つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年02月16日

■vs東京ヤクルト@浦添
今日は浦添に乗り込んで東京ヤクルトとの練習試合。
公式発表8000人の大観衆はご愛敬w 
阪神タイガース
1 8 赤松
2 5 関本→前田忠→藤原
3 6 鳥谷→坂
4 D 濱中
5 9 林→高橋勇
6 7 桜井
7 3 喜田
8 2 浅井
9 4 藤本
P 能見→太陽→岩田→橋本健→中村泰

**投手**
能見はまずまず。2回にノー満のピンチを招いたけど、ホームゲッツーでしのいで次のバッターも捕飛に討ち取った。今日の良かった点は外のストレートと新球(だっけ?)チェンジアップ。イマイチだった点は変化球のコントロール。今日は球審が厳しかったのもあるけどスリーボールになる場面が目立ったので、次回はそのあたりの改善を。
太陽はストレートに球威があった。MAXは多分146キロ。かなり目立ってたけど、これくらいは出来るだけの能力は全然あるはず。これを持続して発揮して欲しい。
・去年の希望枠岩田はストレートが上ずった所を痛打されてた。ボール自体に強さもキレも不足しているので甘い所に行くとやられる。なんていうのかなぁ・・・岩田は上体が高いせいもあってか、ボールが硬質というか、そんなイメージがあって。もう少し下半身を柔らかく使って、グッと一瞬のタメを作って欲しいなぁと思ってマス。
ハシケンは可もなく不可もなし。
ヤスは追い込むまではストレートもスライダーもまずまずだったけど、勝負球のコントロールが甘かった。もっと長い回見てみたい。


**野手**
濱中はここでは格が違う。シーズンでは6番を打つことになりそうだけど、相手チームは相当イヤだろうね。
は相変わらず欲しいところで一本打てる。しかも左にうまいこと流したタイムリー。もう1軍、2軍をさまよってるような選手じゃないね。ここぞの切り札として期待できる。
・いわゆる「持ってる男」高橋勇丞。ストライクは全部手を出す積極性で少ないチャンスでしっかり結果を出した。若手の突き上げはいくらあってもいい。今度は新庄より上と称された肩を見せてくれ。


録画セットを伸ばしておいたんだけど、見られたのは9回表の坂の打席まで。
明日も試合でしたね。日ハムはダルが投げるのかな。ウチも主力が出てくるようなので楽しみです。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ヤクルトと練習試合

 とりあえず勝ったが、四球だわ、お笑いだわだから額面どおりには受け取れ無い。つか、ヤクルトのスタメン、社会人チームかというメンバーw、飯原、田中、ガイエル、宮出、度会、武内、畠山、米野、志田で宮出サードコンバートなのか?と思っているうちに・・・・・・・

■林、左右へ広角打ち!能見ハワイ土産でローテ狙い!ヤクの弱点見つけた?矢野が小嶋直接指導!井川戸惑い?

★“右翼戦争”激化必至!林、右へ左へ広角2安打1打点★チェンジアップはハワイ土産!能見、開幕ローテ急浮上★“アキレス腱”は三塁!岡田監督、ツバメの弱点見つけた★希望枠ルーキー・小嶋、矢野の直接指導に感謝しきり★完全復活の“相棒”や!今岡、新バット....

■林、左右へ広角打ち!能見ハワイ土産でローテ狙い!ヤクの弱点見つけた?矢野が小嶋直接指導!井川戸惑い?

★“右翼戦争”激化必至!林、右へ左へ広角2安打1打点★チェンジアップはハワイ土産!能見、開幕ローテ急浮上★“アキレス腱”は三塁!岡田監督、ツバメの弱点見つけた★希望枠ルーキー・小嶋、矢野の直接指導に感謝しきり★完全復活の“相棒”や!今岡、新バット決まった

■★練習試合連勝!ヤクルト 4 対 7 阪神 浦添市民球場(2/16試合終了)

阪神 | 0 0 6 | 0 1 0 | 0 0 0 | 7

<< vs北海道日本ハム #2 | Blog TOP | 長嶋清幸登場 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

