中の男です

今日は高校野球を観に甲子園に行ってましたんで、家に帰ってきたのはちょうど桟原劇場になりそうなところでした。昨日の試合で阪神打線が覚醒したのか、3回裏のアニキ、浜ちゃん、鳥谷、矢野さん4連続タイムリーは、甲子園からの帰りの阪神電車の中で携帯チェックで知りま...

■松山の阪神ファンに兄貴がグランドスラムのプレゼント!

8月6日 対広島 坊ちゃんスタジアム阪神9-4広島いやー今日は暑かった{/face_cry/}・・・横浜でこの暑さなら甲子園はすごいことだったでしょう。そして今日から甲子園では高校野球が始まりました。この暑さの中、高校生も大変だよな~なんて思いながらTV観戦でした。そり

■「こうゆう天候大好き。」byアニキ

あの満塁弾ちょ~シビレタ!今日の結果 阪神9x-4広島

■【勝ち】金本知憲はバケモノか

阪神マジック 47。/中日マジック 44。2位以下対象マジック 対広島 39/対巨人 36/対横浜 38。ただただすごいわ。金本知憲は。タマが足にあたってほとんど「引きずるような」状態にもかかわらず豪快に松山の空へグランドスラムをかけました。エラい!。一軍に戻ってきた

■梅雨明け!?

我らがタイガースもいよいよ梅雨明けか??? Tigers 9??4 Carp いや??、今日も大乱戦、大混戦。両チームともエラーが結構出てましたな(^^;;今日の先

■願掛けの威力は絶大!? 神も降臨で3連勝!!

今日も舞台はぼっちゃんスタジアム。広島さんの先発は昨日なぜか代打で登場した広池。こちらは今シーズン初先発のもう一人の男前能見。3回表にツーアウトから2四球のあとタイムリーで2点先制を許す。が、その裏兄貴、濱ちゃん、団長、男前矢野の4連続タイムリーで逆転!

■【○虎9-4鯉】Our Boss【戯言】

鯉 002 020 000 4虎 004 100 04× 9【勝】能見 2勝3敗【敗】広池 2勝2敗【HR】虎:金本14号(8回,満塁)帰塁の際、膝の内側に送球が直撃し、ちょっとヤバかったですねまだ上半身なら、フィールドを動くのにそう影響は無いから...

■金本グランドスラム

阪神9-4広島@松山 [ニッカン式スコア] 今日は何も言うことありません。 金本に尽きます。 石原の送球を膝に当てながらも、変なスライディングをしても、そのすぐ後の打席で特大のグランドスラム。 金本が鉄人と呼ばれる由縁は、ただ単に試合に出続けるからではなく、 .

■見ないと勝つ法則発動Part2

いや、実際には途中から見れたんだけど。ま、見ても勝つんじゃねーかというツッコミはあっちへおいといて、

■★信じられない一発!手負いの鉄人金本、感動のグランドスラム!阪神 9 対 4 広島 松山ぼっちゃんスタジアム(8/6試合終了)53勝40敗3分

広島 | 0 0 2 | 0 2 0 | 0 0 0 | 4 | H12/E1

<< 夏の甲子園・開幕! | Blog TOP | 松山初戦は長丁場 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索