つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年10月03日

■イガーの完封劇
井川が3安打完封で13勝目。

今日の井川は、前回登板と同じくかなり気持ちが入ってましたね。
やっぱり一部報道にあるように、今オフのメジャー移籍あるのかな・・・。
なんか日本のマウンドに忘れ物を残さないような熱投に見えた。

正直まだ行って欲しくないなぁ。
チームとして戦力ダウンももちろんあるけど、メジャーに行くならあの頃の手が付けられなかったほど凄かった井川を取り戻してから行って貰いたいっていうのが強い。
今の井川じゃ、シーズン中盤の頃よりだいぶ良くなってるけど、メジャーで先発ローテ入れるか微妙な部分があるでしょ。
どうしても向こうでやりたいっていうなら、せめて来オフまで待とうよ。今年13勝ったって言っても、負け数が9はいただけない。
仮定として来オフのポスティングを容認するとしたら、条件として20勝近い勝ち星と、10以上の貯金を要求したい。
これクリアできれば快く送り出せますよ、イガー君。向こうに行っても、物凄い応援する。


ペナントに話を戻そう。
なかなか上が落ちてこないけど、ウチとしては目の前の試合をひとつひとつ拾っていくしかない。
打線も好調だし、明日も先発に試合を作ってもらってキッチリ勝ちましょう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [ゆゆし]

こんばんは。
ちらっと報ステで見ましたが、前回の涙とは打って変わって、いい笑顔のイガー君でしたね。
メジャーへは、私もまだ行ってほしくないです。でもイガー君が勝手に「日本での総決算」に入ってる気がしないでもないんですよねぇ。

■ [codename31]

>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよね、なんか井川が勝手に締めにかかってる気がして仕方ないです・・・。
密約があったとは思えないんですけど、行かないで欲しいなー。
来年もいてくれー!

■ [-]

吉野家の牛丼食いました。近所の店で持ち帰りで買って。持ち帰りは人生初です。行ったらすでに持ち帰り用は作ってあってそれを持たされましたけど。
で、食べてみましたが以前と同じ様な違うような感じがしましたね。ニュースでやってましたが、牛肉は以前より1㍉薄くスライスしてあるらしいんです。そのせいか微妙に肉が薄くなった気はしました。味は自分の舌のせいもあるかもしれませんがわずかですが薄くなった気もしました。でも、久々の吉牛、懐かしさは感じましたね。でも今牛丼でイチ押しは「すき家」の『ねぎ玉牛丼』ですよ。あれはウマイ。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■井川3安打完封! ~ヤクルト0ー4阪神~

エース井川!タテジマでのラスト登板!?4月以来の完封勝利!阪神  |000 003 001|4ヤクルト|000 000 000|0勝利投手:井川敗戦投手:石川今日の感想今日はTV放送がなかったので、簡単に試合経過を書いておきます。先発は井川と石川。両投手

■7連勝の一歩目

東京ヤクルト0×4阪神

■すべて全力を尽くします(・∀・)夫ぉ!慶ちん完封勝利♪

アナフレ猛虎会阪神タイガース☆様、画像提供サンクスコ虎の勝利や!阪神4ー0ヤクルト13勝利の魂の投球や!9回に150キロでた?? (_≧∇≦)ノホゲホゲホゲぇ♪(_≧∇≦)ノと気合全力全神経最高潮だっぺー!!!G4ガールの脳内も大変じやぁ??2...

■涙ナシの完封。

今日はちょっとゆっくり観れました☆阪神ヤクルト 4-0先発・イガー君。イガー君、尻上がりによくなっていって、完封しちゃう?って勢いでしたねぇ。守備に助けられて、しっかり完封。おめでとぉ☆打

■10/3 阪神4-0ヤクルト(神宮)

それにしても。 なんでTVどこも中継してくれないんだ~~~!! J-スポーツも、スカイAも、GAORAも、なにやっとんじゃー。 観たかったよ。。 晩ごはん食べた後AMラジオを探しまくって、やっと聴いたらもう3-0でリードしてました。6回におさむと矢野のタイムリー

■井川投手完封勝利!!

今日は。濱中さん・矢野さん関本さんのタイムリーで4-0そして井川投手完封勝利!!おめでとぉ!!!!そしてドラゴンズは。。。8-0でマジック6に (ーー;)今日は簡単に書いてしまいました。というのも・・・さっきUPしようと思って書...

■新生・井川慶、見事な完封シャットアウト!

4??0でヤクルトに勝ちました。 今日の試合前に、先日雨で流れた中日最終戦が10月

■阪神×ヤクルト/井川完封勝利( ゚∀゚)

○阪神×ヤクルト● 4-0関西では放送がありませんでしたのでyahooで確認。井川さん完封勝利おめでとうございます゚+.(*´∀`).゚+゚彼が残ろうと離れようと応援します。矢野さま大活躍?そういうのを見せて??

■浜中、先制タイムリー! 井川、気迫の3安打完封勝利! / 今日のプロ野球

◆S0-4T◆いつまでも川相不在の手抜きモードを続ける中日を走らせる訳にはいかないと怒り心頭の阪神だが、この日はヤクルト先発・石川の前に5回まで散発3安打の無得点と大苦戦。しかし、阪神先発・井川も負けじとヤクルト打線に付け入る隙を与えない。

■阪神4-0ヤクルト/ エース・井川、3安打完封!

