つれづれなるままに

2006年11月23日

■小笠原道大、讀賣入団
FAだった北海道日本ハムの小笠原道大の讀賣入団が決定したとか。
日ハムのみならずパリーグも、「顔」とよばれる選手を取られたのは痛いだろうね。

日ハムはクリーンアップの年齢が上がってるし、若手の突き上げが緊要ですね。
今季はファームにいたけど、尾崎匡哉とか陽仲壽、投手から野手に転向して上々の滑り出しを見せた糸井嘉男あたりは来年チャンスがあるかもしれない。逆に、ダルビッシュ・涌井世代の打のスター・鵜久森淳志はまだまだ時間がかかりそうなカンジです。

讀賣の方は、また左がズラリと並んでますねぇ。
FA市場やドラフトで、ただ「目玉」と言われてる選手を獲ってくるだけじゃチームは作れないと思うのですが・・・。
讀賣巨人軍には、「本当にファンに愛されるチーム」を作ってもらいたいと切に願います。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■おがさーら…orz

そうきたか。 やっぱ、そうきたのか小笠原。 なんかもうヤダなぁ…なんで猫も杓子も読売なわけ?? ってか、そんなに読売行きたいか? 飼い殺しにされそうに思うんだけど…。 それに読売は若手育成はどうするんじゃい。 まぁ、他人んちのこと心配してる場合じゃないけどね.

<< 能見&江草 in HWB | Blog TOP | タイガースの大社ドラフト2006 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索