つれづれなるままに

2006年10月04日

■燕戦@神宮と打率の話
中日負けないなー。

ま、ウチはひとつひとつ勝っていくしかないんですがね。
うん、というわけで今日もヤクルトに快勝。これはもうモチベーションの差ですね。


先発の安藤は2点取られたけど、良かったですねー。
月間MVPも受賞して、かなり気分良く投げてたように見えました。
ストレートは速かったし、スライダーもキレキレ。持ち前のテンポの良さも相まって、今シーズンでもトップクラスの出来だったんじゃないですかね。
これで9勝目・・・・もう1回先発機会ないかなぁ。出来れば二桁勝たせてあげたいですね。


打者陣の方は、そろそろ個人成績も気になってくる時期。
アンディと兄貴が下降気味で3割確保がちょっと心配になってきたけど、逆に濱ちゃんは初の3割打てそう。
あと濱ちゃんはホームランを20の大台に乗せて欲しいね。
トリーはちょっと3割が厳しくなってきた。最後の最後で失速したなぁ、うーん惜しい。3年目で3割と期待してたんですけど、課題は来年に持ち越しですかね。
あとは矢野さんが最後に上げてきて2割8分を確保しそう。
セッキーはフジモンとの併用が響いて、今年も規定打席には届かない模様。
最終規定打席は453かな?今日の試合終わって418だから、かなり厳しい。
だけどいつの間にか.298まで上げてきてるのは来年につながるよね。まだ見劣りがするにしても、サードで今岡の対抗馬になりえるくらいまで成長したのは頼もしい限り。

寂しいのは赤星と藤本。
赤星は結局上がってこなかったね。足の故障から考えすぎちゃったのか・・・。
骨折で3ヶ月不在だった2002年シーズンを除いて、今年がワーストになりそう。入団以来5年連続で獲得してきた盗塁王も赤信号だし、なんとか来年は巻き返してもらわないと!

藤本はなんか「守備の人」みたいになっちゃったよ・・・。
03年の.301はマグレに近かったとしても、年々打率下がって今年は2割3分台じゃ仕方ないか。
それにここ2年間は高かった得点圏打率(05年.326、04年.290)も、今年は目下.198と目も当てられない状況・・・。
なんとか打撃の方でも奮起してくれないと、大和とか坂とか今年獲った野原とかいるし、大社ドラフトで大引獲れるかもしれないし。
個人的に大好きな選手なので、なんとかガンバッテ欲しいです。


って今日は試合と関係ない内容になっちゃったw
ま、いっかw

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [おかか]

私がメインで応援している53と9の二人が
余りに不甲斐無いので、正直辛いのですが、
その分、観戦時には人一倍応援しております。
・・・来年はって、ちょっと早いけど、
復活してくれるといいなあ。
ちょっと切なくなってしまいました(笑)
さっ。明日の試合のことでも考えますか☆

■ [おかか]

53と9は、
私も今の球団では特に応援している二人なのですが、
正直今年は打席を見るのが辛くて・・・(苦笑)
後残り数試合で、少しでも
光が見えるといいのですが。
なんか暗いコメントですみません(笑)

■ [codename31]

>>おかかさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
うーん、この2人のファンとなると今季はツライですよね・・・。
守備の方では2人とももちろん貢献してくれてるんですけど、やっぱり打って欲しいですよね。
タイガースにとって欠かせない戦力であることは間違いないので、なんとか来季(ちょっと早いけど)は巻き返して欲しいです。
いや、きっと巻き返してくれますよ!(^_^)v

■ [LARK31]

ご無沙汰しております(^^;;
ファームからどんどん上がってきてほしいですね^^53と9を突き上げる選手が出てこないとです。
先日2日間ほど鳴尾浜に行きましたが、狩野がよかったと思います。さすがファーム首位打者だけのことはあるなと。足もありセンターも守るみたいなので、レッドを脅かす存在には赤松より近いかもしれません。

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
鳴尾浜いいですね~。鳴尾浜に行ける環境がうらやましい~。
狩野はここにきて急成長しましたよね。首位打者に加えて、ホームランも8本でしたっけ?大きいのも期待できるようになって。
元々キャッチングはいいキャッチャーですから、矢野さんの後釜として大いに期待したいですね。
またセンターの守備もいいということなので、楽しみがさらにありますね!(^^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■今日の虎(10/4版)

ツバメに連勝??っ☆ 昨日に引き続きツバメさんに連勝しました。今日のタイガースの

■負けません!!!

今日も中継無しで、ラジオで応援。男前矢野がメモリアルの100号ホームランを放ち、連夜の活躍で勝ちました。しかしこのホームランを見れないのは悲しすぎる.......きっとどこかの『萌ぇ~』さんも萌ぇきれてない事でしょう。まあなんにしても、勝ちました。中日さんは負けま

■対 ヤクルト 21回戦 @ 神宮球場

今日の先発は安藤、ヤクルトは石井一。はい、今日もむっしゅよっさんと共に。居酒屋楠で。矢野さん通算100号おめでとう!!3ランって久しぶりですね!ヒーローインタビューも。「明日も勝てるように頑張ります!」安藤MVP受賞記念勝利おめで...

■10/4 阪神4-2ヤクルト(神宮)

2回、矢野の通算100号となるスリーランで先制! 3回、おさむのタイムリーで1点追加!! …それはたいへん喜ばしいことなんやけど、何故に私がラジオ聴き始めたらまったく点が入らないのでしょう?? せっかく、父に借りた超ヲヤジ仕様のAMラジオで聴いてんのに(関.

■阪神連勝!安藤9勝目!

{/baseball/} 今日も神宮球場でヤクルト戦! 阪神の先発は安藤、ヤクルトの先発は石井。2回表、阪神は金本がレフトフライに倒れ、続く浜中がライト宮出のエラーで出塁すると、鳥谷がフォアボールで出塁し、1アウト1,2塁としたところで、矢野が通算 {/star/} 100号 {

■阪神4-2ヤクルト/ 矢野、通算100號3ラン!

矢野の通算100號3ランで先制!中日は立浪がサヨナラヒット・・・

■矢野さん100号HRは3R☆

今日も勝つ!タイガース☆2回表矢野さんの3Rで先制☆3回表濱中さんのタイムリー1点追加3回裏2ベースタイムリーで2点 (ーー;)気になるドラゴンズは。。。5回裏 2-0でリード・・・(ーー;)8回表 カープ 前田選手HRで同点!!...

■7連勝への第2歩

さあ、勝つしかないぞ。

■安藤オメ。

阪神4-2ヤクルトアンドゥ月間MVPオメ。4試合 4勝0敗0セーブ 防御率0.98なんと文句ない成績なんですかw春先もがんばってたらなあ…と思う。ということで今日の先発もがんばってくれ。今日もテレビ

■★広島頑張ってくれよぉ…(T_T)阪神は手堅く矢野スリーランを守って継投勝ち!ヤクルト 2 対 4 阪神 神宮球場(10/4試合終了)81勝56敗4分

阪神 | 0 3 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H8/E0

<< ブラウンカープの選手起用 | Blog TOP | イガーの完封劇 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索