つれづれなるままに

2006年09月02日

■Return of the 猛虎!
甲子園で中日に2勝1分けで来て、ようやっと虎が「猛虎」に変貌したかのような序盤の猛攻。

2回表、好調の濱ちゃんがヒットで出て、次の鳥谷が2試合連続となる12号ツーランをライトスタンドに叩き込む。
続く矢野のバットも一閃。放たれた打球は瞬く間にレフトスタンドへ消えた。

この間からこの5-7番の並びの好調が目立つけど、チーム全体としてファーストストライクから勇気を持って打ちに行けてる。
チームの雰囲気がいいのはもちろんだけど、ハマスタの雰囲気も甲子園並の盛り上がりで、チームを勇気づけたよね。
明日、自分も現地へ行くので、今日のスタンドの負けないくらいの応援をしないと。


そんな中、選手会長の赤星の空回りが気になった。
打つ方では、カットしようとして中途半端な空振り三振が2度もあったし、そこしかないだろって形で併殺網に引っかかったり。また守る方でも、ダイブ捕球に失敗して、打球がセンターフェンスまで達する失策。
竜を追撃するには赤星の力がどうしても必要なのは間違いないので、その赤星の尻を叩く意味でも赤松を1軍に呼んでみるのはアリだと思う。赤松のハッスルプレーはチームに活力を与えうるのではないでしょうか。


さて、投げる方では是非吉野について触れておきたい。
チームの本来の強みであったブルペンが弱体化してきたこの時期に、03年の優勝の立役者のひとりである吉野が復活したのはものすごく大きいと思う。
今は1軍のマウンドで投げるのが楽しく仕方ないんだろうね。横手から来るキレのあるボールは見てて打たれる気がしないよ。
今日は杉山が投打にがんばったので異論はないけど、個人的な希望を言えば、吉野もハマスタのこの地でお立ち台に上げてあげたかったなぁって。
吉野が地獄のスパイラルに引きづりこまれたのが、ここハマスタだったからね。あの試合を現地で見ていたけど、見てるこっちがつらくなるほどだった。
あれから何度かトレードの話も出たけど、よくここまで戻ってきたなぁ。
ガンバレ吉野誠!これからも大事な場面で頼むよ。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

こんばんわ^^
>赤星の空回りが気になった
気になりますね・・・ここ数日と言うよりも、前半途中からず~っとこんな感じですもんね。
リフレッシュさせる期間が必要だったとは思うんですが、残り27試合となっては時既に遅しのような気もします。。。いるようでいない野手の強化は必要ですね。
>あの試合を現地で見ていたけど・・・
あの試合から確実に吉野はおかしくなりましたよね。
ほんと先日からのピッチングは、残りのシーズンそして、来シーズンの活躍を期待できそうです。

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
赤星はなんだか相当悩んじゃってるみたいですね・・・自身のブログにもそんなこと書いてたみたいだし、ちょっと神経質すぎるんでしょうか。残り試合少ないですし、なんとか這い上がってきてもらいたいんですが・・・。
吉野の復活は心強い限りですよね(^_^)
年齢的にもまだまだ活躍できると思いますし、これからも「左殺し」としてがんばっていって欲しいですね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■今日は吉野で締め!

今日から約5ヶ月ぶりに虎ブログ復活です(休んでた理由は昨日の記事を^^;)!ブログの書き方忘れてるかも(笑)。まぁ、適当なノリで書いていきます☆さぁ、今日からは横浜でベイスターズとの2連戦。中日戦での勢いを維持することが出来るでしょうか?先発は那須野と杉山

■よしのん復活キタァー!

阪神5-3横浜えー今日はデーゲームだったんですね…orz気がつけばすでに7回。おおかた試合は決まっていました。2回にトリがホームラン打ったらしい。2試合連続か…いいね。横浜キラーの矢野さんもホー??

■#1405 その姿に3年前の記憶がよみがえる

きょうのポイントと申しましょうか 特筆すべきなのは2連発よりも何よりも 吉野投手

■まだ暑いぞっデーゲーム(・∀・)<やるやん吉野誠!!!

 虎の勝利や!阪神5ー3横浜S杉山 Jジェフ Y吉野 で勝利!吉野がしっかり抑えてくれました!まだ残暑が残る昼間にゲーム。暑そう??急にデーゲームになったと、解説の八木さんが話していました。那須野さんが192センチの長身イケメンだから、...

■続いた連勝!!

