つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年10月11日

■白熱の第2S初戦!
いやー、ダルビッシュは大したモンだわ。
高卒2年目であれだけの大舞台であのピッチングだもん。圧巻ですね。
特にストレートが速くなって威力が上がったような気がします。以前は変化球が多く、小手先が器用な変化球ピッチャーに自らが進んでなろう、みたいな若干自虐的な姿勢が見えていた気がするんですが、自分のストレートの威力をはっきり認識したようですね。
なにが彼をそうさせたんでしょうか?
佐藤義則コーチの存在もさることながら、やはりライバルである涌井秀章の存在が大きいような気がします。
今年は2人ともストレートでグイグイ押すピッチングで大成長しましたしね。
それにしても思い返してみるとこの2人、両方ともドラフト一本釣りですよ!今から考えたら、もったいなかったと思えますねw

さて地元が大フィーバーしている北海道日本ハムが先勝して、さっそくシリーズリーチ。
明日は八木と斉藤和ですか・・・・。
地元の大声援をバックにチームのムード最高潮(+新庄絶好調!)の日ハムか、はたまた「和巳に白星を!」を掛け声にここまで勝ち上がってきたソフバンが意地を見せるか。
これは絶対に目が離せませんよ!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■やっぱり勢いあるわ、日ハム

 今日はプレーオフの第2ステージ。シーズン1位通過(1勝がすでに付いている)日ハムと、第1ステージを勝ちあがってきたソフトバンクが対決。 先制はソフトバンク。テレビを入れた時点で、すでに1??0でした。しかし、セギノールのタイムリーと新庄のタイムリーで逆転

■SHINJO、決勝タイムリー! ダルビッシュ、1失点完投で日本シリーズへ王手!

◆F3-1H◆25年ぶりにパ・リーグを制覇した日本ハムだが、この日から始まるソフトバンクとの「アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦」に負け越す様な事があれば、日本シリーズを出場辞退せざるをえないとあって、絶対に負けられない状況。一方、V4を逃したソフト.

■日ハム王手!!

   日本ハムが先勝、リーグ優勝に王手…プレーオフ第2S 日本ハム3─1ソフトバンク(11日=パ・リーグプレーオフ)――第2ステージ(4試合制)の第1戦は、日本ハムがソフトバンクを接戦の末に下して先勝。レギュラーシーズン1位で1勝のアドバンテージを

■POハムが鷹に勝利し日本シリーズ王手

PO第2ステージ日ハムVSホークスで日ハムが2対1で勝ち2勝目を飾り日本シリーズ進出に向け残り1勝で王手になったハムのダルビッシュが初回に1失点するもそれ以外は抑えて9回を完投し打撃も新庄が勝ち越し打を打ち良い勝ち方だねホークス3連勝する以外....

■それでもやっぱり野球が好きだっ!プレーオフ・第2ステージ第1戦

残念でした。ホンマに残念でした。 悔しくて悔しくて、ホンマ悔しくて、昨日のG-D戦は観てません。 沢山の阪神ファンの方はどうやったのかな? ・・・私は切り替えも上手く出来ず、野球も見たくないくらいひどい脱力感に襲われていたのですが・・・ 新庄の明るさに救わ.

■もう王手??

パリーグプレイオフ第2ステージは日ハムが3-1で先勝! …って、まったく観れてないんですけどね。 しかし、ダルビッシュはなかなかヤルな。完投でしょ? ソフトバンクも王監督のことを思うと勝たせてあげたい気もあるんだけど、 自分的には、今年はどうしても日ハム!!.

