つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年10月24日

■日本シリーズ第3戦
地元・札幌に帰った北海道日本ハムファイターズ。
2戦目の勢いそのままにドラゴンズを寄り切りましたね。

それにしても思うのは、武田久って本当にすごいね、いろんな意味で。
あれだけ投げられる鉄腕っていうのは素晴らしいと思うけど、負担がどうも心配。初戦から1回1/3→2回→2回2/3と続いてるわけだから。
シーズン中も「違和感」出てたはずだし、いくらシリーズといえ、ちょっと無理強いが怖い。
来年以降なにも影響が出ないといいけど・・・。いいピッチャーだけに壊さんといてくれ、ヒルマンさん。


さてシリーズの方は、これでファイターズの2勝1敗と形勢逆転。
この勢いだと地元で決まるかもしんない。
明日以降も注目です。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■名手・川相、悪夢のフル欠場! ゲッツー連発の拙攻三昧で大惨敗! / 日本シリーズ第3戦

◆F-D◆名手・川相を代打に送らずに、バント失敗でチャンスを潰すと言う最も犯してはいけない禁忌をやらかしての屈辱的大惨敗を喫し、まるでお通夜の様な重苦しい空気で札幌に乗り込んだ中日。これだけの大失態をかましてしまった以上、いい加減、何をすべきか気付くだろ.

■シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した

日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られたその後は両チームがチャンス作るも併殺などで点が入らないが8回裏に稲葉が3ラン....

■日本シリーズ第3戦 小笠原、ええでええで!

日本ハム6-1中日(札幌D) 先発は武田勝と朝倉。 武田勝ってのは新人なんですね、28だけど。 なんだかいい新人がいっぱいいて羨ましい気も…。 中日は1回、いきなり荒木がヒットで出塁し盗塁を決めると、すかさず福留タイムリーで1点先制。さすがは卒のない攻め!.

■[06日本シリーズ]W武田で連勝!!

プロ野球史上初となる北海道での日本シリーズとなる第3戦は先発武田勝、武田久、岡島、マイケルの磐石のリレーで快勝。 日本シリーズの対戦成績を2勝1敗とした。[日刊式スコア]

■#1479 すべては継投の差。流れは「ガッツの点火」で傾きつつある?

きょうはやはり継投の差でしょうか。 要所要所を「力」でしのいだファイターズと 要

■日ハム2連勝!!

 日本シリーズ第3戦、日ハムが勝ちました!!いやぁ、おめでとうございます。 今日の先発、中日が朝倉選手、日ハムが武田勝選手。先制は中日でした。福留選手のタイムリーで1点。その前、一番荒木選手がヒットで出塁した後、井端選手が初球を打ち上げて内野フライ、1ア

■日ハムが本拠地で勝利(簡易)

今日の試合で、稲葉が膝の下の高さのボールを巧くすくい上げてホームランにした。TV

■北の我が家で自慢のパーフェクトリレー!

【プロ野球 日本シリーズ 第3戦】 6??1で日本ハムが連勝し、対戦成績を2勝1敗

■<日本シリーズ第3戰>日本ハム6-1中日

家に歸つてきてTVをつけたら6囘表。ノーアウトでセカンドに福留、バッターボックスにはウッズ。中日の絶好のチャンスだつた。日ハムのピッチャーは先發の武田勝から、武田久に交替。得點は日ハム3-1中日。どうやらお互ひ初囘に點を取り合つて、その後は投手戰になつた

■札幌に戻ってファイターズ連勝

北海道では初めてとなった日本シリーズ第3戦は武田勝投手と朝倉投手の投げ合いになった。 初回にドラゴンズが先制するも、その裏にこれまで当たりが出ていなかった小笠原選手のタイムリーなどで3点を返した。Yahoo!のスコアボードを見るとドラゴンズが9本ものヒッ.

■打つべき人が爆発 北海道6×1中日 勝ち!

今日は9時近くまで見れなかったんすけど、「見ないと勝つ法則」日ハムでも発動ですか!?