まずは率直な感想。良かった~、連勝止まらんで。連敗続きのチームを残して出張へ出たとたん、中日さん相手に連勝。それを受けて、色んな意味で絶対に負けてはいけない横浜銀行さんとの試合。前半の押せ押せペースから一変して、中盤からは完全に相手のペース。7回にはぶた

■エースが8回零封、主砲が先制弾! ソフトバンク、会心の勝利で4連勝! / 今日のプロ野球

◆E1-4H◆一場の前に4回までパーフェクトと完璧な抑え込まれていたソフトバンクだが、斉藤和もエースの貫禄を見せつけ、4回を無失点と先制点を許さない。エースが投げれば、主砲が打つ。0-0で迎えた5回に松中がライトスタンドへ19号ソロを叩き込み、ついに均...

■9/2 阪神5-3横浜(横浜)

もう、一時はどうなることかと…。 勝ててよかったけど、かなり危なかったなぁ。中日戦での疲れかしら? 2回表、おさむツーベースのあとトリが先制のツーラン!続く矢野もすかさずソロアーチで3-0とリード。 そして4回、ノーアウト満塁のチャンスから杉山が2点タイム

■吉野で逃げ切り 横浜3-5阪神

 だから4回の攻撃だっつーのw。杉山がタイムリーwで、おおノーアウト1,2塁で先頭回ると普通は思うんだろうが・・・・

■鳥谷!矢野!連続弾!  ~横浜3-5阪神~

杉山!投打にわたる活躍!吉野がプロ入り初S9月2日 対横浜(横浜)阪神|030 200 000|5横浜|000 200 100|3勝利投手: 杉山セーブ : 吉野敗戦投手: 那須野H R : 鳥谷12号(2回=2ラン)、矢野13号(2回=ソロ)、石井5号(7回=ソ

■最後まで( ; ゚Д゚)

8回まで観て、勝つと思って出かけちゃいました('∀`;)くそぅぅ~。最後まで観ればよかったぁぁぁ!!!阪神横浜 5-3先発・オスギ。どうも微妙な感じでしたねー。危なっかしいって言うか^^;でもどうにか持ち??

■○ 阪神 5-3 横浜

横浜銀行にはやっぱり負ける気がせん!ハマスタのデーゲームとくればさらに倍!!追加点が取れないいつものパターンで終盤ヒヤヒヤしましたが、遅刻組みのピッチャー2人が頑張りました。ホークスとの日本シリーズではジェフと共に神になったものの、翌年のある登板でストライ

■横浜から一勝。吉野プロ初セーブ

ナイターだと思いこんでいた店主ですダラダラないちにちになる予感ポスト矢野様にロッテ里崎を取って関本を交換しようというデマともなんともいえない記事が…浅井とかはあかんのかい…実行したらどこかの巨人みたいになるぞ町田が林と交換降格。なぜ誰かさんはおちないのだ

■窮地を救った吉野、プロ入り初セーブ

横浜3-5阪神阪 神 030200000=5横 浜 000200100=3対横浜19回戦(阪神15勝4敗)【投手】阪神=○杉山(2勝4敗)-ウィリアムス-S吉野(0勝0敗1S)横浜=●那須野(3勝7敗)-牛田-川村-山北【本塁打】阪神=鳥谷(12号2ラン)

■虎、杉山が投打に活躍!!!

まだ暑さが残る今日(9月2日)のデイゲームは横浜での横浜戦が行われ、先発杉山の思わぬ(失礼)活躍で勝利を手中に収めました。     鳥谷の先制12号ツーラン      矢野も続いて13号ソロ2回に浜中の2塁打の後、鳥谷が12号ツーラン、続く矢野も13号ソロ

■ReplayのようなアベックHR吉野初セーブで虎勝利 横浜3×5阪神

わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ

■今日も阪神勝ったどー!パチンコも勝ったどー!

●横浜 3-5 阪神○本日は8回裏からしか観ておりません。理由は・・・タイトルの通りです。もっと早く帰ってくる予定でしたが、ちぃーっと長引いてしまいまして。( ̄▽ ̄*)&gt; アハッしかし最近のジェフはコントロールがよろしくないですな~(´・ω・`)JF...

■【勝ち】存外ヤバかったがこれも実力

中日優勝マジック 24(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-30(対象 中日)。2位-24(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対巨人 16/対広島 19/対横浜 13。思ったよりも危ない勝ち方でした。でも横浜の「まいどのミス」が救いました(爆)。鳥谷の「なんちゃって

■杉山投打に活躍、4連勝!吉野も好投!!

今日からの土日は横浜スタジアムで横浜との2連戦。連勝は必須の中、阪神がまず勝利です。阪神5-3横浜。まず2回。濱中が2塁打で出ると鳥谷。一昨日の勢いそのままに先制2ラン!!(ライト金城が捕りそうな動きしたんでよくわかんなかったけど…)そして続く矢野も続きました!

