つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年01月21日

■沖縄1軍Cプレビュー
もうよそのチームはキャンプメンバーの内訳が出てるようですが、タイガースは24日に発表らしいですね。

今年はどんなサプライズがあるのか楽しみ。
ちなみに去年の1軍キャンプ参加メンバーはこんなカンジ。

投 手(20名)
能見、安藤、杉山、筒井和、金澤、藤川、渡辺、江草、福原、井川、久保田、
橋本、桟原、下柳、オクスプリング、相木、ウィリアムス、田村、ダーウィン、伊代野

捕 手(4名)
浅井、岡崎、矢野、狩野

内野手(9名)
秀太、鳥谷、関本、シーツ、今岡、片岡、藤本、上坂、喜田

外野手(7名)
濱中、金本、桧山、林、スペンサー、赤松、赤星

去年は田村が入ってたんだよね。結局期待に応えられなかったけど。
個人的に今キャンプで注目したいのは、玉置と若竹の若手右腕。
せめてどっちかは沖縄に連れていってもらいたいなぁ。
あとはジャンとボーグルソンがどんなピッチャーなのかと、ポスト井川争いの左腕でヤスと三東。
今年の新人はまだまだかかりそうだから、注目度は例年に比べて低め。

どうしても投手の方に目が行ってしまうんだけど、野手の方で注目したいのは鳥谷と前田大和。
トリは今年どれくらい長打力が付くのか本当に楽しみだし、大和は守備を前面に押し出しながらも、打つ方を含めた総合的な成長を見てみたい。
あとはやっぱり今岡がどれくらい元に戻っているのか。オープン戦までじっくり見たいですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< キャンプ参加メンバー | Blog TOP | 阪神タイガース公式FC >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

