つれづれなるままに

2007年04月03日

■ジャン+金本知憲
先発のジャンが来日初登板初勝利。

ポンポンとテンポよく投げ込む。
しかもストライク先行。
相変わらずの大汗。

5回にボールが浮いたところを痛打されて3失点。
結局、80球で降板したわけだけども、ジャンのスタミナはどの程度なのか。
オープン戦でもあんまり長いイニング投げてないし、100球は厳しいのかな。
次の登板では、そのあたりを見てみたい。


次に投げたハシケンはピンチこそ招いたものの、結局自分で火消し。
3者連続三振とか、なかなか見応えあったよね。

っていうかハシケンはストレートが強くなった。すごい力がある。
それとリリースポイントが少しだけ高くなって、ストレートとチェンジアップのメリハリがつきやすくなった。
ケガさえしなければ、JFKにつなぐ貴重な中継ぎとして1年間活躍してくれそうだ。


打つ方では、兄貴の満塁ホームランが今日のハイライト。
おあつらえ向きの一発だったなぁ。完璧すぎるよ、兄貴。
しかも誕生日弾のおまけ付きだし。
これで4試合で2発となかなかのハイペース。
この調子で打ち続けるのは無理としても、今年は大事なところで必ずガツンとやってくれそうな予感!


それにしても今日は関東開幕戦だっていうのに、ずいぶん内野席に空席が目立ってたね。
外野の指定も空いてたし、前売りが売れ残ってたのかな。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。
花冷えの中、ジャン投手ひとり汗をかいてましたね。
わたしはTVの前で冷や汗かいてました(苦笑)・・・
わたしも空席、気になりました。
天気のせいかも知れませんね??

■ [スポーツ瓦版]

今日はアニキのバースデー満塁HRで勝利しましたね。
TBお世話になってます。
この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。

■ [codename31]

>>giichan0817さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
ジャンは相変わらずの大汗でしたね。
ランナーに出た時など汗が冷えたりして、ピッチングに影響を及ぼしたりしないのかなぁ
とちょっと心配してましたが、大丈夫みたいですね(笑
なるほど~、空席は確かに天気のせいかもしれません。
明日も寒いらしいので、また空いてそうですね。

■ [codename31]

>>スポーツ瓦版さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
兄貴の誕生日満塁弾は見事でした。
明日も勝って、4連勝といきましょう。

■ [あん]

トラバありがとうございました!
こちらから、今のところトラバが送れないみたいです・・・
もし複数送っちゃってたらごめんなさい。
さて、空席ですが、ほんとたくさんありました。
席移動し放題な感じでしたよ(実際のところ、いったん
座っちゃうと寒くて動けませんでしたが・・・)。
天気と平日のせいでしょうかね・・・

■ [codename31]

>>あんさん
コメントどうもありがとうございます!
寒い中、現地観戦お疲れさまでした。
2003年に始まった虎バブルもいよいよ沈静化と
いうことでしょうか(苦笑
まぁチケットが取りやすくなるのは大歓迎ですが、
やっぱり満員のスタンドで応援する方が楽しい
ですからね。
今日はいっぱい入るといいな(^_^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■#1591 「生誕39周年弾」で3連勝!でも何かが足らん!

「客入りの見込める阪神戦だけは流したくない」 スワローズの営業サイドの思惑が通じ

■【勝ち】ジャンはなかなかやるジャン

優勝M 141(対象・中日/巨人)/CSM 140(対象・横浜)まあ、オヤジギャグを一発かましたところで・・・。もともと自分はジャンには「?」マークでしたから、この初勝利はうれしい。5回こそ油断(?)したのか3点とられましたが、それまで好投球でツバメ打線をおさえまし

■逃げ切り 阪神4-3ヤクルト

だからさ、タンパベイからずーっとセットアッパーだろジャンは。キャリアハイの131奪三振も先発の8勝も97年の3Aだと何度書いたら・・・・・

■じゃじゃじゃジャン

Mr.ジャン 投げてよし  打って内野安打 ^-^vから

■アニキのバースデー弾で接戦を勝利☆

 神宮へと舞台を移しての、ヤクルトとの今季初対戦となった今日の試合ですが、アニキの39歳の誕生日を祝うかのような、メモリアル満塁弾で何とか接戦をモノにしましたね~。 先発の新外国人・ジャンが4回まで素晴らしい投球を見せていましたので、5回のグランドスラム

■★自らの誕生日を祝うアニキのグランドスラム!ヤク 3 対 4 阪神 神宮(4/3試合終了)3勝1負0分

阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0

<< 【ドラフト改革】背水 | Blog TOP | ルーキー小嶋の初舞台 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索