つれづれなるままに

2014年04月20日

■市民大会 決勝
今日は9時から準決勝。
水曜日の試合で痛めた足は、動かなければ痛くない。
痛みが出るかは動いてみないと分からない状況。

しかし大変ラッキーなことに、相手が時間になっても来ない。
2試合は絶対に出来ない足の状況だったので、これはツイてた。

というわけで、決勝。
準決までは試合前練習がなかったんだけど、ここで認められた。


とりあえず動けそう。

試合が始まった。


向こうのサーブから。
回転系でスピードのあるサーブ。
コースをついて来てる。バックは片手スライスでははじかれてしまった。
両手で返す。
相手は時折サーブ&ボレーでくる。
ボレーミスをしない。スマッシュも確実に決めてくる。
初めのゲームを落として0-1。

続いて自分のサーブ。
なかなかリズムに乗れない。
いきなりブレークされて、0-2。

しかし次の相手のサーブを破って、1-2とした。

ここからはサーブのキープ合戦。
自分のサーブはファーストが8割くらい入って安定してた。ほとんどのゲームが40-0か40-15。
でも相手のサーブが破れない。

そして、足に不安があり、遠めのボールは追えないし、思い切ってボールを叩けない。
痛みが出た時点で終わりという怖さ。


ゲームカウント6-7で自分のサーブ。
ここで初めの2ポイント落とす。
サーブで2ポイント取り返し、次のポイントもラリー戦を制す。
だけど、ここで相手にリターンを打ち込まれてデュース。
次のラリー戦を落として、レシーバー。ここで力尽きてしまいました。


というわけで残念ながら、準優勝。
ペースを上げられないまでも接戦に持ち込めたので、勝ちたかったです。


足を治してまた出直しです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 大河への道 | Blog TOP | 今年最初の試合 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索