つれづれなるままに

2006年12月15日

■"National Treasure"
D-MAT決まりましたねー、D-MAT。
この呼び方は定着するんでしょうかw まぁとにかく良かった。

d-mat.bmp mlbj3.bmp espn.bmp
bherald.bmp bglobe2.bmp nytimes3.bmp
上段左からMLB公式、MLB公式日本版、EPSN。下段左からボストンヘラルド、ボストングローブ、ニューヨークタイムズ。

6年契約で間違いないようですが、年俸等の情報で完全にオフィシャルといえるものが出てないようです。
しかしポスティングのビッドも含めて、ビックリするほど高額な契約になったわけで、注目されるのは必至ですね。
ただ日本のトップクラスの選手は、どこのポジションにおいても、すでにメジャーリーグで十分以上に通用することが証明された現在、松坂が例えば2桁勝つか?といった質問は愚問なわけです。
2桁勝つのは当然。松坂に課されるハードルはもっと高いもの(例えば15勝)になるでしょう。

ライバル・ヤンキースに所属する井川慶(←契約はまだ)・松井秀喜との勝負や、日本時代からのライバル・イチローとの勝負など、来年は見所がたくさんですね。
どうしても日本のファンの目はメジャーに行きがちなので、日本の野球界も負けてられませんよ。奇しくも日テレが来期の巨人戦の地上波放送中継を大幅に減らすと発表されたところ。みんなが一体になって盛り上げていかなければ、日本のプロ野球が地上波で見られなくなる日もこないとは限りません。

そんな松坂喧騒の中、ソフトバンクがシラっとガトームソンと契約したそうで・・・・・なにこの先発陣の充実度w
パ・リーグの火は夏には早々に消えそうです。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [ライファ]

こんばんは。
どの記事にコメントを投稿しようか迷ったんですが、野球関係ということでこちらに…f^_^;
WBCが開催されていた頃には、コメントやトラックバック等で大変お世話になりました。
今回、年末を機に、WBCを振り返る記事を作ってみましたので、もしよろしければ、遊びに来て、一言コメントでも残して頂けたら、と思ってお邪魔しました。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/lions_fun_2005/43146969.html

■ [-]

-
今年のM-1,誰が優勝すると思う?
M-1グランプリ2006優勝予想投票フォームへ
(12月23日までの期間限定,リンクサービスあり)

■ [-]

----(PR)--
西武ライオンズから,ポスティング制度でアメリカ大リーグへの挑戦を目指していた松坂大輔が,....

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■松坂が6年61億でレッドソックス入団

松坂大輔をレッドソックスが60億で入団交渉権を獲得しいて松坂の代理人と交渉し6年61億円で合意し入団が発表された前日には内容は確定的だったが正式発表されるまで待ってたが1球も投げてないの1年10億も年棒が決まってて羨ましいよ松坂を獲得にレッド....

■松坂、レッドソックス入団決定

松坂投手のレッドソックス入団が発表された。入団会見がめざましテレビで15分ほど生中継された。 6年契約で年俸総額5200万ドル(約60億8400万円)、出来高も含めると最大6400万ドル(約74億8800万円)で合意し、背番号は「18」に決まった。 スポ.

■入団決定

松坂のレッドソックスが決まったようです。結局は6年総額61億円という契約になったとか。背番号も18に決定とか。いやいやレッドソックスは松坂に120億円使ったという事になりますな。日本のエースとは言え、メジャーで何の実績もない選手にここまで出すとは・・・。さらには

■ポスティングシステムの功罪

ポスティングシステムはやはり条件交渉において選手側に不利と言わざる得ない。あのボラス氏をもってしてもこの結果である。まず独占交渉権を与えているので、複数球団で競わす事が出来ない。メジャーに行くか、行かないかである。その選択肢もポスティングシステムを選んだ

■ようやく契約!6年61億円!!!!!!!!!!!!!!!!!

松坂投手のレッドソックス入団がギリギリのところで決まりましたね。一時はどうなるかと思ったけど年俸は6年で61億円!!!落札額が60億となんと121億円松坂に投資することになりました。これで正式に岡島投手と同僚で

■飛行機には乗ったらしい(メディア辞令)

NY TIMES より。松坂&ボラス、BOSTONに向かった模様。ジョンヘンリーは現時点で地元のラジオにはまだだと言っているようだが、当初の目論見どおりの展開。どうも決まりの模様。自家用機出して正解だった?あとは健康診断だけ。ってことのようだが間に合うか....

■「レッドソックス松坂大輔」誕生!~史上最高の破格の待遇~

--(期間限定PR)

■レッドソックス松坂誕生!

長かったね・・・ほんと長かったね。この流れは、筋書き通りな面もあったのかなー?と思いつつ、ようやく決まって、1ファンの私もやっぱり本当にホッとしています。6年という長期の契約には驚きつつ良かったね、という思いとそれだけ長く帰ってくることはないん....

■レッドソックス松坂、遂に誕生

ボストン・レッドソックスより、ポスティングシステムで独占交渉権を獲得した西武ライオンズの松坂大輔投手との入団交渉がまとまり、6年契約を結んだ事が発表されました。背番号は西武時代と同じ 18。年俸など契約の詳細は発表されていませんが、米メディアによると、6年総..

■ボストン・レッドソックスの松坂大輔誕生

西武ライオンズの松坂大輔投手と 米大リーグボストン・レッドソックスの契約交渉は 合意に達し、6年契約が結ばれたそうです。 年俸は6年総額で5200万ドル(約61億2000万円) プラス出来高 来期、松坂大輔選手のメジャーリーグでの活躍に期待します。 アメリカ・ボストン

<< 井川コントラクト | Blog TOP | ゴールデンスピリット賞 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索