つれづれなるままに

2006年11月08日

■讀賣ターンバック
それにしても讀賣の戦力人事(あえてこう呼ぶw)は不可解ですね。
もう使うつもりのない仁志を横浜に放出して、補強ポイントのキャッチャー・小田嶋を獲得したのはまだ分かる。去年のサネは意味分からなかったけど。

ただ谷をトレードで獲ったのはねぇ・・・・讀賣の首脳陣はパリーグ見てないの?
3割5分を打ったことがある選手に失礼かもしれないけど、最近のヨシくんはもう酷いからね・・・・オリファンにも見放されがちらしいし、中長期的に見れば、若手の鴨志田・長田放出は戦力ダウンでしょう。
それに清水を余らせても使ってきた、矢野・亀井はどうするの?
新外国人選手を外野で使うつもりなら、鈴木もあぶれるだろうし、讀賣は生え抜きのスター選手を作る気が全くないようにしか見えない。

そんな付け焼刃的な補強を繰り返して、チームとしてたとえいい成績を残したとしても、それで喜んでていいのかなって思う。
讀賣首脳陣はもっと中長期的な”ビジョン”を持って、本当のファン(←自称阪神タイガース評論家のtoraoさんのエントリーで言及されている)をもっと増やしていかないと、視聴率の低下等の地盤沈下は止まることはないんじゃないでしょうか。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ちっ、1ヶも勝てなかったか。。。。まあ、このくらいにしといてやるよ(笑)

ベストともオールスターとも言えないメンバーでよくがんばったよ。いけないのは、けがもしてないのに辞退した人達だよ。覚えてろーこの次のWBCも日本がとるぞー。http://www.imaoka7.com/message/message/おおっ。まこのFAしない宣言。いいねえ♪http://osaka.nikkanspo

■日米4戦目は井川が大リーグ合格も日本は4連敗

日本選抜VS大リーグ選抜が行われ7対2で米が勝った井川は6回2失点で四死球6は多いが大リーグ試験は合格だが黒田さん残留でポスティング容認の雲行き怪しいのが問題だ今日は6回まで2対2で日本が初勝利すると思ってたのだが8回に大リーグが5点を取り逃....

■仁志が横浜にトレードで谷をオリックスから獲得

仁志が横浜にトレードされる事が発表されて良かったと思うし横浜の内野は種田などが居て大変だけど活躍が楽しみだ谷がオリックスから巨人にトレードで入団する事が発表され最近は怪我で成績が残せずも過去ゴールデングラブ獲得してて巨人は若手を起用する可能性が....

<< Q.今オフの井川メジャー移籍。あなたは容認する? | Blog TOP | 先発・井川慶 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索