つれづれなるままに

2007年02月24日

■OP戦 vsオリックス #1
早くもオープン戦が開幕。
我らがタイガースの初戦は新監督を迎えたオリックス・バッファローズ戦。
なんでも関西の方では関テレが昼間に放送するそうで、スカイAでは22:00より録画のダイジェスト放送になるとのこと。

とりあえず予想されるスターティングメンバーだけ。
阪神タイガース
1 8 赤星憲広
2 4 関本健太郎
3 3 A. シーツ
4 9 濱中治
5 5 今岡誠
6 6 鳥谷敬
7 7 林威助
8 2 浅井良
9 D 高橋光信
P 能見篤史


**投手**
能見は4回を1失点。今日はストレートが高めに抜けることなく制球できていたし、チェンジアップも効果的に使えていた。特に対左バッターへは、ストレートで胸元をついて外のスライダーで空振りが取れてた。オープン戦初戦ということを考えれば、まずまずプラスのアピールでしょう。能見には開幕ローテに入ってきてもらわないと困るくらい。これからもいいアピールを。
・「メリハリがない」と前日岡田監督に言われていた杉山はなんだかやっぱりボンヤリしたピッチング。春先は調子が上がってこないとか言ってる投手に1年間ローテ任すとかできないからね。奮起してもらいたいんだが、のんびりしてるんだよなぁコイツは。なんとかならんもんかね。


**野手**
今岡さんがいきなり得意の変態的内角打ち。打つ方はもう完全に無問題やね。頼もしすぎる”新戦力”だ。
・3回表から入った藤本の守備。すごすぎるぞ、モンキーw ストッパー毒島の三条洋二思い出した。打撃でも2安打と気を吐いた。正田コーチ、安らかに眠れw
・反対に浅井のスローイングが相変わらずで力抜ける。あれでポスト矢野1番手と言われてもね・・・。どちらかといえば、狩野のキャッチングを良化させる方が早い気がする。


試合は負けてしまいましたが、まぁまだ勝敗はどっちでもいい。それより三東よ、三東!関節が無事だったと聞いてめっちゃ安心した。
肉離れなら最短5月くらいには帰ってこれそうだし、良かった良かったヽ('∀`)ノ

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [-]

--
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1
勝利投手 [ オリックス ] 川越
敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山
セーブ [ オリックス ] 岸田
〔オリックス〕 川越-金子-山口-岸田
▽本塁...

■ [-]

--
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■黒星発進

[画像]阪神1-3オリックスオリックス 001011000=3阪 神 010000000=1オープン戦(阪神0勝1敗)【投手】オリックス=川越-○金子-山口-岸田阪神=能見-●杉山-橋本-金村1回表、阪神先発能見は三者凡退に抑える。2回表、能見は2者に安打

■☆オープン戦初戦!負けちゃった。(^^; 阪神 1 対 3 オリ 安芸(2/24試合終了)0勝1負0分

オリ | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H12/E1

■☆オープン戦初戦!負けちゃった。(^^;阪神 1 対 3 オリ 安芸(2/24試合終了)0勝1負0分

オリ | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H12/E1

■オープン戦初戦は黒星。

 ラジオとテキスト放送で見てました。途中で出かけたので最後までは見れませんでした。今からスカイAの放送で確認しようと思います。 能見投手は4回1失点。ラジオの実況は「合格点」と言っていました。今年応援している選手の一人なので、本当に嬉しかったです。また、

■オープン戦初戦は黒星スタート

オープン戦は勝ち負けより内容とは言うものの負けると悔しい。新ユニ着て見てたのに......先発のもう一人の男前能見は、いいんだか悪いんだかいまいちわかりにくい内容でしたが、所々でチェンジアップが決まって、この時期の登板を考えると、いい感じで仕上がってきていると

■オープン戦は勝ち負けじゃありません

と、自分に言い聞かせてみる。

■オープン戦 阪神1-3オリックス

 オリックスとオープン戦!で試合経過はともかくとして、とにかく・・・・・・・・・・・・・・・・

<< OP戦 vsオリックス #2 | Blog TOP | 紅白戦 #3 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索