FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年09月23日

■トラッキー王子
3日空いて、なんだか久しぶりの阪神戦。
だけど東京ドームは相当湧いてたねぇ。現地まで行ってた人、お疲れさま!


試合の方は、先発の下柳が不安な立ち上がり。先頭に2ベース打たれて、あっさり初回に先制された。
勝敗から分かるように、今年のシモさんはどうも制球が怪しめ。球がよく高めに行くんですな。
球に力があるわけでもないので当然そこを痛打されてたんですけど、今日はまずまず低めにコントロールできてたんじゃないですかね。
結果、7回を被安打7・失点1だから上の上。117球は今季最多ですかね?ナイスピッチでした!


打つ方はかなり満遍なく打ちましたね。
その中でも筆頭は先制2ランを放った濱中おさむ。
他にもシングル2本打って猛打賞、打点3。最近ちょっと調子を落としていたようなので、この3日のブレイクがいい方に出た感じですね。
ホームランもこれで18本、自己最多に並んだのかな。
なんとかあと2本打ってもらいたいね。4月月間10本打ったの考えれば、もっと打ってて欲しかったのもあるけど、とりあえず区切りの20本はなんとか御願いしますよ。


あとは藤本の一発あり(今後勘違いしないよう和田コーチあたりにしっかり言っておいてもらいたいw)、プチ久保田劇場ありで快勝。
ドラとの直接対決までは1試合も落としたくないから、岡田監督が試合後に言ってたように今日の試合は上々の再スタートになったでしょう。
明日も序盤からガツガツ行って、今季東京ドーム最終戦を飾ってほしいですね!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [おかか]

こんばんは。
今日は濱中デーでしたね。
藤本の今後の打席に注目ですね(笑)>大振りするな
燕さんも頑張ってくれましたし、
明日も同じ結果と行きたいですね!

■ [codename31]

>>おかかさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
いやー、今日は気持ちいい試合でしたね。
ホントに明日の藤本の打席が心配ですw 1打席目はポップフライ上げるでしょ、きっとw
明日もスカっと行きたいですね!ヽ('∀`)ノ

■ [rookie]

浜中は「どうしたん?」って言いたくなるくらいに良くなってましたね。
おっしゃる通り4月あれだけ打ったことを考えれば今の数字は物足りないですが、逆に言えばここからでもガンガン積み重ねられる可能性はあるはず。
残り試合は4月の勢いで打って欲しいですね。
>藤本の打席
既に今日の最終打席でポップ打ってましたね・・
最後のファインプレーはナイスでしたが。。。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■今日の虎(9/23版)

浜ちゃん、逆転弾を含む3安打3打点!! 打線全体でも12安打11得点を奪い、ウ

■9/23 阪神11-2読売(東京D)

3日間、お待たせされました。 出たっ、大爆勝!! 読売相手に勝つのって、ほんと爽快だわぁ~。 今日の先発は下やん。 1回表、内海にあっさり3人で片付けられ、その裏いきなりツーベース・フォアボールでピンチ!で、すんよぷにタイムリーツーベース打たれて先制された。

■今日も白星を掴むために

阪神   vs    巨人戦

■対 巨人 19回戦 @ 東京ドーム

虎の野球は昨日まで3連休。久々の試合はウサギさん相手。先発は下柳、巨人は内海。先制されるものの、浜ちゃんのHRで逆転した後は、おさむもう一本タイムリー、やのっちタイムリー、もさーんHR、☆の2点タイムリーー(号泣)最後に矢野さんタ...

■日本ハムファン大激怒!? ノムさん、連日の親バカ采配炸裂! / 今日のプロ野球

◆E4-5L◆取りこぼしの完封負けでマジックを消滅させられた西武はこの日も悪の温床・楽天相手に大苦戦。3回に高木のタイムリーで先制したはいいものの、5回、先発・涌井が塩川に頭部死球を食らわせて、痛恨の危険球退場。

■阪神11-2讀賣/ 下柳の粘投でタイガース4連勝!

