つれづれなるままに

2010年01月28日

■iPad登場
iPad出たねー。
条件反射で買っちゃいそうだけど、これは見れば見るほど「デカイiPod touch」だね。
iBooksは面白そうだけど、日本ではどうなるのかまだ分からないし、個人的には本は紙媒体が好きだ。

それにiPadはiPhoneみたいに保護ケースにいれることになるのかな。結構デカイケースが必要だよ、これだと。
カバンに入れて持ち運ぶとなると、傷が付きやすそうだしね。
それとこの大きさと形状だと、どういうポジションで持つのが正しいのだろう?
映画を見るとかならいいけど、メール打つときはひざの上に置くの?ちょっと電車の中とかじゃ恥ずかしいね。視界ブロックシートみたいなの貼るにしても、スクリーン大きいしなぁ。
常に持ち歩くには大きすぎるので、ポータブルにはiPhoneでいい。文書作成にはMacBook。
きっとiPadはリビングルームでテレビを見ながらとか、ベッドに寝そべりながらみたいな用途になりそう。

でも思った以上に安いし、3Gは要らないからローエンドのを買うかもな・・・。きっと。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2010年に読んだ本 #08 | Blog TOP | 2010年に読んだ本 #07 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索