FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年09月19日

■6勝2敗
8連戦の最終戦となった今日のヤクルトとの試合。
やはりモチベーションの違いが、結果となって現れたような試合でしたね。


それにしても9月に入ってからのセッキーの充実度がスゴイ。
打っては連日の猛打賞+ホームラン、守ってはファインプレーの連発と手が付けられない状態。
去年ついにゼロ本になってしまったホームランも、これで2桁にリーチの9本目。
今は本当に調子がいいんだろうねぇ、なんかホームランを狙って打ってるような気さえするよ。


そうなると逆に目立ってしまうのが赤星。
ファンも評論家もかなり長いこと待ってるけど、全然調子が上がってこないね。
待てども待てども、どんどん悪くなっていくようにさえ見える。
赤星本人がブログでいわく、調子が悪いと「A型の性格上どうしてもふさぎがち」になってしまうそうです。
もうちょっと気楽に考えて、チームの流れに飛び乗っちゃえばいいのにって、見てる方は思っちゃいますよね・・・・まぁ難しいんだろうけど。
入団以来5年連続で獲得してきた盗塁王のタイトルも、今年は青木にやられちゃいそうだし・・・。なんとか気持ちを切り替えて欲しいんですが。


一方、気持ちの気楽さがプラスに働いてるのは、先発の杉山。
ああいうモードの杉山はいいねぇ~、最高。スイスイだもんね、適当に投げてるんだろうけどw
9回完封目前にホームラン打たれるのは、杉山独自の愛嬌というか、あれがなきゃ杉山じゃない!くらいのシーンでした。
いいね~、杉山。なんかあのお気楽さが見てて快感になってくる瞬間があるw
次もがんばってもらって、来年こそ2桁勝てるようにつなげて欲しいね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■9/19 阪神9-1ヤクルト(甲子園)

気持ちいー快勝キター!! 杉山ナイスピッチーング!! 今日はなんと言っても杉山に尽きる! 低め低めにズバッと決まる絶妙のコントロール。9回にリグスにソロ打たれちゃったのが唯一の失投かな。 完封逃したのは残念だったけど、ナイス完投勝利でした! 11安打で9得点

■久しぶりにテレビで見た

久しぶりにテレビ観戦、完勝ですね。 今は8回表ですが、負けることはないでしょう。 モンキーのタイムリー3ベース、杉山のタイムリー2ベースから始まり、着々と追加点を上げる理想の展開。 そんな中でもきらりと光る赤星の不調、うーん。 それにもまして、6点...

■今日の虎(9/19版)

快勝!快勝??☆ 投打が噛み合いましたぁ!11安打で9点、燕に連勝??☆ まずは3

■ススイっとおスギ初完投勝利(・∀・)<フジモンさる??!

 虎の勝利や!阪神9ー1ヤクルトおスギよう(・∀・)ガンガッた!!!完封勝利は逃したけど…今年一番の出来やなぃ?!昨夜の夫よりもスバラスぃでしたよ…今夜もBS中継でテレビ見れま??す。新聞欄はきっちり見よう。・・・G4「さるが打ったー...

■対 ヤクルト 19回戦 @ 甲子園球場

今日の先発は杉山、ヤクルトは川島。えーと、セキ大爆発!&ナイスプレー!矢野さんおっとこ前ーー藤もんナイススリーベース!おすぎ無四球!やればできる!今日は絆さまとの観戦予定だったのですが、絆さまの急用?の為、一人観戦でした・・・。寂しか...

■#1425 わたしも叱っておきました

仕事場で関本選手のHRを確認したあと 自転車をこいで帰宅し入浴。 テレビのチャン

■【勝ち】投打におすぎが大活躍。ヤクに大楽勝

中日優勝マジック 14(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-17(対象 中日)。2位-8(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 8/対巨人 2/対広島 0/対横浜 -3。望み通りツバメにバカ勝ちです。それも杉山の投打にわたる活躍で。実にすばらしい投球術でした。

■飛燕撃墜!輝く湾星は僕らの味方!

 9月19日、阪神vs.ヤクルト戦。 初回、二回とヤクルト・川島に手も足も出なかった阪神打線だったが、三回、矢野が四球で出ると藤本が特大のタイムリースリーベースを右中間へ、さらにはピッチャーの杉山までもがライトのライン際に落ちるタイムリーツーベースで2点を先制し

■杉山無四球完投、ゲーム差再び4に(9月19日)

阪神は杉山が無四球完投、打線も11安打で9得点と投打が噛み合い大勝。中日とのゲーム差を再び4とした。阪神 9-1 ヤクルト

■【○虎9-1燕】エースナンバー【戯言】

燕 000 000 001 1虎 002 004 30× 9【勝】杉山 3勝4敗【敗】川島 2敗【HR】虎:関本 9号(6回,ソロ)   燕:リグス36号(9回,ソロ)まずは8連戦お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ6勝2敗…上出来じゃないですかまぁ、皆...

<< 高校生ドラフト1巡目プレビュー | Blog TOP | せきもん輝く! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索