つれづれなるままに

2006年09月17日

■一矢報いた
もしかしたら今日はパーフェクトやられる?なんてちょっと心配したけど、とりあえず一矢報いた。

今日は兄貴がお立ち台だったけど、実際のヒーローは安藤だったんじゃないですか。
中日打線がちょっと淡泊だったこともあったけど、7回2/3を被安打3に抑えたのは素晴らしい。
一時よくなかった投球テンポも、すっかり自分のものを取り戻して・・・見てて安心感が出てきてます。
ナゴヤドームだろうとどこだろうと、こういうピッチングできれば結果は付いてくるってことかな。


もうさ、本当にいい加減ナゴドの呪いを払拭しようよ。
打線の沈黙度に正直かなりイライラした。
なんでココでだけ、そんなに打てなくなるのか。
意味分からんよね、完全に。まぁちゃんとした理由なんて、きっとないんだろうけど。
あー、来年こそはナゴドで中日投手陣をバッカスッカ打ち込んでやりたいなぁ。
そんなカンジで今日は締めです。
今岡さん、復帰おめでとう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [Zuphy☆]

おはようございますっ☆
スイマセン・・・、上記のコメント、間違って書き込んでしまいましたので削除願います。
お手数おかけします。m(_ _)m
では、気を取り直して。
今季ナゴド最終戦で初勝利。全敗しなくて良かったです。
息詰まる投手戦でしたね。アンドゥもお見事でした。
均衡を破った金本の一撃!!これまでのうっぷんを晴らすかの如く、会心のHRだったのではないでしょうか。
まだなんとか首の皮一枚繋がっている状態ですね。。。
来たるべき本土決戦までに、1ゲーム差ぐらいになっていると面白いんだけどなぁ・・・無理か。。。

■ [uniko@ニャンくん]

codename31さん、お久しぶりです。
このたび、ブログを移転しましたのでお知らせにきました。
下記アドレスへリンク変更お願いします。
http://lovelovetigers.seesaa.net/
ホントにねぇ・・・
ナゴドでの内弁慶ぶりは尋常ではないですね・・・
いっそのこと、ファームの選手に試合やらせたら苦手意識とか、ギクシャクしなくて済むのでは?と思ってしまった私でした・・・^^;

■ [codename31]

>>Zuphy☆さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですね、なんとかゲーム差を詰めて本土決戦になったら面白いでしょうねぇ!
甲子園のスタンドに渦巻く熱気がものすごいことになってそうです。
>>uniko@ニャンくんさん
ご無沙汰しております!ブログ移転お疲れさまでした。
ホントにね・・・まだナゴドで試合したことない選手使ったら、うまくいくかもですよねw
案外大勝したりするかも(^_^)

■ [-]

----
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0
勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(7勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(10勝5敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝0敗13S)
[ 阪神 ] 安藤、ウィリアムス...

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神2-0中日/ ナゴド最終戰で一矢報いた!

ナゴド最終戰で1勝。けふのヒーローは安藤と金本。陰の殊勳者は朝倉に怒りをぶつけたシーツだ!

■完封返し!虎はまだ死なないぞ!

 一度も負けられない。最悪でも勝ち越さなければ明日がない。そう言われて始まった名古屋決戦だが、すでに二試合連続完封負けを喫してしまったタイガース。特に昨日の試合では、山本昌に史上最年長ノーヒットノーランを達成されてしまった。 しかし、虎は昔の虎ではない。

■シーツが激昂、金本が決めた!(誠が1軍復帰)

中日0-2阪神阪 神 000000200=2中 日 000000000=0対中日19回戦(阪神5勝13敗1分)【投手】阪神=○安藤(7勝3敗)-ウィリアムス-S藤川(5勝0敗13S)中日=●朝倉(10勝5敗)-岡本【本塁打】阪神=金本(22号2ラン)中日=

■よっしゃ、ナゴドで勝ち逃げや!

2??0で、中日にナゴヤでなんとか一矢報いました。 がんばってた先発の安藤には悪い

■9/17 阪神2-0中日(ナゴヤD)

きょうは、なんと言っても安藤のナイスピッチングでしょう! 気迫あふれるというか、魂がこもってるというか…言葉にするとなんか陳腐になっちゃうんだけど、TVを通して観ていてもグッとくるような…そんなピッチングでした。 しかし、安藤が頑張っているのに朝倉がなかな

■★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤドーム(9/17試合終了)71勝54敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2 | H6/E0

■★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日0対2阪神

★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤドーム(9/17試合終了)71勝54敗4分

■キュラソ星人、意地の決勝2ラン! 阪神、完封リレーでリベンジ! / 今日のプロ野球

◆D0-2T◆人斬り抜刀斎,山本昌の新旧エースの気迫の投球に助けられただけに過ぎないにも拘わらず、すっかり浮かれきって事態の重さに全く気付いていないのか、落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き...

■なんとか一矢報いる

守りは安藤の頑張りとJF継投で完封。打つ方はまだまだでしたが、兄貴の一発で久しぶりの得点。スカッとした勝ち方ではなかったですが、なんとかナゴドでの今シーズンの全敗を阻止。まあ、今日の勝ちは投手陣の踏ん張りに尽きます。明日からは甲子園に戻ってヤクルトさんと

■安ちゃん最高!阪神一矢報いる!

