つれづれなるままに

2010年05月09日

■鶴とマエケン
今日の甲子園でもカープ戦。
阪神・鶴、広島・マエケンが先発。

この二人、学年は一つ違いだけど、近大付とPL学園という大阪の高校出身。
「そういえば・・・・」と思って、記憶の底から引っ張り出してきたら、やはりそうでした。

なにわ四天王の一人として名高かった鶴直人。
彼は故障のため、3年生の夏を満足な状態で過ごすことができませんでした。
結果、大阪府大会5回戦でコールド負け。
鶴は4回6失点で負け投手になりました。

その時の相手がPL学園。
2年生のマエケンが先発でした。

この二人はボーイズ時代の先輩と後輩。
試合の1週間前に、電話で「お互いがんばろうな」と励まし合ったそうです。


その二人が今日、5年ぶりに甲子園で相見えます。
試合開始が待ち切れません。

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050726-0026.html
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050726-0027.html

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2010年に読んだ本 #28 | Blog TOP | 2010年に読んだ本 #27 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索