初囘の下柳の投球ではどうなることかと思つたが、濱中の逆轉2ランが試合の流れをかへてくれた!結局12安打で11得點の猛虎打線爆發。下柳の粘投でタイガースは4連勝!

■9/23 秋分の日、虎の祭り

※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMて止めれます愛のトラックバックお待ちしてます!女豹画像元w(゜ー゜;)wワオッ!!浜ちゃん打点稼ぎすぎ♪猛打賞優しい温和なお顔でダイナマイトな打砲。惚れ惚れ#%E:763%#キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ふじもんにもホーム

■4連勝☆☆☆☆ ゲーム差4

絶対勝て! 阪神4連勝。折れ竜が燕に負けてゲーム差4。明日勝てば貯金20 明日は誠のアーチを見にドーム参戦します☆

■12安打11得点の猛打爆発で4連勝!

読売2-11阪神阪 神 020211041=11読 売 100000010=2対読売19回戦(阪神9勝10敗)【投手】阪神=○下柳(11勝11敗)-江草-久保田読売=●内海(12勝12敗)-野間口-グローバー-前田【本塁打】阪神=浜中(18号2ラン)、藤本

■【勝ち】着実に、着実に・・・

中日優勝マジック 12(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-15(対象 中日)。2位-6(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 6/対巨人 0/対広島 -1/対横浜 -7。久々の試合でしたが圧勝という感じはしません。ただ確実につみ重ねての2桁得点勝利です。ともか

■ほらね、またまた4ゲーム差

ウサギ2×11トラッキー&ラッキー

■#1429 だから言ったでしょ?

連勝記録をのばすって(笑) だからといって「毎日行って」と言われると わたしも

■読売爆砕!虎の猛打ショー

 9月23日、阪神vs.読売戦。虎の先発は下柳、読売は内海。味のあるベテランと勢いのある若武者の激突となったが、明暗はクッキリわかれた。 初回、読売がイ・スンヨプの適時二塁打で1点を先制、しかし二回、虎がさっそく逆転する。先頭・金本が四球を選んで、濱中がすかさず

■阪神、二ケタ得点で4連勝!(9月23日)

1点をリードされた阪神が、2回に浜中のホームランで逆転すると、その後は着実に点を重ね、終わってみれば12安打11得点の大勝!これで4連勝!阪神 11-2 巨人

■さぁ!まだまだこれからっ!

09/23 vs Giants 1-11 ○ @東京D不調の赤星の打順がどうなるかも気になっていた試合。3日間試合がなく、ある意味仕切り直し(?)などと思えた今日の試合。先発は38トリオの下さん。赤星は一番でいつものオーダーだった。が、初回、先頭の脇谷にライト線へ2ベースを打たれて

■3日休んでも虎は強し。

●巨人 2-11 阪神○何が虎キラー襲名じゃ!内海よ、100年早いわっ!!!下さん、11勝目!猛虎打線、絶好調ぉー♪なんと今月の負けはまだ3つですよ。スゲー!!!でも一番負けちゃいけないチームに2つ負けてるんだよなぁ・・・。(-_-;)終わった事はも....

■11点で讀賣を粉砕。下さん好投で4連勝!!

今日からは東京ドームで讀賣と2連戦。もう全勝しかないタイガース、讀賣を粉砕し連勝を4に伸ばしました。阪神11-2讀賣。初回讀賣に先行されるも2回の濱中が火をつけましたね。逆転となる2ランを叩き込みます。苦手内海だけにそう点は取れないと思ってましたがいきなりの2ラン

■★濱ちゃんの一発で引き寄せる波!阪神 11 対 2 巨人 東京ドーム(9/23試合終了)74勝54敗4分

阪神 | 0 2 0 | 2 1 1 | 0 4 1 |11| H12/E0

<< そして3差 | Blog TOP | 東京六大学野球録画中継 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索