 ナゴドでの今季最終戦。 ここまでナゴドで10連敗中の阪神、何としても一矢報いたいところです。 先発は阪神安藤、中日朝倉で始まりました。

■今期ナゴヤドームで初白星!

{/baseball/} 今日もナゴヤドームで中日戦のデイゲームが行われました。阪神の先発は安藤、中日の先発は朝倉。今日からシーツが復帰 {/ee_2/}7回表、阪神はシーツがフォアボールで出塁すると、続く金本が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2-0 と先制します{/ee_2/}

■【○虎2-0竜】1勝10敗か。【戯言】

虎 000 000 200 2竜 000 000 000 0【勝】安藤 7勝 3敗【S】藤川 5勝13S【敗】朝倉10勝 5敗【HR】虎:金本22号(7回,2ラン)今季最後のナゴドでの試合半年待ってようやく初白星ホント、ちゃぶ台ひっくり返した...

■ナゴヤD今季初勝利!

09/17 vs Dragons 0-2 ○ @ナゴヤDついに今季ナゴヤDでの初勝利!!!兄貴の一発で決めてくれたぁ~まだまだ勝ってくれ!最後まで諦めないぞ!!!T 000 000 200=2D 000 000 000=0T ○安藤(7勝3敗0S)-ウィリアムス-S藤川(5勝0敗13S)D ●朝倉(10勝5敗0S)-岡本-岩瀬HR 金.

■ちょこっと抵抗してみました。

●中日 0-2 阪神○ようやく首位攻防戦らしい試合が観れましたね。そうは簡単に優勝させませんぞ!ってことで、ハイ。まぁ相変わらず打ててませんけどねぇ~ウル虎セブン登場でスカーっとウサ晴らし的な勝ち方をちょっと期待しちゃいましたがね。(~▽~;)ア....

■今日は・・・感無量・・・。

嬉しいです。素直に・・嬉しい。昨日、無安打無得点だったけど。一昨日も負けたけど。。優勝へのミラクルへの確率は限りなくゼロに近くなったけど・・それでも、それでも、今日の一勝は嬉しぃぃぃぃぃ(^▽^*)私が見れたのは8回表から。今日の安藤投手は素晴らしかったんです

■雪辱! 中日0×2阪神

金本タイガース(笑)の面目躍如か!?これだから阪神ファンはやめられません。どん底に落とされても、昨日までのムードを引きずらない、まさしくナインがみんな鉄人化した精神力に、お礼を言いたいです。

■ナゴヤドーム初勝利

 勝った。ようやく勝った。やっと勝てた。勝ててよかった。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【71】勝目!! もっと早くにこの記事を書きたかったな????。というのが本音です。今Jsports ESPNで録画放送を見ています。初めて今季ナゴ

■ほんまにうれしいナゴド初勝利!

ナゴドでやっと勝ったね!ゆうても、最後の最後でたった1勝やから、もっとはやいことようさん勝っとかんかい!と、言いたいとこなんやけども・・・今日もわえは朝から通常通り出勤です。午前中にブログを更新して、本日納車予定のポリッシュ(磨き)を終わら

■この1勝に込められたもの (9/17 中日19回戦)

とりあえず名古屋の阪神ファンに顔向けはできたか・・・。来年は何とかせなあかんよねぇ。■試合内容先発は、安藤と朝倉。今日は6回まで両投手が1安打ずつに抑える投手戦となる。7回表、シーツが初の四球で出塁すると、続く金本の22号2ランでついに均衡を破...

■○2-0 絶望と苦闘と歓喜と涙と

この世に明けない夜は無いこの世に止まない雨は無いそう解っていても君達にとっては本当に本当に辛いシーズンだっただろう名古屋のタイガースファン、今日こそは勝とうなぁ、よっちゃん!駅からナゴヤドームへと続く道、ドラゴンズロード選手の紹介や過去の優勝時の胴上げ写

■今日の虎(9/17版)

虎の4番・金本の一撃!! 今シーズンのナゴド連敗記録を10で止めるっ!! 今岡

■良かった~「安藤」の好投と「兄貴」の一発でナゴドで勝利!

9月17日 対中日 ナゴヤD阪神2-0中日よっしゃ~ 今シーズンナゴド初勝利!て、喜んでていいのか?ナゴド最終戦で初勝利を喜ぶはめになるとはね。でもとにかく良かった良かった。今日は先発「安藤」が頑張ってくれました。両チームとも点が取れず我慢の展開。でも7回

■3日目。

今日もやってきました。ナゴヤドーム。昨日までとは違っておいらの足取りもとっても重いです(苦笑) それでもやってきたのはタイガースが好きだから。そして野球が好き

■アニキ~~~\(^O^) /【追記あり:中日投手のノーヒットノーランはされた相手には吉兆!】

【上は京王百貨店のタイガースショップ、下はナゴヤドーム外のドラゴンズショップにて購入】 神000 000 200=2 中000 000 000=0 [投手] (阪神)安藤-ウィリアムス-藤川 (中日)朝倉-岡本-岩瀬 [勝]安藤7勝3敗 [負]朝倉10勝5敗 [セーブ]藤川5勝13S [本塁打] (阪神)金本22号ツ

■#1423 遅すぎる初勝利でも、この白星がファン心理を揺らす?

ようやくナゴヤドームで今季初勝利であります。 といいますか、もう9月半ばなんです

<< せきもん輝く! | Blog TOP | 苦手にもほどがある >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索