つれづれなるままに

2007年01月24日

■キャンプ参加メンバー
ようやくタイガースもキャンプメンバーの振り分けを発表。

=1軍宜野座キャンプ=
【投手】(20名)
三東、中村泰、能見、太陽、安藤、杉山、筒井和、岩田、藤川、江草、福原、小嶋、久保田、橋本健、ボーグルソン、桟原、下柳、ウィリアムス、ダーウィン、ジャン
【捕手】(4名)
浅井、矢野、小宮山、狩野
【内野手】(9名)
鳥谷、関本、シーツ、今岡、藤本、前田忠、坂、藤原、喜田
【外野手】(8名)
濱中、金本、桧山、林、桜井、赤松、赤星、高橋勇

=2軍安芸キャンプ=
【投手】(14名)
金村、金澤、渡辺、上園、鶴、吉野、相木、若竹、田村、辻本、玉置、水落、伊代野、横山
【捕手】(5名)
野口、岡崎、橋本良、清水、大橋
【内野手】(5名)
秀太、野原、上坂、高橋光、前田大
【外野手】(4名)
中村豊、葛城、大城、庄田

以前書いた、玉置若竹どっちか沖縄行ってくれ願望は叶いませんでしたが、まぁ焦らせずにということで置いていくのでしょう。
同じ理由でナックルボーラー渡辺亮も安芸からスタートと思われます。
あと大和は去年みたいに途中から1軍に合流しそうなカンジがしますね。

1軍スタートの面々を見てみると、やっぱり一番の驚きは小宮山かな。
秋季キャンプで高い評価を得たことが今回の選出につながったようですね。
小宮山は肩もリードもいいようなので、あとは打つほうがもう少しあれば・・・。キャッチャーが12球団最多の9人もいるのでサバイバルが大変でしょうが、がんばってもらいたいものです。
は岡田監督がずいぶん気に入ってるようだし、この選出にサプライズなし。藤本・関本の後のレギュラーセカンド要員として、ビシビシ鍛えていってもらいたいですね。
勇丞はちょっとサプライズだけど、本番に強いタイプだから紅白とかでアピールできれば、あるいは今季1軍での出場機会が与えられる権利がもらえるかもしれない。
鵜久森に先越されちゃったけど、この世代はなかなかレベルが高いので、うちの勇丞にもがんばってもらわにゃ!
最後にルーキーで唯一の沖縄行きの切符を貰った小嶋
そういえば去年もルーキーは1人だけ(渡辺亮)だった。
正直、小嶋が実戦で1軍レベルの力を出せるようになるにはまだ時間がかかると思うけど、期待値は高め。
この下の写真を見て、自主トレでボールを受けた橋本良平が「腕が遅れて出てきた。打席に立ったら打ちにくい投手だと思う」と言っていたのが分かった気がしました。思ってた以上に面白そうだ。
kojimatatsuya.jpg

とりあえずそんなところです。広大はあえてスルーしときます。

今週の週ベがキャンプ特集でしたね。毎年買っているので、買い逃さないようにしないと。。。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [スポーツ瓦版]

いつもTBなど世話になっております。
納豆の事は迷惑な話ですよね。
当ブログが2周年&700記事を達成を致しまして
今後とも宜しくお願い申し上げます。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神沖縄キャンプメンバー

 沖縄キャンプイン1軍帯同メンバーが決定したようだ。去年はナックラー渡辺が呼ばれたが残念ながら1軍に残れなかったが・・・・・・・

<< 盛況宜野座とエステバン | Blog TOP | 沖縄1軍Cプレビュー >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索