つれづれなるままに

2006年09月15日

■さあ明日から!
完敗。

川上の好投の前に為すすべなし。
と言いたいとこだけど、うちにもミスがあった。さすがに横浜や広島と違って、中日は相手のミスを確実に自分たちの点にするね。

まずは2回表、ノーアウト1塁でバッター鳥谷の場面。
カウントツースリーとなったところで、どうやら岡田監督がエンドランのサインを出したっぽい。
結果、鳥谷がボール球を空振りして、ランナーの濱中はタッチアウトで三振ゲッツー成立。
もちろん積極的な采配は悪いことじゃないけど、大事な試合で先に点を取られたからといって、いつもはやらないことをやってしまったのは焦りか。

さらに6回裏、下柳がツーアウトを取ってから森野にヒットを許し、8番の谷繁を向かえた場面。
ツーワンと追い込んでから甘いボールをライト線に運ばれた。
濱ちゃんも、次のバッターは強打者とはいえピッチャーなんだから慌てることないんだけど、クッションボールの処理を誤り、1塁ランナーを返してしまうミス。


あとはもうなされるがままに負けたけど、途中まではしっかり戦えてた。
明日以降はミスをしないことがまず重要だけど、もっと大事なのは今日の敗戦を引きずらないこと。
このシリーズ、最低2勝1敗でいければ十分追いつける態勢が整えられるので、明日からの2戦が重要です。
よし、そんじゃ今日もいっちょ景気づけ。

絶対勝つぞ、タイガース!!!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。
完敗・・・でしたね。
赤星さんがエラーをするなど
タイガースの選手は気合が
入りすぎ??たのでしょうか????
凹み気味ですが、まだまだ諦められません。
明日・明後日は是非勝利を!!!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■#1418 あの感動から3年。その胴上げ監督に会ってきた!しかし試合は・・・

きのうのブログで思わせぶりなことを書きましたが その「ある方」とはタイトルどおり

■9/15 阪神0-7中日(ナゴヤD)

あ~あ。 なんかもう、みんな意識しすぎ!って言いたい。 意識するなっていうのはムリだと思うけど、そんなガチガチになるのは0.5ゲーム差ぐらいになってからにしようよ。 そりゃ9ゲームを4ゲーム差まで詰めたのはすごいけど、それでもまだ4ゲームもあるんだし…(今日

■・・・・・・・・・・・・ (ーー;)

いよいよです。ドキドキ・・・1回赤星☆さんのエラーもあって2失点・・・・・その後タイガースチャンスがあるもののサードのエラーに気付かずチャンスを物に出来ません6回はぁあーあー (-_-;)1失点・・・ 3点目7回久保田...

■悔しいけど、しゃあない! さあ、明日こそ!

0??7で中日に負けました。 くぅ??。 悔しいです。 けっきょく、3番林が初回にヒ

■今日の虎(9/15版)

反撃の気分を萎えさせるクボタさん、ナゴド9連敗をアシスト。 この試合、アンディ

■いよいよ 決戦の時を迎えて

先発 阪神 下柳 剛投手   vs   中日 川上投手

■阪神×中日/痛いけど…

●阪神×中日○ 0-7この期におよんで阪神のこの日にかける意気込みとか覚悟を疑うようなことは思ってはいません、この結果はやっぱり中日との実力の差がもろに出た結果なのだろうなあと思うわけですが…あとが

■人斬り抜刀斎、気迫の8回無失点! 阪神、逆転Vへ赤信号! / 今日のプロ野球

◆D7-0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及んで、落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特.

■☆鬼神川上の前に溜息の4安打完封負け!中日 7 対 0 阪神 ナゴヤドーム(9/15試合終了)70勝53敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1

<< 苦手にもほどがある | Blog TOP | いざナゴヤへ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索