つれづれなるままに

2006年09月01日

■豪徳寺、梅ヶ丘、土曜の次はサンデーズ!
今日は野球とは全然関係のないお話。

ドラマって見てます?
今クールのドラマは結構不作みたいな話らしいけど、なにか見てる人います?

ちなみにここまでの平均視聴率ランキングは、

1位 17.7% マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
2位 16.0% 結婚できない男
3位 14.4% サプリ


というカンジで、確かに数字的にはあまり芳しくないですね。


そんな中、私がオススメするのはテレ朝の「下北サンデーズ」。
sundays.bmp
もう来週最終回なんでオススメもなにもあったもんじゃないんだけど、このドラマ面白いよー。
原作・石田衣良で演出・堤幸彦だったら普通に面白いでしょ、と思って見始めたんですけど、初回からドハマリ!
それまで笑ってばかりいたのに、エンディング近くで藤井フミヤの「下北以上原宿未満」が流れる頃には、なんとなく泣けてきて包容感につつまれる。
あの独特なテンポで進む、ユニークなストーリーはたまらなく魅力的です。

だけど、なぜかこういうドラマってやってる時はあまり評価されない(平均視聴率7.5%←讀賣戦よりは高いなw)。
クドカンのドラマっぽいですよね。視聴率良くなかったのに翌年になってテレビ部門のギャラクシー大賞を受賞した「タイガー&ドラゴン」とか。
ちなみに「タイガー&ドラゴン」はあんまりにも良かったので、生まれて初めてDVD-BOXで買って持ってます。

あれ?なんか話が脱線した。


そうそう、下北サンデーズ!
sundays2.bmp
来週最終回ということは9回で終わりってことでしょ・・・・なんかこの前の回とかちょっと展開が急ぎすぎてたカンジするし、やっぱりこれって低視聴率により打ち切りってことなのかな・・・。
もったいないね、こんな風に締めるのは。後々の評価に関わってくるかもしれないし。
最後までキチっとやって欲しかったなぁ・・・。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■9/4付チャート注目作品

「愛してる」と、もっと言おう。 愛してる風味堂 渡和久 森俊之 テレビ朝日系の『

■下北サンデーズとか

 下北サンデーズ。(なんか打ち切りとか、どうとか・・・{/kaeru_shock1/}) ・・・まあ、置いといて。 ビデオとって、溜め込んでました{/hiyo_shock2/}最近時間がなくて{/ase/}  やっと続けてみました{/face_warai/} やっぱり面白いです。あの世界観。石田衣良ならで

<< Return of the 猛虎! | Blog TOP | 心が震えた試合 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索