つれづれなるままに

2013年06月10日

■3大会目は完敗
今日から3大会目。
これまでより一つ上のグレードの試合ということで、エントリー数も多い。

どれくらいレベルが上がるんだろうかと思いながら会場へ向かった。


懐かしい場所。だけどここの会場にはあまり良い思い出がない。
とにかく寒いし、試合もあんまり勝ってない。


とにかく当日。
相手はすでに来ていた。

試合は2番コート。
隣のコートもそうだったけど、このクラスはみんな上手い。
かくいう自分の相手もキレイなフォームで、かつ躍動感がある。ボレーヤーのような動き。

かなり早い段階からバックを狙われる。
アプローチをバック側に打ち込まれて、次かその次のボレーかスマッシュでやられるパターン。
ファーストはこれでやりこめられて、1-6で落とした。


セカンドも同じような展開になりそうだったけど、相手のペースが少し落ちたのでフォアで反撃開始。
左右に深くて強いボールを打ち続けてポイントを取る。
フォアでは打ち負けない。ミスを恐れずに思い切ったテニスが出来た。


だけど総合力では相手が上だった。フォア以外は全て負けていたと言っていい。
で、結局奮闘むなしく4-6でゲームセット。大事な所でサーブも入らなかったしなぁ…。


もっと重点的に強化して出直しです。
がんばれば、このクラスでも戦える!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 同窓会! | Blog TOP | 定期練習会@FC >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索