つれづれなるままに

2010年03月10日

■鳥谷と城島と上本博紀
そんなにちゃんと見てるわけじゃないけど、ここ2試合くらいオープン戦を見ていると、鳥谷がいいね。
毎年春先は「今年こそ3割間違いなし!」と思うけど、今年こそは本当にイケるんじゃないだろうか。
なんかバッターボックスで落ち着きというか、貫禄みたいなもんが出てる気がしませんか?
どうも見てて、そんな空気を出してる気がします。期待しますよ、選手会長。

あとは打線では、当然城島が気になるね。
だけど打つ方はまぁそこまで期待してない。そこまでというのは、例えば3割30本みたいな数字だけども。
マリナーズでもそんなに打ててないし、今年は2割8分・20本も打てればいいんじゃないですかね。移籍1年目は兄貴も新井も成績残せなかったし、去年の鳥谷くらい打てれば十分。
むしろやっぱりリードの方で、投手をグイグイ引っ張っていって欲しい。あの存在感はさすがだしね。出来れば若手をもう1段、2段上のレベルに引き上げて欲しい。

若手といえば、虎はあんまり起用されてないね。藤川俊介くらいかな?彼もね、打つ方がやっぱり・・・。
個人的には同じ広陵の1年先輩・上本博紀にがんばって欲しい。
1つ下の大和が実績で先行してる分、チャンスをもらってる中、上本はどこいった?!って感じだよ。
次世代のセカンドはガラ空きですよ!!!死にものぐるいで奪うのだ!!GO早稲田の上本!!!

■コメント

■ [名刺屋]

阪神タイガースの熱狂的ファンの神戸っ子です!
開幕間近になってきましたねー!!
うれしー!!

阪神の歴史を振り返られるブログパーツ発見です↓
http://www.cg1.org/parts7/

結構いいです!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2010年に読んだ本 #16 | Blog TOP | 2010年に読んだ本 #15 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索