つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年10月12日

■市民大会
2年ぶりの市民大会。
去年は隣の市のに出ていたので。


初戦はBYEのため、2回戦から。
ボロいハードコートの方に回されたのでちょっとイヤでしたが、相手は大学生風。

相手のサーブでいきなりデュースを8回くらいやり、取られる展開。
なかなか上手だし、サーブ&ボレーとかしてくるので、ちょっと危ないかなと思ったけど、そこは経験の差。
徐々にリズムを掴んで、そのあとは6−1で勝利。


次が第1シードとの対戦ということで、ここに全力をそそぐ予定でした。
この相手は同門ということで、もちろん知ってます。
2年半くらい前に、クラブ内の大会で一度負けてる(3−6)ので、今回はリベンジしたかった。
また他のクラブメンバーからも注目を集めてるし、ここは絶対に勝ちたいなと。

というわけで相手のサーブからスタート。
やっぱりなかなかしぶとい。ポイントを取るまでに時間も労力もかかる感じ。

とりあえずバックはスライスでしのいで、甘いボールはフォアで回り込んで打ち込む。
浅いボールはとにかく叩いて攻撃した。

正直、相手があまりボレーに出てこなかったのは助かったかな。
結構ステイバックしてくれたので、自分としてはやりやすい面があった。

というわけで、序盤のリードを保ちながら、最後は6-3でフィニッシュ。
なんとか勝つことができました。


次の予選決勝の相手も大学生風。
フォアをスピンで振り回してくる感じで、気合いもなかなか。

こちらはレシーブゲームの1ゲーム目に右足を痙攣し、若い相手に心配される。。。
こむら返りだったので、チェンジコートの時に靴を脱ぎ、伸ばしてなんとか騙し騙しやる感じ。
次のゲームはほとんど脚が動かなかったけど、なんとかキープ。
そのうち、少しづつ動けるようになり、また逆に余計な力が抜けたので、フォアが強烈に入りまくった。

序盤打ちまくり、リードを広げるも、最後は体力が尽きかけ、追い上げをくらう。
それでも6-4でフィニッシュして、勝利。

これでベスト8。
次は2週後かな?

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 市民大会 QF | Blog TOP | 5回目 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

