つれづれなるままに

2007年02月28日

■紅白戦 #4
紅組
1 8 赤星憲広
2 4 関本健太郎
3 6 鳥谷敬
4 9 濱中治
5 2 矢野輝弘→狩野恵輔
6 7 桜井広大
7 3 喜田剛
8 5 坂克彦
P R. ボーグルソン→ダーウィン. C→久保田智之

白組
1 8 赤松真人→中村豊
2 4 藤本敦士
3 3 A. シーツ→高橋勇丞
4 7(3) 林威助
5 5 今岡誠→藤原通
6 9 桧山進次郎
7 2 浅井良→清水誉
8 6 秀太
P E. ジャン→J. ウィリアムス→吉野誠→太陽

**投手**
ジャンは低めの意識がしっかりしていて好印象。ただ特にすごいボールがあるわけではないので、日本のしぶといバッターを討ち取るのに苦労していた。結果、毎回の3四球。このあたりが改善点になってきそうだけど、まだ正捕手の矢野さんが受けてないので、矢野さんがどうリードするのかも楽しみだな。
ボーグルソンも3回を無失点の好ピッチ。矢野さんとの息も合ってるように見えた。今度はもう少し長いイニング見てみたいな。
ジェフはもう明日にでも開幕できそうな仕上がりだね。逆に一度落とさないとダメなんじゃないかと心配になるくらい。今日もランナーこそ出したけど、149キロくらい出てたし、この人は全く問題ないでしょう。
・ここまで新外国人投手2人の影に隠れて目立ってないダーウィンだけども、今日は2イニング目に打者一巡の猛攻をくらってしまった。1イニング目はボールにかなりキレがあったように見えたんだけどね・・・ジャンかボーグルソンのどちらかがよくなかったら、上でやれるチャンスが来るだろうし、なんとかモチベーションを上げてがんばっていってもらいたい。
吉野は1軍実戦初登板。簡単にツーアウトを取った後に、関本にストレートの四球はいただけなかったけど、内容としては悪くなかった。ジェフともう一人、左腕の中継ぎが欲しいと思うので、そこの枠を取れるかどうか。ロングリリーフができない分、経験の豊富さで他左腕投手を上回りたい。
太陽は相変わらずストレートに力がある。今日みたいに結果を出し続けていくことで、開幕ローテが見えてくる。とにかく低く!
久保田は太陽の直後に出てきたのに関わらず、ストレートが見劣りしなかった。ということでずいぶん戻ってきてます。でもどうやってあんな短い期間に、あれほどの球威を取り戻せたんだろう。ちょっとスゴイね。最後の最後で仕上げてきた。


**野手**
・赤星が好調の中、赤松がまた調子を上げてきた。今年はケガもなくここまでこれたし、赤星とのレギュラー争いは完敗したけど「外野の守備固め+代走」枠の決着がまだ中村豊と付いてない。引き続きアピールを。
藤本が相変わらず元気。打つ方では初めの打席でいつものポップフライがあったけど、次の打席では修正してきた。そしてすぐ盗塁。藤本は守備がうまいのは分かってるので、そこに走塁の意識が高まってきてるのが見えると、こっちは嬉しい。


>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■チェリーの歯みがきで3日目

自分では歯ブラシやるんです。でもやってもらうのは、、、同じ日の写真で3日目、ネタがないCherryBomb(RockerMc)でした。

■★安芸の紅白戦!…なのに…。(^^;

本日は、早朝より24時間態勢で仕事をしていた為、全く情報が集まっておりません。(^^;って事で他力本願モード突入。(笑)取りあえず外国人投手4人は良かった様子。そして太陽が相変わらず調子良く、なんと久保田がこの時期で150km近い豪速球で完全リベンジに燃えたそうな....

■★安芸の紅白戦!…なのに…。(^^;

本日は、早朝より24時間態勢で仕事をしていた為、全く情報が集まっておりません。(^^;って事で他力本願モード突入。(笑)取りあえず外国人投手4人は良かった様子。そして太陽が相変わらず調子良く、なんと久保田がこの時期で150km近い豪速球で完全リベンジに燃えたそうな。(^^

■ティケッツはつばい&赤白戦

今日はタイガース主催試合のチケット発売日だったようですね。

■久保田復活か?

ちょっと投球間隔を開けたら球威が戻った久保田だが・・・・・・・・・・・・・・・

<< 桧山進次郎、復活! | Blog TOP | 壊れた信号機、撤去か? >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索