■ダルビッシュ好投で新庄がPO制覇に王手

北海道3×1福岡

■プレーオフ第2S 第1R

4万2300人を越える観客で埋まった札幌ドームが大きく揺れてました。日本ハムが接戦をものにし、大きな1勝を手にした。ダルビッシュは1回、いきなり先制されたが、2回以降は立ち直り、11奪三振で完投した。変化球がさえていた。打線は3回にセギノール、新庄の適時

■PO2ndステージ第1戦 鷹VS公

鷹1―3公※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです今日のすたーてぃんぐ・めむばー5 当たる係  ←一番ヤな係だなぁ{/hiyo_cry2/}8 睨む係  9 振り回す係 7 泣く係3 HR打つウンガー4 本多6 カヴDH 稲嶺2 山崎Σ(・ω・ノ)ノえ゛っ

■プレーオフ第二ステージ、ダル完投で日ハム制す

実は札幌ド-ム建設中だった頃に現地の遠くから見ていた店主です「あんなところに球場作ってどうなるんだろねー」と言ったのも今は昔ここまで来るとは誰も思わなかったでしょう。あの少し向こうに巨大霊園があって2回ほど霊園ドライブしてたり(何やってんだ)知人の道民は

■「プレーオフ第2ステージ」はファイターズが先勝&王手!

「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第1戦が昨日(11日)、「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過して「1勝」のアドバンテージを持つ「北海道日本ハムファイターズ」が同3位の「福岡ソフトバンクホークス」を「3-1」で破り、実質的な「2勝目」を

■もう王手!?

日ハム 3ー1 ソフトバンクダルビッシュ、1失点完投!!早くも優勝に王手をかけました!!いや??何で地上波でやらないんだろう。それぐらいおもしろそうな試合だったようで。ソフトバンクが先制するも、日ハムがすぐに逆転。しかも新庄が決め

■’06パ・リーグプレーオフ 第2ステージ 日本ハム vs ソフトバンク 第1戦 ~ ダルビッシュ熱投! ~

今日のプレーオフ第1戦、先発ダルビッシュくんが序盤から走者を出しながらも初回の松中さんの犠牲フライの1点だけに抑えつつ、試合は終盤へ。今年の日本ハムは鉄壁の中継ぎ・抑えの陣容を擁してパ・リーグ1位通過を決めた感が強いので今回も継投炸裂?かと思いきや、なん.

■次の行先は名古屋か福岡か? 【プロ野球 パリーグプレーオフ】

次の行先は名古屋か福岡か? 【プロ野球 パリーグプレーオフ】

■#1458 「いつもの野球」であっさり王手

セ・リーグはきのう覇者が決まりましたが パ・リーグは、まだまだ熱い戦いが続いてお

■日ハムが接戦を制し王手

パ・リーグプレーオフ第2ステージが始まりました♪第1ステージの勢いからソフトバンクが行くかなと思ってたんですが、日ハムが勝ちましたねぇ。リーグ1位通過の日ハムには1勝のアドバンテージがあるんでこれでいきなり2勝となり、一気に王手となりました。テレビ中継が無かっ

■PO2S公鷹1回戦 嵐の中で輝いて

北海道日本ハム3??1福岡ソフトバンク(日本ハム2勝 18時 札幌ドーム 42380人)※公の2勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 ダルビッシュ1試合1勝敗 杉内1試合1敗

■パ・リーグ プレーオフ第2ステージ 第1戦

プレーオフ第2ステージ第1戦ファイターズvsホークスは、3対1でファイターズが勝利。ソフトバンク  1 0 0 0 0 0 0 0 0   1日本ハム    0 0 2 0 0 0 0 1 X   3ソフトバンク : 杉内、吉武、神内、柳瀬、藤岡日本ハム  : ダルビッシュダルビッ...

■日ハムがリーグ優勝

2戦とも接戦でしたねー。日本ハムは1戦目ダルビッシュ、2戦目八木。対するソフトバンクは1戦目杉内、2戦目斉藤。1戦目のダルの完投勝利で完全に流れは日本ハムに。2戦目、八木の序盤の投球は決していい調子では??

<< さらば、片岡篤史 | Blog TOP | 若手起用のススメ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

