つれづれなるままに

2010年09月15日

■背水の陣
今日は外出していたため見られず。

しかし、不振の金本をスタメンを外したことは大いに評価できる。
打率が.240しかなくて、かつ全く守れない選手をスタメンで使いつづけるのはそれだけで大きなハンデ。
守備面では俊介と鳥谷に負担がかかっていたように見えました。

なので打線はこのままでいいと思います。浅井と林の併用。

今日の負けは言うまでもなく、先発ピッチャーが序盤に7失点したことに尽きます。
言葉はよくありませんが、有り体は試合の「ブチ壊し」でした。
十分間隔を空けての登板だったので期待していたのですが、今年はどうも良くないですね。
ただでさえ、先発のコマが少ないのですが、これ以上下柳を先発ローテに入れるのはどうでしょう。
中日も巨人も、一戦一戦必勝の構えで、出来うる限り最高の手を打ってきています。
うちも、「考えうるベストの布陣」で臨まなければ、絶対に勝てません。勝ち抜けません。

真弓監督が混乱しているなら、木戸ヘッドがなんとかサポートしてやらなくては。
背水の陣です。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 崖っぷち | Blog TOP | 4年ぶりの関西遠征 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索