エース・井川、3安打完封!6囘表、阪神、右打者のヒット・パレードで一擧3得點!

■対 ヤクルト 20回戦 @ 神宮球場

今日の先発は井川、ヤクルトは石川。先日の登板では涙した井川くん。今日も最初から飛ばしていましたね。見事3安打完封!!!福本さんが、表情がよかった。とおっしゃっていました。今日はラジオしかないっちゅーの・・・がくり。見たかったわー。...

■今日の虎(10/3版)

ツバメに完勝??っ☆ 井川、今シーズン2度目の完封!! 今日からツバメさんと3連

■お前がエースや! ありがとう!!

今日はテレビ中継もなく(お願いやからフジの独占で739とかでやるのやめて欲しい)ラジオで応援。しかし電話会議やら何やらで、ほとんど聞けず、結局再び聞き始めたのは9回表。すでに4-0で、ピッチャーは井川のまま。今日も頑張ってくれちゃってました。しかも被安打3の4月以

■再スタート!

 よかった。無事再スタートを切れました。これで阪神の貯金は【24】となりました。そして今日の試合で【80】勝目!!ついに80勝到達です。そして井川投手完封勝利です。 テレビはもう中継してくれないんですね・・・残念だけど。絶対来年はデジタルパックにしよう。そし

■【○虎4-0燕】絶対に諦めんけんね【戯言】

虎 000 003 001 4燕 000 000 000 0【勝】井川13勝9敗【敗】石川10勝8敗今日も中日は勝って、マジック6…で、それがどうかしましたか『絶対に諦めんけんね!!!!!』井川君、たくさんの虎党に支えられ、首脳陣、同...

■井川、エースの実力!3安打完封!!

残り試合は今日を入れて7。今日から神宮でヤクルトと3連戦。その初戦はエース井川の好投で阪神が勝利しました!!阪神4-0東京ヤクルト。まず、私の家のテレビではヤクルト主催の試合は一切見ることができません。CSのフジテレビのチャンネルに加入すれば見れるんですがね。こ

■ラスト(?)は笑顔の完封勝利!

●東京ヤクルト 0-4 阪神○笑顔、笑顔、笑顔(^^)前回の涙の完投から一変、今夜の井川は笑顔でしたね。ひょっとしたら日本でのラスト登板かも?なんて言われたりもしてますが・・・。またオフに大もめするか、はたまた球団があっさりOKを出すのか。どーなり....

■猛虎再発進!井川炎の完封勝利

 前回の対中日戦ではみすみす自滅してしまい、ますます苦しくなってしまった阪神タイガース。しかし、可能性がゼロでないのなら命を賭ける価値はある。 今日は神宮に乗り込んで、東京ヤクルトスワローズと激突、虎の先発は井川、燕は石川。この両投手が力投、序盤はともに

■#1446 同郷のさやかもびっくり?笑顔の完封で7連勝の始まりや!

阪神戦としては もしかしたら 今年最後になるかもしれない きょうの神宮参戦。 井

■10/3 秋の夜空に虎色の黄色に輝く月

画像元今日は地上はでTV中継がなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・夜九時頃ラジオで途中経過確認し、13勝目3安打完封の井川投手のヒーローインタビューを聞いた。゚・*:.。. .。.:*・゜おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜井川君・・・アメリカ行っちゃうの?!本日の結果 阪

■井川完封!!!

10/03 vs Swallows 0-4 ○ @神宮井川が完封!!!やっぱりやってくれる時はやってくれますね~今日は燕・石川から6表一死一・二塁で濱中のセンターへのタイムリーで先制さらに四球後、矢野がセンターへ2点タイムリーで追加点9裏には一死一・三塁で関本がライトへダメ押しタ.

■負けてたまるか。

今日から神宮に乗り込んで、スワローズと3連戦。ドラゴンズを追いかけるタイガースにとって残り7試合、一つも負けられない展開。タイガースにとって大事な大事な大事な初戦は、エース・井川の3安打8奪三振、前回の登板に続き連続完投、4月14日以来の完封勝利で....

■井川完封、されど広島撃沈

井川完封勝利、この前の涙は本物だったですね。 これで井川はいつメジャーに行っても通用する精神力をものにしたでしょう。 と、言っても試合見てないのでわかりませんが、一皮向けた井川を私は想像します。 4点取ったみたいですが今日は井川の完封が全てでしょう。

■スマイル (10/2 ヤクルト20回戦)

やっぱり井川には笑顔が似合いますよ。今年、もう一度投げる姿が見たい!!※1:30 更新しました!■試合展開先発は、井川と石川。前半は両先発の引き締まった投げあいで、0-0で進行した。6回、関本のヒットをきっかけに連打が生まれ、濱中のタイムリ...

■★井川メジャーに向けてフルスロットル!3安打1四球で完投完封!ヤクルト 0 対 4 阪神 神宮球場(10/3試合終了)80勝56敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 1 | 4 | H10/E0

<< 燕戦@神宮と打率の話 | Blog TOP | 球界に秋風 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

