つれづれなるままに

2010年09月11日

■4年ぶりの関西遠征
行ってきました、久々の関西遠征。2006年以来ですから、実に4年ぶりです。

今回はスカイマーク&甲子園の中日戦を2試合観戦(9/8, 9/9)。
スカイマークは初訪問でした。噂に違わず、キレイなフィールド。
周りが緑深い公園だからか、なんだか流れる雰囲気がのんびりとしています。
フィールドシートをのぞいた内野席の4段目だったので、かなり選手との距離が近かった印象です。
IMG_0297i.jpg

試合は序盤からメッセンジャーが大量失点&頭部危険球で退場という波乱の展開。
しまらない試合でしたね。。。
ちなみにビールの売り子さんに、SASUKEの山田さんがいました。ビックリ!

2日目の甲子園。
4年ぶりということで改装後初です。
見た目全然違うやん!みたいなカンジで、とても新鮮。周辺も整備されていて、ベンチがキレイになってたり、ショップ数が増えていたりとなかなかでした。
IMG_1048i.jpg

IMG_1060i.jpg

球場内も通路が多く作られ、アクセスがずっと楽に。
食べ物は特に変わってなかったですけどね。

試合はリードを許して最終盤を向かえるものの、俊介の起死回生の3塁打にひーやんのタイムリーが続き、土壇場で同点!
しかし10回裏の攻撃で、ブラゼルが一塁累進のコールに激高し退場。
すでに野手を使い切ってしまっていたため、投手の西村がライトの守備につく緊急事態。スタンドもピンチながら大盛り上がりでした。

結果的に延長12回ドロー。終わったのが23時半近くでしたが、滅多に見られない面白すぎる試合でした!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 背水の陣 | Blog TOP | 球児150S達成おめでとう! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索