つれづれなるままに

2006年11月04日

■東京六大学選抜vs東京ヤクルト
今日は明治神宮外苑創建80年記念奉納試合「東京六大学選抜vs東京ヤクルトスワローズ」をフジ739で観戦。
すごい観客入ってたし盛り上がってたみたいだから、現地に行ってれば良かったなぁと後悔先に立たず・・・。

それにしてもこういうプロアマ交流戦はいいよね。もっとやった方がいいよ、絶対。
見てて面白いし、なによりやってるアマの選手たちの表情がいい。

試合の方はというと、やっぱり大引だよね。
1回裏先頭バッターで、藤井秀悟からレフトにホームラン!
第2打席も完全に本気モードの藤井からしぶとく粘って一二塁間を抜くヒット。
第3打席はボール球で勝負してくるヤクルトバッテリーからしっかり四球を選んで出塁。
第4打席はスライダーを引っかけながら、俊足を生かしてサード内野安打。
こいつ「持ってる」かもw
とにかく一番目立ってたね。阪神は3巡目での指名を予定しているようだけど、これだけ目立つとロッテあたりが先にピックしてくるかも。
大きいのは基本的にない右打ちの内野手だけど、やはり欲しい選手ですね。

他の選手を見てみると、やっぱり青木と藤井は全然格が違った。
ただあとのヤクルトの2軍レベルの選手は、六大学の一流の選手たちとそんなには変わらないように見えたね。
実際、六大学の継投に抑え込まれてたし、連打を浴びせたのは東大の重信が出てきた時くらいのものだった。
藤井以降に投げたピッチャーも、古田監督が試合途中のインタビューで言っていたけど、明治の久米とか法政の小松の方がキレのある速いボール放ってたように見えた。
守備のミスが出たのも急造チームの六大学の方じゃなく、ヤクルトの方だったしね。
ちょっと情けないかなっていうのも確かにあるけど、アマが元気なのも嬉しいところ。
だからこそもっとプロアマ交流戦やって欲しいなと感じました。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ちぇ!連敗かよぉ。。なんかくやしいなぁ。。ズル留でろよぉ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/05/01.html米2冠王爆発!ハワード連発で全米連勝出かけていて、ぽつぽつとしか見れなかったんだけど、やっぱ負けるのはいやぁ!それも、絶対勝てると思うのに。辞退者がもっと少なければ。。。。一昨年以来、初めて里崎の

<< 黒田残留を決断か | Blog TOP | 日米野球開幕 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索