つれづれなるままに

2007年04月07日

■JFKの使い方
いや~、最後はヒヤヒヤした。

っていうかリリーフ陣、こんな使い方してたらダメでしょ。
遅かれ早かれ破綻するよ、間違いなく。



先発の能見は悪くなかった。っていうかどちらかと言えば良かったと思う。

ストレートはいつもより走ってたし、スライダーもチェンジアップも低めに制球できてた。
初回に打たれたのは、たまたまというか、讀賣打線が好調なんだろうと思う。

だけど5回までしか投げられなかったのは、大反省点。
次はもっと長いイニング投げてもらわないとね。
先発ピッチャーはみんなそう。JFKもハシケンも潰れちゃうよ。


球児もなんかまだ本調子じゃないよね。
ホント、ギリギリでしょ。ストレートで空振り取れないし。
カーブとか変化球を交えるのは大変いいことと思うんだけど、勝負所でのカーブはちょっと物足りない気がしちゃう。
せめてフォークまでにしてもらいたいのが正直な気持ち。

あんまり無理して欲しくないんだけど、今は打撃陣が全然点を取ってくれないから、JFK+ハシケンで逃げ切るパターンしかない。厳しいぞ!



さて打つ方では、スタメンに入った林が素晴らしかった。
いやー、なんか打ちそうだもん。

明日はヒサノリか・・・。
でも林でしょ、普通に。濱ちゃん、今日も酷かったし。
林には、東京ドームみたいな小さい球場で、バンバン本塁打を稼いでいってもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
球児投手まだ本調子じゃないだけに
打線援護もっと欲しいですね。
見ててかわいそうな感じです。
りんくん今後の活躍楽しみです。
明日もスタメンかな??

■ [codename31]

>>giichan0817
こんばんは、コメントありがとうございます!
なんか本当に息が詰まる試合でしたね。
今の阪神はJFKが支えてる、みたいなのが鮮明に出た試合でした。
そろそろ先発が長いイニングを投げて、打線も大量援護をしてみたいな感じで行きたいですね!

■ [ゆゆし]

こんばんは。
いやー、やっぱり普通にリンちゃんでしょう!と思います。
ドーム好き?って感じもするし、なにより「打ってくれそう!」な
雰囲気がありますよね。

■ [ユタパパ]

JFKとハシケンの使い方。
これまでの試合を見ていると、フル稼働って感じですよね。
長いシーズン絶対にツケが来るはずですよね。
JFKに繋いで勝たなきゃいけないみたいな感じになっているような気がしてなりません。

■ [codename31]

>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!
普通にリンちゃんですよね!
ドームで滅法強いし、今日もガツンと大きいのを期待します。

■ [codename31]

>>ユタパパさん
コメントありがとうございます!
こんな使い方してたんじゃ確実に苦しくなりますよね。
こういうパターンでしか勝てないのは大問題です。
なんとか打撃陣の奮起を期待したいのですが・・・。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■勝ったけどヒヤヒヤ^^;

 ようやく勝ったという印象ですかね~~。今日も1点差。たまにはゆったり安心して見れる点差で勝って欲しいというのは贅沢なんでしょうか。 今日のスタメンは、ついに濱中選手と関本選手が外されました。あれだけ不振なら仕方ないかな。そして代わった林選手が3打点の大活

■(-"- )″イライライライラ・・・

●巨人 3-4 阪神○良く言えば最後までハラハラドキドキの試合。悪く言えば最後までイライラの続く試合。。。スタメン入れ替えで打線に活気が出たと思ったら4回以降は拙攻、拙攻、また拙攻。。。もうちょっと楽に勝てる試合でしょーが。(´・ω・`)最後....

■讀賣3-4阪神 (東京D)

リンくんがスタメン、大活躍!4打數2安打1ホームランで打點3!

■りんくんスタメン大当たりぃ!!

今日の他球団の試合結果見てたら面白いのでUP!スワローズ 1-6 カープ(延長11回)11回表にカープ5点入れての勝利!ベイスターズ 8-5 ドラゴンズあはっ! あははぁ~~~vそしてタイガースは。。。6番ライト林くんスタメン出場おめ....

■やっと六甲颪やね

 李   vs   球児投手  勝負あり  

■林の3打点で連敗ストップ☆

 さぁ、2連敗で迎えた今日の対巨人の2回戦ですが、浜ちゃんと入れ替わって登場した6番・林の3打点などの活躍で、今日の試合をモノにする事が出来ましたね! とは言え・・・もう少し点の取れそうな場面もあっただけに・・・ちょっと重苦しい展開だったかも・・・。 先発・

■★6番林スタメンで繋げる打線!JFKでからくも逃げ切り!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(4/7試合終了)4勝3負0分

阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1

<< ヒンダヒンダ | Blog TOP | 今季初参戦は最悪 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索