つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年09月05日

■「矢野さんのおかげです!」
今日はやっぱり福原に尽きるね。
中4日での完投は見事だし、最近の安定感のあるピッチングはチームに安心感を与えてる。
去年までと比べたら、本当にね・・・今更だけど、スゴイわなぁ。今年は出遅れたのにもかかわらず、2桁勝利達成だし。

ただ気になるのは、次も中4日での登板が予想されている中、首脳陣が完投させたこと。
ただでさえ福原は厳しいローテで回されているのに、ちょっと疲れがどうなのかと。
もうそんな疲れとか言ってられないと言われればそれまでなんだけど、後ろに吉野とかピッチャーいたから。うーん・・・・チームの士気を上げるための完投ということでしょうか。
キツいとは思いますが、次が一番大事だと思うので、またいいピッチング期待ですね!


打つ方は相変わらず好調!1、2点リードされたくらいじゃ、いつでもはね返せる力がありますね。
特に2番の関本から7番の矢野まで軒並み好調で、打線が面白いようにつながる。
あとは1番の赤星と8番の藤本の復調待ちですか。赤星はいつの間にか関本に打率逆転されそうだしね。


ヒーローインタビューで言ってた通り、あとはもう1戦1戦目の前の試合を勝っていくだけですね。
中日はなかなか落ちてこないけどあまり気にせず、とにかく自分たちの試合に集中して行きましょう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。
矢野さん調子いいですね。
それに引き換え、
赤星さん今年は調子が上がらないです。。。
タイガース負けない事が大事ですね。
連勝し出してからは、
選手の本気モードが伝わって来る試合ばかりですね。
明日も勝てると思います。
応援にも力が入りますね。

■ [codename31]

>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
タイガース、ここまでいい雰囲気で来てますね~。
このウイニングストリークはどこまで続くんでしょうか?!
ただやっぱり勝って兜の緒を締めるじゃないですけど、もう1度細かいミスなんかはしっかり確認して、反省すべき点は反省して欲しいと思いますね。
奇跡のゴール目指して・・・。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■中4日の福原が好投で6連勝!

阪神5-2読売読 売 000101000=2阪 神 00021200×=5対読売17回戦(阪神8勝9敗)【投手】読売=●パウエル(9勝9敗)-林-前田阪神=○福原(10勝3敗)【本塁打】4回表、阪神先発福原は無安打で1点を失う。シーツのエラーにパスボールで

■【9/5】6連勝。

中4日で先発登板の福原。打者35人に対して133球/被安打7・奪三振4・四死球1・失点2・自責点1。堂々の完投勝利でありますっ{/hiyob_uru/}赤星・・・6打数1安打も、1打席めに内野安打で出塁。少し、光明が見えてきたかな。一歩前進ですね。次長、応援お疲れさまでしたっ{/hiyo

■絶好調!タイガース!

訳あって何が何でもタイガースに優勝して貰わないと!!!赤星☆さんわたしの願いを叶えてねぇ♪と言う事で以前にも増してわたし自身の為!タイガースの為に!テンション上げ!上げ!!上げ!!!で応援!!しまぁーーーす☆...

■引き分けはさんで6連勝☆

で、あってる?? 福原10勝目ってほんと?? 今日の阪神5-2で勝ったみたいです。 シーツのタイムリーの時しかテレビ見てません。 先発全員安打?? 完投勝利?? とりあえずおめでとう!!!! すべて未確認情報です(笑) そして中日と戦ってるヤクルトさんは負け.

■9/5 阪神5-2読売(甲子園)

忍ちゃん、完投で10勝目おめでとう!!ホントに今シーズンの忍ちゃんは安心してみてられるなぁ。ありがたい存在。 今日は「1点取られたら、2点取り返す」という堅実な攻めでした。 先制されたけど、負ける気まったくしなかった。 まぁ欲を言えば、13安打もしたんなら.

■福原完投、二桁勝利。

今日は巨人が弱いから中継を延長しない読売テレビでの中継。最初から見れなかった上に

■巨人×阪神/安藤に続く福ちゃんの好投

●巨人×阪神○ 2-5安藤に続けとばかりに福ちゃんも完投巨人キラー健在*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆4回表、李の犠牲フライにより1点先制されるものの、嫌なムードを感じる間もなくあっさり

■疑問は残るものの6連勝や!!

今日は帰宅がやや遅かったので、観戦は6回裏から。濱ちゃんと団長の連打で1、2塁。ボークもあって2、3塁で男前矢野が2点タイムリー。これで勝利をほぼ手中にしたか。となると興味は継投。前回3回2/3でしたが107球投げた後、中4日登板の福原。これからも登板間

■中四日の忍ちゃん10勝♪

スポクラのついで(どっちがどっちかわからん)にコンビニにバースを探しに行きました。缶冷たいから大変ですね;;あきらめかけたときに見つけました、よかった山本(複数)と岡田はいっぱいあったんですがね。似てないとの評判ですが、お守りだと思って仲間入り。イガーさ

■か~るく6連勝!

○阪神 5-2 中日●連勝街道バク進中~♪負けられません、いや負けませんっ!福原は2桁10勝目、チームは今季初の6連勝。強い、強いぞタイガース!でもミスも目立つね・・・。 ダヨネ ( ;´Д`)v(´Д`;) ウンウン中日相手にあんなにミス連発してちゃ簡....

■福原、中4日で今季初完投勝利! 矢野、決勝&ダメ押しタイムリーで6連勝! / 今日のプロ野球

◆T5-2G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をこの儘、突っ走らせる訳にはいかないと追撃に燃える阪神は井川ではなく、中4日で福原を先発起用。3回まで無失点投球を続けていたが、4回にシーツのエ.

■阪神5-2讀賣/ 福原、完投で10勝目!

投げては福原が完投で10勝目。打つては60年振りの先發全員毎囘安打!今季初の6連勝!

■今夜も「矢野さんのお陰です」。

-まず矢野さんにバッティングのことからお伺いします。四回、味方が同点に追いついてなお、得点圏にランナーがいる場面で矢野さんに回ってきました。どんな気持ちで、そして手ごたえは?(矢)そうですね、ストライクゾーンも甘いところに来たら思いきって行ってやろうと...

■★中4日の福原完投勝利を支える矢野のタイムリー!阪神5対2巨人

★中4日福原完投勝利を支える矢野のタイムリー!阪神 5 対 2 巨人 甲子園(9/5試合終了)65勝51敗4分

■★中4日福原完投勝利を支える矢野のタイムリー!阪神 5 対 2 巨人 甲子園(9/5試合終了)65勝51敗4分

巨人 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 2 | H7/E2

<< 閑話休題 | Blog TOP | ハマスタより >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

