つれづれなるままに

2010年04月18日

■アニキの決断
寝る前に、今日の試合でアニキがスタメンはずれたことを書いておかないと。

正直さすがにものすごい驚きましたね。驚天動地ですよ。。。
金本が試合に出ていることは、陽は東から昇り西に沈むくらい当たり前のことだったから。

だけど本当によく決断したと思う。
みんな言ってることだけど、金本がタイガースに来て、他の選手の意識が大きく変わったのは間違いない。
赤星や鳥谷なんか、アニキ哲学の体現者と言えると思います。

そんな金本が「チームの勝利」を最優先し、今の自分の状態ではそのゴールに貢献できないと自ら判断した。
これだけ長く続けたものから降りるのは、大変難しい決断だったと思います。

これぞアニキ金本。

アニキらしい潔さではなかったでしょうか。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2010年に読んだ本 #23 | Blog TOP | 継投ミス >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索