つれづれなるままに

2006年12月22日

■iPodを車でダイレクト接続計画
自分が乗っている車には純正のMDプレーヤーが付いているんですが、iPodの方が便利なのでFMトランスミッターで飛ばして聞くスタイルでした。

ところがここのところクラシックにドハマリで、車通勤中もクラシック一辺倒。
そうなると、FMトランスミッターはダメなんですよ。本当に音が酷くなっちゃう。
本当にこだわりのある人ならまず最初にクラシックをiPodで聞いたりしないんだろうけど、そこはご愛嬌。

それでiPodをダイレクトにつないで聞いてやろうと思い立ったんですが、調べてみると純正のオーディオはiPodに対応してなくて外部入力がない。
そこで取れるオプションはどうやら下の2つになりそうです。

オプション1:社外のAUX対応のオーディオ+ケーブル
オプション2:社外のiPod対応のオーディオ

明らかにオプション2の方がキレイに行くんだけど、コスト的にはこっちの方が少しかかるようで、種類自体も少ないみたい。
う~ん、迷うなぁ。取り付け工賃入れて3万5千円くらい・・・。
さあ~てどうしよ。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 外国人選手の国内球団間移籍 | Blog TOP | 井川マネーの使い道 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索