つれづれなるままに

2009年11月25日

■ひとりごちる
ちょっと不思議に思った野球界のニュースを二つ。

まずひとつ目は、横浜と日ハムの3vs3トレードのニュース。

横浜       日本ハム
加藤武治     稲田直人
松家卓弘  ⇔  坂元弥太郎
関口雄大     松山傑


戦力的に不均衡とかいうんじゃないんですよ。
ただね、松家が出されるのはなぜなんだろうかという一点のみ。
松家はご存知の通り、東大卒ですね。一応、「戦力」ということで入団してきた投手だけど、将来的には球団幹部確実なんて言われてたのは記憶に新しいところです。
むしろだからこそ、今年まで野球をやれてたんだろうと思っていたのですが、ここにきてトレード。
幹部の線は消えたのか、それともヨソも見てこいということなんでしょうか。
ま、どうでもいいですね(^^;)

ふたつ目は、ヤクルトの館山が最多勝取ったのに1000万円しか加増されなかった件。
これはなぜ?タイトル料だけでも1000万くらい払ってる球団あるのに。
と、ここまで書いてから気がつきました。館山、複数年契約なんですね。
もう3年分の給料、決まってるんだ。なるほど。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2009年に読んだ本 #63 | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #62 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索