つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月05日

■球児150S達成おめでとう!
さて今日の試合。
熱中症+脱水症状で病院で点滴を受けていたため、ほとんど見れず。。。8回からだけ見れました。

それにしても秋山がいいピッチングしたみたいですね。
球速があまりない(140キロほど)なのに、打者が振り遅れるのは球質の問題なんでしょうか。
それに低めへのコントロールが抜群にいいですよね。間違っても高めにいかない。
これはスゴイ。他の若手ピッチャーを見れば一目瞭然ですけど、低めにコントロールし続けるのは難しい。

昨日の死球の影響で欠場した平野の穴も、上本が埋めてくれた。
いいよね~、若手が活躍してくれると勢いが出て!
上本は打力不足でなかなかバッティングのチャンスをもらえてなかった(先発で出ることができなかった)けど、今日の活躍は大アピールになったと思います。
ライバルの大和が脇腹痛でファームに落ちている間になんとかしたいでしょうね。坂も昨日ホームラン打ってたし。
個人的には同じ早稲田出身の上本くんを猛烈に応援しています!鳥谷との早大二遊間は、ふたりとも男前ですしいいですよ(笑)。

そして今日2番に入った藤川俊介も活躍してくれた。
ここのところバッティング好調で打率もグーっと上げてきました。
スンスケはあの思い切りの良さがいいよね。思い切りのよさといっても浅井が持ってるものとは違うけど(笑)
1年広陵の先輩の上本もそうだけど、あの野球エリートだけが持つスマートな感じ、全然嫌いじゃないです!
ん?でも浅井も桐蔭→法政だし、野球エリートといっちゃあ野球エリートだな(笑)

なんでも今日の試合でアニキが死球を受けて退場したらしいので、月曜の先発から外れる可能性がわずかにあるかもしれません。
その場合、平野を外野で使って、上本をまたスタメンで見たいですね。
ないかな~?

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 4年ぶりの関西遠征 | Blog TOP | 矢野さん引退 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。