つれづれなるままに

2009年11月22日

■来季の打順
昨日ファン感が終わり、イベントはこれで終了かな。

さてシーズンオフならではの来季打順予測(完全なる希望!)をやってみます。
レクリエーションの一環ですw

1 8 赤星(平野)
2 4 関本
3 7 金本
4 2 城島
5 6 鳥谷
6 5 新井
7 3 ブラゼル
8 9 桜井


1番の赤星はもちろん状態次第です。しっかり1年間通して野球をできる体になっているかどうかで決まります。
もしダメそうな場合の代替一番手は左の平野。平野は2番セカンドにも回れるので、その場合1番センター浅井もあり得ます。

で、クリーンアップ。
4番を誰にするのかは難しいですけどね、私の場合はジョーで行きたい。
そして自称3番タイプの金本を5番ではなくて3番に持っていく。打点を稼げる鳥谷を5番で使う。
これには金本と新井を分断させる狙いもあります。どうも新井は兄貴とくっ付いてると萎縮するのかなんだか知らないけど、成績が悪いw
それで下位に気の抜けない大砲ブラゼルと桜井を持ってくる布陣。左右も考えてやってみました。

結構現実的じゃないかと。本当はもっと若手(上本とか柴田とかW野原とか)を使いたいけど、それは理想枠としてw

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 大学日本代表vsU26 NPB代表 | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #60 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索