つれづれなるままに

2006年12月05日

■YB多村⇔SB寺原
なんか久しぶりの大型トレードですね。
っていうかこれ、普通に見たらやっぱりソフバンの方がお得に見えますよね。

ソフバンからしたら、12球団ナンバーワンの先発投手の豊富さがあって(斉藤和・和田・新垣・杉内・大隣・神内・・・)、かつズレータとの契約が結構危機的な事情。
横浜からしたら、村田や吉村の成長があって、毎年スペランカー魂を見せ過ぎてるヘルニア持ちの多村を放出して、番長三浦以外計算できない上に門倉が抜ける先発投手陣に若いコマを加えたいチーム事情。

それでも寺原がどこまで覚醒してくれるのか微妙なところだし(いくらプレーオフ等でいいピッチングを見せてくれてたとしても)、多村はスペらないようにDHで使うオプションもあるのでソフバンの方がお得じゃないでしょうか。

横浜は仁志を獲得したりしていますが、来年も厳しい感じがします。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■穴埋めなるか?

 福岡ソフトバンクホークスと横浜ベイスターズはそれぞれ、寺原隼人、多村仁のトレードを発表した。寺原は5年間で56試合に登板し、16勝14敗1セーブ、防御率4.75、多村は8年間で586試合に出場し、打率0.284、111本塁打、296打点の成績を残している。 トレードの狙いは、...

■多村、寺原の交換トレード成立 

横浜ベイスターズの多村仁外野手と、ソフトバンク・ホークスの寺原隼人投手の交換トレードが成立しました。  詳しくは、コチラいや~驚きました。ベイスターズの多村放出の噂は確かにありましたが、もし実現するのなら小笠原、新庄の抜けたファイターズかな・・と勝....

<< Q.ヤンキース行きが確実視される井川。ちょっと早いけど、来季は何勝できそう? | Blog TOP | 林威助 of Chinese Taipei >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索