FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年09月27日

■井川慶のナミダ
井川がエースの意地を見せてくれた今日の試合。
9回に見せた涙の意味はなんだったんだろう?
試合終了の瞬間、グラブを天にかざしてたから誰か大事な人でも亡くなったのかなと思ったけど・・・。
それとも福本っさんが言ってたように、今までの不甲斐ない自分を変えようとした結果の完投劇で感極まったのか。
あるいは、これがワーストケースだけども、来年メジャー行きを決意していて、今まで育ててくれた甲子園で投げるラストゲームだったからとか。
これは本人が口を開かないことには分からないけど、ちょっと気になりますね。いや、相当気になるな。
井川、メジャーに行かないでくれ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


打つ方ではまぁしかし効率よく点を取りましたね。
アンディも濱ちゃんも19号を放って、チームの強さを感じました。
徐々にではありますけど赤星にも当たりが戻ってきているので、天王山に向けて視界良好ですね。


それにしてもパリーグが熱すぎる。
札幌ドームの盛り上がり方ハンパないね。こっちまで嬉しくなるわ。
しかも新庄、63番のユニフォーム着てるしw
あっ、そんなこと書いてたら日ハム勝ったわ!
本当に見事だなぁ。北海道に根付いてきたのが嬉しいし、新庄ラストイヤーにこれだもの。
プレーオフもがんばって欲しいと思います。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [あめ]

こんばんは!
今日は最初からいつもと様子が違ったのでここ暫くのエースとしては不甲斐ない自分を変えたいという思いで臨んだのは確かだと思うのですが、あの涙の真意は井川くんに聞かないと本当の所はわかりませんよね。
私もメジャー行きが今日の涙に無関係とは思いがたくて。
ずっと見てきたエース、メジャーに行ってほしくない気持ちなのですが…(つД`)

■ [codename31]

>>あめさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
イガーの涙・・・真相は語ってくれるんでしょうか。明日以降の本人のHPの更新が注目ですね。
メジャーもね、正直言えば行かせてあげたいって気持ちもあるんだけど、一方ではやっぱりずっと虎のエースでいてくれー!って気持ちもあって・・・。
ホント難しいところだと思います。
イガー、やっぱり行っちゃうのかな・・・(・ω・)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■広島×阪神/エースの涙

●広島×阪神○ 1-5先発投手、井川か…前回までの試合内容を思い返してちょっと心配だな…なんて思っていた私なのでエースの涙に罪悪感をおぼえましたいがわさんの涙、もしかして初めて見たような…感情をあら??

■9/27 阪神5-1広島(甲子園)

井川慶、涙の完投勝利!止まらん7連勝!! 家に帰ったら、3回裏でまだ0-0。 しかも広島先発ロマノの前にノーヒットだって?むぅぅ。 でも今日のイガー君はなかなかよさそうではないか。早く点とってやって。 4回裏、関本がこの試合初ヒットをセンター前に放ち、つづ.

■涙のエース復活で無敵の7連勝!

阪神5-1広島広 島 000000010=1阪 神 00041000×=5対広島20回戦(阪神13勝5敗2分)【投手】広島=●ロマノ(5勝9敗)-広池-小山田阪神=○井川(12勝9敗)【本塁打】阪神=シーツ(19号2ラン)、浜中(19号2ラン)広島=4回裏

■7連勝!みんな、がんばってるぅ~~

けーくん、久々の完投!いろいろ、いっぱい言われてるけーくん。。今日は、今日こそ、みんなに言い返せるね。けーくん♪ただ、みんな、ほんとはけーくんがエースだと思ってるからきびしいこと言ってるんだよ。かわいい子には旅させろの言葉だよ。きっとるほんとに悪意で言っ

■猛虎驀進!井川、気合の完投勝利!

 9月27日、阪神vs.広島戦。 三回まで広島・ロマノにノーヒットに抑えられていた猛虎打線だったが、二回り目に入って咆吼をあげた。 四回、一死から関本がセンター前に弾き返して出塁すると、すかさずシーツがレフトへツーラン。金本がレフト線を抜くツーベースを放ち、濱

■日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球

公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の2試合連続の一発で逆転に成功。6回からは何とダルビッシュがスクランブル登板。8回からは武田久-.

■お前がエースだ!! その涙に何思う......

今日はもちろん先制2ランのアンディ、シーズン自己最多の19号2ランを打った濱ちゃん、2塁打2本打点1の兄貴。全得点をたたき出したクリーンアップも素晴らしかった。しかし、ここんとこ調子があがらず、不安なピッチングを続けていた井川が、これまで以上に気持ちのこもったピ

■7連勝!!!!!

 これで阪神の貯金は【22】となりました。そして今日の試合で【77】勝目!!今の状況が、いいのか悪いのかわかりません。分かっているのは、一歩一歩、それに向かって選手たちは突き進んでいるということ。 ラジオもテレビもなく、テキストでひたすら戦況を追ってました。

■井川、涙の完投勝利!7連勝!!

甲子園6連戦2戦目、絶好調タイガースが広島に快勝し今季初の7連勝を飾りました!!阪神5-1広島。今日は井川でしょう。エースにふさわしい投球を見せてもらいました。ストレートが切れていましたが、力で押さえ込むというよりは丁寧に打たせて取る投球だったと思います。8回は

■強いねー2。

7連勝!!連勝街道をひた走るタイガース号に飛び乗った井川!! Tigers 5??1 Carp すいません。相変わらず風邪でダウンです。。。 でも、井川信じてたよ

■★井川縦縞最後の甲子園!万感の想いに翔る涙とSH砲、連破へのアーチ!阪神 5 対 1 広島 甲子園(9/27試合終了)77勝55敗4分

広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1

<< 準備オーケー | Blog TOP | 6連戦の頭を快勝 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索