つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年09月13日

■これで4.5差!
なんとか勝ったね・・・。
逆に言えば、まだ勢いがあるってことなのかな。
あんまりいい内容の試合じゃなかったけど、勝ちを取ったのは大きいこと。
振り返ってみると・・・、


まず、エース井川が3回4失点で降板する良くない流れ。
こういうチームがまとまってきてる時に、井川はみんなと同じ流れに乗れないよね・・・。
なんか一人だけ、違う方向むいてるような気がする。ここ10試合で唯一負けた試合も井川が先発だったし。
うん、今から考えたらやっぱりドラゴンズ戦を回避した首脳陣の判断は賢明だったということですね。
ただ最終回が始まる前に、ベンチ前に出てきてたのはプラスかな。まぁ小さいことだけど。
次こそは、エースらしいピシャとピッチングを見せてもらわないと困ります。


今日は井川以降の中継ぎ陣が良かったよね。
ここのとこ先発が長いイニング投げてて中継ぎの出番がなかったから、久しぶりでちょっと心配したけど杞憂でした。
まずは4回の同点の場面で桟原が登場。
同点で出てくるってことはよっぽど調子がいいんだろうと思ったけど、まさにその通りで、2イニングスをノーヒットの好投。お立ち台での本当に嬉しそうな表情が印象的でしたね(^_^)
続いた吉野も相変わらずの好調ぶりで、怖い前田と森笠をキッチリ討ち取るナイス仕事。
ダーウィンとジェフはそんなに良くなかったけど、特にジェフのとこはカープに流れが行きかけてた場面での火消しだったので、よく踏ん張ってくれました。
最後の球児は、ちょっとモデルチェンジしたんですかね。いくら一番抑えられるボールとはいえ、あのストレート連発のスタイルでは体がもたないという判断で、変化球をしっかり交えていくスタイルに変換したのかなと思います。
確かに凄みは減ってしまったけど、一年間通して働くにはストレートと変化球の配分を調整していく必要があるでしょう。どうしてもの勝負所ではやっぱりあの剛速球で来るだろうし、これでいいんじゃないかなと思います。


さあ明日もまたカープ戦ですが、ちょっと兜の緒を締めた方がいいですね。
今日も関本のスクイズの場面で確実なミスがあったし、勝てばいいってだけだと、どうしても大味になってくる所がある。
明後日から天王山だし、その前にしっかりと見直すところは見直しておきましょう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日はちょっと苦しみましたが
何とゲーム差が4.5になりましたね。
逆転V!も夢じゃなくなってきたように思います。
この調子で明日も勝ってもらいましょう!!

■ [codename31]

>>giichan0817さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
なんか見えてきましたね!
この調子で明日も勝って、直接対決に備えたいところ。
追われる方より追う方が強いはず!行こう、奇跡のゴールへ!!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■今日も勝っちゃいました。

今日ドラゴンズはで中止タイガースはと言えば。。。。なぁーーーんと初回から赤星☆さん デットボールで出塁シーツ 18号 2R!!!今日も先制!! 昨日に続きHR!!で始まりました。今日も勝ってゲーム差を4.5に縮めちゃいましょう☆....

■阪神5-4広島

今日も勝った。 圧勝まではいかなかったけど。 シーツのホームランに矢野のタイムリーに… あとなんだっけ?? あんまり見てなかった。 サンテレビかけるたびにピッチャー交代してたから 井川→桟原→吉野→ダーウィン→ウィリアムス→藤川 いっぱいでたね。 勝っ.

■【勝ち】久々に継投リレーで粘勝

中日優勝マジック 19(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-21(対象 中日)。2位-15(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 15/対巨人 8/対広島 8/対横浜 3。・・・というよりは井川が「とてもダメ」だったので、こうせざるをえなかったのですがそれでも勝

■9/13 阪神5-4広島(広島)

勝ったんだけど、なんだかなぁ~ってな試合。 イガーを早めに諦めたことで勝てたっていう感じ? こんなことでいいとお思いなのだろうか…。 イガー、3回6安打4失点。 打たれだしたら止まらなくなるクセはなんとかなんないのかねー? 4-1でリードしてて、なんでああな.

■9/12 小っちゃな球場で1点を守りぬいた阪神戦士達

※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMで止めれます※井川投手先発スタートの広島戦写真元本日登板した吉野投手去年6月に長男の名を刻んだグラブ8月に仕上がりましたがそれ以降一軍に呼ばれること無かった吉野投手。今日はそのグラブでマウンドに上がりました!

■不甲斐ないエース。でも負けない。

●広島 4-5 阪神○8回裏の広瀬の打球。中村豊がいいトコに守ってましたよね~ナイスポジション取り!(≧∇≦)b浜ちゃんならヤバかったよね、あれは。(^^;)しかしまぁ、イガーくん。3回でお仕事終了はないでしょ。(´・ω・`)エースだろうがなんだろうが、ス...

■阪神 連覇 !!

阪神が連覇しました2軍での話ですけどね昨日、病気療養中の島野育夫2軍監督が見守る中阪神はウエスタン・リーグで2年連続14度目の優勝を決めた。2年連続本塁打と打点の2冠王が確実な虎ゴジラこと喜田剛ポスト矢野有力候補の狩野、防御率トップの中村泰広彼等には来...

■阪神、井川3回KOも4連勝! 西武は完勝で首位キープ! / 今日のプロ野球

◆C5-4T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている中日を走らせる訳にはいかないと怒りに燃える阪神は初回からシーツの2ラン,矢野のタイムリーで3点を先制する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・井川が回を追う毎に調子を落と.

■【○虎5-4鯉】ALL IN【戯言】

虎 301 010 000 5鯉 013 000 000 4【勝】桟原 1勝【S】藤川 5勝12S【敗】フェリシアーノ 1敗【HR】虎:シーツ18号(1回,2ラン)   鯉:前田18号(2回,ソロ)『ALL IN』とはカープの今季のキャッチフレーズです...

■今日も広島戦!

{/baseball/} 今日も広島市民球場で、広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はフェリシアーノ。1回表、赤星がデッドボールで出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツの2ランホームラン {/roket/} で、2-0 とします {

■阪神4連勝、4.5差(9月13日)

阪神が競り合いを制し4連勝。試合のなかった中日とのゲーム差を4.5に縮めた。阪神 5-4 広島

■勝ったぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ!!!!!

 ヒヤヒヤでした。正直怖かったです。いつ追いつかれるか、いつ逆転されるかと・・・。よく勝ってくれました。よく踏ん張りました。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【69】勝目!! 先制はタイガース。追加点もタイガース。しかし、今日の井川は

■★井川3回4失点降板も凌いで凌いで桟原今季初勝利!広島 4 対 5 阪神 広島市民球場(9/13試合終了)69勝52敗4分

阪神 | 3 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 5 | H9/E0

<< 福井優也の進路決定 | Blog TOP | Apple Special Event >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