■日本シリーズ第三戦、日ハム北の大地に初めての勝利を

店主@なまらモード全開←意味わからん、ですハムここで勝って試されてる大地に経済効果を!ぜひ北海道に!……要するに中日負けとけ(笑)どこの北海道人に誤った認識を植えつけられてるんでしょこの人で、03阪神優勝時に北海道人に「道頓堀ダイブの列の中に(店主が)い

■日本シリーズ第三戦。

先発はドラ・朝倉健太(とハム・武田勝)。しかも文化放送のゲストに今江ゴリくんが!これはもう早く帰らなきゃ!出掛けに小さなイヤホンラジオを母に渡され、よーし、帰り道、ゴリの話聴きながら帰ろう!・・・電池切れて??

■06年日本シリーズ第3戦、日本ハム 記念すべき北海道での1勝目☆

 今日から舞台を初の日本シリーズ開催地となった北海道・札幌ドームへと移しての日本シリーズ・第3戦は、小笠原選手の見事な先制打などで日本ハムが6点を挙げ、2勝目に到達しましたね。 中日・朝倉、日ハム・武田(勝)の先発で始まった今日の試合ですが、初回に中日が福

■「逆シリーズ男」返上! 小笠原選手の会心の一撃

本日(24日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第3戦が「札幌ドーム」で開催され、対戦成績を「1勝1敗」として本拠地に戻ったファイターズが「6-1」でドラゴンズを破り、2つ目の勝ち星を挙げました。(ニッカン式

■日本シリーズ、札幌にて第3戦。

今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなくドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、

■日本シリーズ 第三戦

○日本ハム6―1●中日両チーム一勝一敗で迎え、北海道に舞台を移した第三戦先発は日ハム・ルーキー武田(勝)、中日・朝倉で始まった試合は…1回表に先制点を許した日ハムは、その裏チャンスが訪れる!一番の森本ヒットで出塁、二番田中が送りバント…がしかし!

■北の地初戦は竜完敗<日本シリーズ第3戦>

あーあ…帰りが遅くなり(なぜか電車乗り越しちゃうし),家に着いたのがちょうど中継の終わった後。チェックしたら負けちゃってるし。

■小笠原の決勝打で日本ハム連勝 【日本シリーズ第3戦】

2006年日本シリーズ第3戦は序盤で試合が決まる展開でした。その試合は日本ハムが6??1で中日を下し、2勝1敗で勝ち越しました。中日・朝倉、日本ハム・武田勝の両先発で試合は始まりました。日本ハム初回の攻撃、先頭の森本がヒットで出塁し、続く田中賢がバント。こ

■ハムが札幌での初戦を制す!!

その他野球ブログもあります

■○日本ハム6-1中日●

日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦一回裏日本ハム無死一、二塁、小笠原が左中間に2点適時二塁打を放つ=札幌ドームで24日 プロ野球の日本シリーズは24日、舞台をナゴヤドームから札幌ドームに移して第3戦を行い、日本ハムが中日を...

■10.24 夜

日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦日本シリーズ第3戦1回裏、無死1、2塁で日ハム・小笠原が逆転の適時2塁打を放つ  日本ハム6―1中日(日本シリーズ第3戦=24日)――日本ハムは新人の武田勝が日本シリーズ初登板初先

■日ハム連勝

日ハム連勝、今年もパリーグが勝っちゃうの? 新庄はやっぱりつきのある男なのか? 野球人生の最後は優勝で飾るのか? それにしても 《井川争奪10球団!貧乏メジャーに大人気》 井川本当にメジャーに行くの?

■日本シリーズ第3戦 竜VS公

竜1―6公1―1で迎えた日本シリーズ第3戦は舞台を札幌に移して行われました。先発は、 竜―朝倉健太 公―武田勝大方の予想では、3戦目にカネムランだったと思いますが、怯まんキャントク、ここでもルーキーを起用してきました。ここ数日、公のピッチャーの若いこと若

<< 日本シリーズ第4戦 | Blog TOP | 東出獲得??w >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

