FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年09月11日

■佑ちゃん、早大進学へ
早実の斎藤君が大学進学を決断したとのこと。

ある程度、予想通りの結果だったわけだけれども、イチ高校生が進路を公表するのに記者会見が開かれること自体、やっぱり異例中の異例なわけで・・・。


これで少しは斎藤狂想曲も収まってくるかな?
校門の前でワイドショーが張ってるとか、明らかに行き過ぎだったと思うし、少し放っておいてあげて欲しいね。


斎藤君の決断について言えば、私もやっぱり進学で良かったと思ってます。
この異常なくらいの盛り上がりの中でプロ入りなんてことになると、自分を見失っちゃったりするかもしれないし。
プロ関係者のコメントを眺めてると、パリーグは斎藤君に来てもらいたかった風の雰囲気出してるけどw

でも斎藤君の心理を推察するに、彼はきっとメジャーで早くプレーがしたいんだろうね。
そのためには、大学を経由することなく、高卒で日本のプロへ行くのが一番良さそうに見える。日本の大学から直でメジャーへ、って道もなくはないけど、そうした多田野もうまくいってないし、やっぱりプロを経験せずに行くのはちょっとリスクがあるしね。
まぁ、そのうちFA期間も短縮されそうだし、あるいは早大卒業してから日本のプロとポスティング含みの契約結ぶのもナシじゃないだろうし、この4年は決して回り道じゃないと思いますよ。


なんにせよ、六大学は盛り上がるだろうなぁ。
だけどそういうのに気を遣って、無理に1年生から投げさせるようなことは辞めて欲しいと思います。
早稲田はまたいいピッチャーいっぱいいるし、早くても秋くらいからでいいのでは?
そんなカンジですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [KEI]

プロに行く訳ないね
プロ野球監督がハンカチの使用を許可しないから

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■「ハンカチ王子」早実・斎藤佑樹投手は早大進学へ

今夏の「全国高校野球選手権大会」で初優勝した早稲田実業高校のエース、斎藤佑樹投手は今日(11日)、東京都国分寺市の同校で記者会見し、「プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」と述べ、大学進学を希望することを表明しました。具体的な「進学先」については明

■早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明

甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した。早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学

■鴎6連敗と王子の進学

ロッテVS楽天はロッテ6対2で負け6連敗し借金5になったよ福浦のホームラン2点だけで得点を取れず投手を援護しなかった明日は岩隈が相手だが怪我から復帰し楽しみだがロッテ勝ってよ夏の甲子園を湧かしたハンカチ王子と呼ばれる早稲田の斎藤君がプロ入り...

■早実の斎藤君と駒大苫小牧の田中君の進路の行方

早実のハンカチ王子、斎藤君が早稲田大学への進学を発表しました。 これで、斎藤投手のプロ入りはなくなりました。焦点が駒大苫小牧の田中投手に 絞られました。彼はプロならどこでもいいという事ですので、5球団がドラフト で指名するようです。その5球団とは、巨人、.

<< 最高の勝ち方 | Blog TOP | 横浜銀行様に感謝! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索