■虎(^o^)/4連勝

■2006/9/2 試合結果対横浜 19回戦 横浜神|030 200 000|5横|000 200 100|3勝:杉山2勝4敗0SS:吉野0勝0敗1S敗:那須野3勝7敗0SHR:鳥谷ツーラン12号/矢野ソロ13号/石井ソロ5号神:杉山-ウィリアムス-吉野横:那須野-牛田-川村-山北――――――”救世主の予感”本日からの横浜戦デ

■粘ってなんぼ

 今日は出かけていたので、ケータイのちっちゃい画面で断続的にテレビ観戦。帰宅後、エンタの神様とか見てたので、デーゲームだったというのに、更新がこんな時間になってしまった。対中日戦の後、横浜相手にどんな試合をしてくれるのか、注目の二連戦である。 先手をとっ

■☆よっしゃぁ!吉野初セーブ!?

今日はデーゲームおすぎにかかってるんやけどぉ??いきなりせっき??ホームランかと思うようなスリーベースヒットシーツ、金もっちゃんでかえしたげてよーっんでも2回に濱ちゃんのツーベースヒット鳥ちゃん今日はツーランホームラーンつづいて矢野っち...

■○5-3 バトンは繋がった

甲子園の激闘から2日タイガースの選手達は横浜へやって来た選手とファンが一体となって必死に繋いだバトンバトンを繋ごう!今日も頑張って選手の背中を声援で押そう!そんな気持ちで浜スタへと向かう あのラストダンス以来1年ぶりの外野この狭っくるしい感じが好きなんだよ

■〔4連勝〕 杉山 投げて打つ!

タイガースVSベイスターズ 第19回戦(横浜スタジアム) タイガース5??3ベイス...

■ここに来て復活!吉野プロ初セーブ!

 週末の横浜スタジアムでの対横浜2連戦。 先日の中日との直接対決を2勝1分で乗り切り勢いに乗っている阪神、この流れに乗っていいゲームをしたいもの。 先発は阪神杉山、横浜は那須野で始まりました。

■ハマスタにやってきました。

人多すぎ。ちょっと晴れすぎ。かなり暑いです。がんばれ!タイガース! 勝ちました!吉野が投の「誠の救世主」になるかも?すばらしい投球で追い上げムードのベイスター

■虎5-3横浜

阪神が4連勝=プロ野球・横浜??阪神 阪神が1分けを挟んで4連勝。2回無死二塁から鳥谷、矢野の連続本塁打で3点を先行。4回に杉山の適時打で加点した。その杉山が7回まで粘って2勝目。吉野がプロ初セーブを挙げた。横浜は5連敗で今季最多の借金20となった。 阪 神

■勝った!!・・・らしい^^;

 勝ちました????!!よっしゃ!嬉しいです。。。しかし。見れてません。だって・・・。あ、阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【63】勝目!! 今日は、映画を見に行ってました。『ゲド戦記』。映画の感想は、また次回書くとして・・・。 なんですか?鳥

■9月2日(土) 【横浜銀行-阪神】(横浜スタジアム)○3-5

           ↑藤川をしっかり休ませてくれました??4連勝!!【勝ち投手】杉山(2勝4敗0S) ←7回、3失点。自ら2点タイムリーヒット!! 【セーブ】吉野(0勝0敗1S) ←プロ入り初セーブ!【負け投手】那須野(3勝7敗0S) 【本塁打】鳥谷12号ツーラン(阪神) 

■【○虎5-3ベイ】勝ったでー【戯言】

暑い!たまに吹く風が心地よいっす☆ナイスゲーム見せてや~っ!!** 以下追記 **【勝】杉山 2勝4敗【S】吉野 1S【敗】那須野 3勝7敗【HR】虎:鳥谷12号(2回,2ラン),矢野13号(2回,ソロ)ベイ:石井 5号(7回,ソロ)松ちゃん(...

■杉山力投!横浜に勝利!

{/baseball/} 今日は横浜スタジアムで横浜戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、横浜の先発は那須野。2回表に、浜中がレフト方向への2塁打で出塁すると、鳥谷の2ランホームラン {/roket/} と矢野のソロホームラン {/roket/} で、3-0 と阪神が先制します {/ee_2/}4回表から、

■9/3 ハマスタ炎天下のデーゲーム【追記あり~今年ラストのハマスタは安藤プロ初完封】

【三塁側内野席のかなり上の方です。ちょうどギリキリ陰になってる所で自分は助かったけど、日がもろ当たると厳しいかも】 タイガース先発は法政大学―ここのリリーフカーMR2提供のトヨタ自動車から入団の安藤。 ベイスターズは自分ちから歩いて10分。いつまでたっても向..

<< ハマスタより | Blog TOP | 豪徳寺、梅ヶ丘、土曜の次はサンデーズ! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索