つれづれなるままに

2013年11月09日

■またもはね返される…
久しぶりのJOP試合。
だけど、前回と会場は同じだね。


そして相手も左利き。
今回はシード選手で、とてもきっちりとしたテニス。
バックはスライスがメインだけど、全体的に安定感がありました。


テニス的には多少似てるかもしれない。

今回は、バックに打たれたら最近多少マシになってきたスライスで凌いで、回り込めるボールはフォアで左右に叩いて展開するという戦略。

まずまずフォアも有効で、ウィナーもずいぶん取ったけど、やっぱりバックはスライスだけじゃダメだね。
もっとフラットか、スピンで攻撃して、バックでも相手に脅威を与えないと。
今の体力じゃ、フォアに回り込んだ時に空いてしまうデュースコートをカバーしきれない。

フォアでもバックでも相手を左右に振れて、甘くなったボールは叩いてドンドン前に行かないと。

ファーストサーブもどうにかしましょう。
あとは引き続きランニングして体力強化!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 久しぶりの練習会 | Blog TOP | 久しぶりの談春師匠@町田市民ホール >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索