つれづれなるままに

2007年02月15日

■長嶋清幸登場
昨日とはうって変わって晴天の宜野座キャンプ。
今日のスカイAの解説は今密かにホットな長嶋清幸ということで、どんな発言が飛び出すか注目でした。さすがスカイA、ナイスな人選。

経緯をざっと辿ると、
長嶋は去年の10月28日に球団から突然の解雇通告を受けた。それに対し「(落合監督は)公私混同もはなはだしい」「要は(落合監督、高代コーチが自分を)気に入らないんでしょ」と痛烈批判。落合監督も長嶋に解雇の理由を「口が裂けても言えない。墓まで持っていく」と告げ、確執の深さをうかがわせた。
年が明け、阪神キャンプを訪れた長嶋は「こちらからあれこれということはない」としながらも「向こうから聞かれたときには何でもお話ししようと思っていますよ」と阪神寄りの姿勢を見せていた。


今日の放送見ると、やはり心情的に落合・高代憎しからか、阪神に肩入れしてるカンジがしたな。まぁ無理もない。同じ中日から戦力外通告を受けて阪神に拾われた高橋光はもっと殊勝なことを言ってた気がするけど。

個人的にはライバルチーム打倒のために使えるものは使っていいと思う。今日も谷繁のこととかチームの内情を語ってたように、中日の中枢にいた人間だからね。広澤コーチが既に触手伸ばしてるみたいなこと言ってたし、正田コーチもずいぶん長いこと立ち話してたみたいだし、聞けることは聞いた方がいい。中日に勝たないことには上が見えてこないわけだから。

まぁでも長嶋がこの後テレビで仕事するつもりなら、あのルックスはどうにかした方がいい。あんな格好してる人がそのへん歩いてたら、絶対目そらすわw

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■宜野座キャンプ12日目

昨日とはうって変わって今日の宜野座は快晴でした。sky・Aのキャンプ中継は、ゲスト解説に昨年まで中日のコーチを務めていた長嶋清幸さんを招いていました。長嶋さんは昨年の日本シリーズ終了後に突然コーチを解雇され、退団会見で落合監督に対する不満をブチまけたことで話

■金本&今岡別格の豪打競演!能見チェンジアップで燕倒!ジャンがカットボール披露!ジェフが星野SDに?

★金本&今岡が豪打競演!最強4、5番“強力タッグ”再結成や!★能見、チェンジアップで“苦手”燕斬る!新球隠し味にリベンジ★“バスタオル大王”ジャンが熱投!必殺球・カットボール披露★ウィリアムス、仙さんに“宣戦布告”!「日本代表を倒したい」★ヤンキース・井

■金本&今岡別格の豪打競演!能見チェンジアップで燕倒!ジャンがカットボール披露!ジェフが星野SDに?井川キャンプイン!

★金本&今岡が豪打競演!最強4、5番“強力タッグ”再結成や!★能見、チェンジアップで“苦手”燕斬る!新球隠し味にリベンジ★“バスタオル大王”ジャンが熱投!必殺球・カットボール披露★ウィリアムス、仙さんに“宣戦布告”!「日本代表を倒したい」★ヤンキ....

<< vs東京ヤクルト@浦添 | Blog TOP | 大荒れの中、橘高淳 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索