つれづれなるままに

2011年10月04日

■低反発球2011
詳しいデータは見てないけれど、今季のホームラン数は両リーグともに激減している。
なんとなく打率も総じて低い気がするけど、長打が減ったのは間違いないところ。

もちろんこれはボールが変更になったことに起因するでしょう。
去年まで使ってたボールがあまりにも飛びすぎていたので(こすった打球がスタンドインするなど)、低反発球になったわけだけれど、数字的にこれだけ大きな変化が出てしまうと一度戻って確認することも必要になるでしょう。

去年までのボールに戻すことが最善とは全く思いませんが、このボールで正しいのか再点検することは避けられないと思います。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 謹賀新年 | Blog TOP | うーん。。。 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索